2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花

晴れ。 午前中は良く晴れていましたが午後には雲が広がってきました。昨日もいい天気で(日記をサボってしまいましたが) 私スキーに行ってきました。 奥添・・朝9:30天気晴れ、気温0℃。ゲレンデコンディション良好! 3/12日以来のスキーでしたのでグイグイ…

雪質良好

雪時々曇り。 一日中雪が降ったり止んだりの寒い一日でした。 25日の夕方から降り出した雪は今日で4日目。シーズン中でもこんなに長く降ったことがあったかしら???なんて家族で話しています。雪の下に残しておいた人参を採ろうと思い、畑に行ってみると…

高速代 1000円

雪のち晴れ。 朝までに20センチほどの積雪! 軽くてふわふわしたいい雪が積もって窓の外は真っ白(^_-)-☆ 今日の土曜日は先週末とは大違い、寒くて雪が舞い、茶色くなっていたゲレンデも真っ白に・・・・ほんとこの雪が先週末降っていたら・・・・・・残念(…

ゲレンデレポート+抱負。

突然ですが、今って何月でしたっけ? そう聞きたくなるくらいの一日でした。天気は朝からず〜〜〜っと雪。時折晴れ間が見えるかな?って時があるくらいでした。 先週は5月下旬ぐらいの陽気が続き、スキー場も奥添地だけになったって言うのに・・・。今日は…

春の淡雪

晴れのち雪。 夕べから朝にかけて真綿のような雪がふんわり積もって・・・きれい!(^^♪♪♪ 昨日載せたショウジョウバカマも綿帽子を冠り、スイセンの蕾もブルブル(AM7:00)・・・続きはまた(^_-)-☆今朝の景色はお泊りいただいたお客様にステキなプレゼントにな…

里から春のたより

曇りのち雨のち晴れのち雪。 めまぐるしくお天気が変わりいつもより寒い一日でした。 今日の写真は昨日、今日のお客様のためにふきのとうを採りに行った時に撮ってきたものです。 もう田んぼの畦にも畑の脇にもふきのとうはいっぱい顔を出しています。ふきの…

奥添地☆

コンニチハ!!!!! WBC!!日本おめでとーーー!! ミキオです♪WBC優勝しましたね!そんな決定的瞬間も、滑っていました(^^)v だって、今日は、朝からピカァァーーーーーっと晴れていたもので。 残念ながら、雪解けがものすごいスピードで進んでいまして、…

寒の戻り

曇り。 時々雪が舞い久しぶりに寒い一日・・・寒の戻りと言うのかな。 外は冷たい風。 私はお彼岸も終わり・・・田舎の事なのでお彼岸の間は結構大変なんです・・・家の中でのんびりの一日でした。 この辺ではお彼岸中に近所の方や親戚が仏様のお参りに来て…

テクニカル合格おめでとう

曇り、夜雨。 今朝はぬるい風が吹きどんよりとした空で・・・・さえないねー(ーー;) その風でスギ花粉が飛んで、車の屋根がうっすらと黄色く見えます。あーぁ・・・・杉の木って国策で植林されたんですよね。子供の頃、父と母が杉苗を林に植えているのを思い…

晴れたよ

晴れ。 朝からいいお天気(^^♪♪♪ 3連休初日の昨日は雨(>__ 今日は朝からお日様だよ(^^♪ お泊りのお客様もニコニコ顔でお出かけです。舞子ゲレンデの下のコースはクローズしましたが、ゴンドラの上はまだまだ雪たっぷり!! お客様も奥添に行かれる方が多かっ…

スキー場営業のお知らせ

晴れ。 昨日に引き続き異常に暖かい一日。 お客様にお知らせです。 ここ2日間の異常とも言える暖かさで雪消えが思った以上に進み、舞子のスキー場のリフト営業予定が少し変わりました。詳しくはスキー場のHP http://www.centleisure-maiko.com/ をご覧下さ…

めずらしい!!

晴れ。 今日のお天気は半端じゃない!!何しろ気温がグングン上がって・・・・・車の中は暑いくらい!(^^)!もともと少ない雪がこの陽気で益々減って・・・・コースの様子が心配になり協会の役員さんがゲレンデへ(写真 越路のおじさんも役員です) 今週末の3…

満作撮影会+ゲレンデ応援メッセージ

今日は雨の目覚ましで目が覚め、朝ごはんを食べていると外が白くなり始め雪に変わっていました。その雪も昼には止んで午後は青空が広がるというめまぐるしい一日でした。 さて、今日は午後からカメラを持って近頃ゲレンデのあちこちで見る満作の花を撮りに出…

雪祭りPART2

晴れのち曇り。 昼間は暖かい空気で「春」を感じさせられました。夜になって雨がポツポツ・・ 昨日に引き続き、舞子の雪祭りを楽しんでいただいたお客様です。 写真右 毎年職場の皆さんで雪祭りに来て下さいます。例年、日曜日はゆっくりの朝食で温泉によっ…

ウルトラマンだ!!

晴れ。 昨日とはうって変わり、青い空が広がっています。ビューティフルサンデー\(^o^)/♪♪♪ お客さまみなさん、今日の朝ごはんは早い!!何しろ、朝日がキラキラ。 昨日の雨であまり滑っていないので今日のお天気にウキウキです。 ゲレンデにはウルトラマ…

雪祭り・大花火大会

雨のち雪。 夕べからの風で景色は一変、12日までに降った雪はどこへ・・・・ 3/14日土曜日、セントレジャー舞子スノーリゾート雪祭り、なのになのに・・・朝から雨、、、、、、 雨は午前中降って、午後には雪に変わりましたが、ゲレンデにお客様は少なめ(>_…

海から春のたより

晴れのち曇り。夜、雨が・・・・ 天気は下り坂・・・・どんよりした空から夜にはポツポツとあめが・・・・ 私は週末の準備で今日はバタバタ・・・いつもの金曜日。 14・15日は雪祭り(イベント内容はスキー場のHPでhttp://www.centleisure-maiko.com/)な…

越路前で30センチ

朝7:00 小雪。 夕べからの積雪、越路玄関前で30センチ。 朝6:30頃第一ペアリフトのコースに圧雪車が来ていました。今日の舞子はいいですよ。これで春休みもバッチリ!!かな?? もちろん主人は朝から除雪です。 ゲレンデレポートはまた後で(^_-)-☆ コンニ…

まだまだスキー!!

雪。 雪が時折強く降ったり、風が吹いて吹雪いたり冬のお天気です。行ってきましたよ\(^o^)/滑りに!!今日のスキーは前から決まっていて、近所のお母さんたちといっしょに遊んできました。 夕べからの雪は越路の前で10センチほどでしたが奥添では30センチ…

ゲレンデレポート+α

ブログ初参加のバイトのSです。 今日の天気は雨から雪。 奥添は午前中はみぞれ、午後には雪が降っていました。 強い雨ではありませんでしたが冷たいみぞれ混じりの雨で顔が痛かったです。 どうせなら朝から雪が良かったな〜と思う今日この頃、 でも最後は雪…

あと一降りほしいな

晴れ時々曇り。 朝は冷え込みましたが穏やかなお天気でした。 越路は今日はひっそり(ーー;) 越路の若者達はゲレンデへ一目散。私は身の回りの掃除・・・・・ いつの間にか3月も明日は10日、空を見ながら一喜一憂しながらゲレンデの状況にはらはらの毎日で…

10年ぶりです

上左の写真は今日の奥添です。明日からオープンするキッカーも準備できています(舞子ゲレンデのパークは今日で終了です)ゲレンデコンディションもOK,まだまだ滑れます。 上右は長峰第一クワット沿いのコースで、雪はかなり減っていますが係りに方が懸命…

土曜日・・少し雪

雪時々曇り。 雪がチラつき風も少しあり、寒いけどスキー、スノボにはいい感じの天気です。 3月に入って初めての週末、スキー場もなかなか賑わっていたそうです。 昨日の雨で滑り不足のKさん達、今日は奥添のゲレンデで5センチほど積った新雪の中結構気持ち…

風・雨・・・(ーー;)

曇りのち雨(風強し) 気温が高く、風が強く昼過ぎには雨が降り出して・・・・今日ゲレンデに来たお客様ごめんなさい。今シーズンは何回も雨が降って・・・もういや!! お客様に悪いなーと思い、でも元気な声で「あいにくのお天気ですみませんね-」とお声を…

東京の土産

晴れ。 気温が上がってきて・・・雪が減ってくよ―(ーー;)昨日は初物のふきのとうの天ぷらをいただいて、とっても美味しかったのですが少々複雑な気分-----だってまだ3月ですよ、あと1ヶ月はスキーシーズンであってほしいなー!(^^)! お天気が良かったので今日…

春????????

こんばんは。 今日は久しぶりの登場の、ミキオです♪突撃隣の晩ごはん!!!!!!!! 今日の越路の晩ご飯は・・・・・・・・・・ !!!!!!!!!!! フーキントーの天ぷら!!!!!!!! えーーーーー!!!!!!!! まだ3月も始まったばかりですが・・・・。 でも・・・・ 出てるん…

3月もスキー!

晴れのち曇り。 風の冷たい一日でした。 新潟日報一面の記事で、9月25日に佐渡で放鳥されたトキの1羽が昨日長野市まで飛んでいったことが載っていました。ついに新潟県を出てしまったのがちょっとショック・・・と言ってもトキにとっては県境なんて関係ない…

真冬のコンディション

雪。 寒くて雪がちらつく一日でした。 3月には入り、越路は「超ひま」になってしまいました。 と言うわけで、私も友達とスキー場へ・・・今シーズン初滑りです(写真右) 皆にお母さんの滑りは古い古いと言われるのでちょっと恥かしいのですが今日は私の滑って…

トリプル山頂より

晴れのち曇り。 昨日に引き続きいいお天気。ゲレンデに来た方はいっぱい滑れました? 今朝の朝日新聞一面トップ記事「枯れる湖・・・アフリカ中部チャド湖」の記事が載っていました。チャド湖はこの40年で水面が20分の1に減ったそうです。そのことによって周辺…