2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅のつぼみ

雪。 昨日までの暖かさから一転、今日は乾いた雪が時折激しく降って、風も冷たい一日でした。 景色も一変、べたっとした雪景色から、真っ白なふんわりした雪景色に・・・そうまだ1月ですから。 そんな寒い日に、房州から梅のつぼみとスイセンが届きました。…

甘酒

小雨。 今日は雨がしとしと・・・スキー場に来て雨は何とも残念(ー_ー)!!心折れるお天気です。 でも今日のお客様は、夕方までがんばって滑ってこられました(^_-)-☆ 今日、私はポテトチップ作り・・・一日台所をうろうろ。そして甘酒も造りました。昨日のうち…

晴れ3日目

晴れのち曇り。 今日で晴れ日3日目。こんなにお天気が続いたのは今シーズン初めてです。 気温も高めで、掃除の時窓を開けても冷たい空気が入ってきません。春先のような空気です。でもゲレンデの雪はそれほどでもなさそうな・・・お客様のお話でした。 私は…

かもめ体操教室スキー合宿

晴れのち曇り。 朝方少し雪が降ったようですが、朝食が済むころにはいいお天気にになってくれました(^_-)-☆ 土曜、日曜と2日間お天気で今週はスキー日和の週末ですね。 写真はかもめ体操教室のみなさんです。 今週はスキー合宿に来てくださいました。 初めて…

最高の土曜日\(^o^)/

朝からいいお天気\(^o^)/ 週末のお天気は今年初めてだと思います。今日スキー場にいる方はラッキーですね(*^_^*) お日様が出て明るくて、あったかくて・・・もしろ暑いくらいだったというお客様も・・・ともかく楽しいスキー、ボードだったでしょう!! 今日…

ペー君は雪が大好き

曇り。 どんよりとした空です。 今日は作業所の雪を掘ることに。1メートルほどの積雪だったので軽い気持ちで上がったら・・・・雪が締まって重いこと・・・(>_ 3人で1時間半ほどで屋根の雪下ろしを終えることが出来ました。 積もった雪に雨が降るとさらに重…

晴れたよー\(^o^)/

朝日がまぶしい朝です\(^o^)/ 今朝は冷えこみました。玄関前で-6度・・・舞子ではかなりの冷え込みです。きっとゲレンデコンディションも最高ですよ!! ゲレンデへ出かけてみませんか? 初滑りしてきました。 お天気につられて、私、初滑りをしてきました。…

大寒

雪。 気温は0度前後。降る雪は湿っていて重い。 それでも毎日毎日、地味に積もっていきます。 お客様も「この雪は濡れるなー」と言いつつお出かけになりました。 すこし晴れ間が出て視界が開けてくれるといいですね。 今年は重い雪が多くてずいぶん危険です…

アークシェル

こんばんは! ミキオです。 今日は、越路の目の前、スキー場入口にある、スキーショップ&レストラン『アークシェル』のご紹介♪ 昨年から、舞子の後輩がスキーショップをオープンしていましたが、今年はレストランも新たに始めています! おっと、レストラン…

スキー教室無事終了

雪のち曇り。 昨日の夜はすごい吹雪でしたが、今朝までに風は止んでくれたのでよかったです。雪はまだ降っていましたが、空は気持ち明るく感じます。 鴨川スキー教室の子どもたちはお昼までしっかり練習!! 昨日の悪天候の中でも頑張った子供達ですから今日の…

鴨川市スキー教室

雪・(吹雪) 午後から風が出てきて、雪が横なぐりに吹き付け、時には降った雪が舞い上がっています。今シーズンで一番の吹雪かもしれません・・・せっかくの土曜日なのに残念です。 このお天気にも負けず、鴨川市スキー教室に参加の小学生達は元気にゲレン…

お日様だよー

晴れのち曇り。 朝日が差し込む朝、すごく久しぶりです。 気分がうきうきして、解放感さえ感じます\(^o^)/ 今日ゲレンデにいるお客様はラッキーですね(^_-)-☆ ゴンドラ山頂からは真っ白な巻機山がよく見えます(写真右) いいお天気の日のゲレンデは最高で…

ついにユンボ登場!

曇り。 久々に雪が止んでくれました。お日様は出ませんでしたが、暖かい一日でした。 今日は主人とミキオは除雪デーです。 そこへ頼もしい助っ人が\(^o^)/ ゲレンデ入り口のお店「アークシェル」の店長が、ユンボに乗って登場!! 駐車場の雪の壁を取り除き…

雪と戯れる遊び

こんにちは。ミキオです! 3連休、見事に寒波が居座り、毎日雪が降っていました〜! 越路をご利用いただいた皆様、ありがとうございました。本日連休最終日、お客様に誘っていただき、午後からスキー場へ出かけてきましたよ〜♪お誘い有難う!!! 雪も降ってい…

連休中日

曇りのち雪。 今日は連休中日、雪も止んで暖かく、遊ぶにはいい感じの一日でした。 スキー場も賑わっていたようすです。 写真は越路の前の第一ペアリフト乗り場付近のam10頃のようすです。 リフト券を買うお客様の列とリフト待ちのお客様の列が長く伸びて…

スキー場も雪いっぱい!

雪。 今朝は40センチ位積もっていましたが、昼間は小降りになってくれました。 明日から3連休、どこの家も駐車場の除雪に余念がありません。道路の除雪もその通りで、インターから越路へ向かう道路は消雪パイプの水の出が悪いので大きな除雪車が何回も来てい…

明日天気になーれ!

雪。 今日も一日雪降り。 今日から学校も始まって、小学生が雪の中、元気に登校していきました。 写真はT家の皆さん、今回は毎日雪降りでしたが、元気に滑っていました。赤ちゃんもご機嫌にお留守番(^_-)-☆ Tさん、ご利用ありがとうございました。また来年…

休日

雪。 気温も低く、風があり寒い一日でした。 今日、私は「のんびりデー♪」 マッサージに行って(背中と肩がビンビンに張ってて(ー_ー)!!)気持ちよくなったところでお昼寝をして・・・・じょんのび、じょんのび(*^_^*) でも外は雪、主人は除雪に余念がありま…

ミニ雪ダルマ

曇りのち雨・夜になって雪。 午後になると雨が降ってきて、ゲレンデに出かけたお客様も早々に帰ってこられ帰途に。学校が始まるのを前に、越路も今日はすっかり静かになってしまいました。 冬休み、たくさんの皆様に越路をご利用いただきありがとうございま…

仕事始め

曇りのち晴れ。 今日は仕事始め。 お正月、手伝いに来てくれていた娘夫婦達も昨日帰り、越路はいつものメンバーで仕事です・・・スタッフの平均年齢がぐっと上がって・・・(ー_ー)!! 一緒に4人も帰るとちょっとさみしくもあります。 たぶんどこのお宅でも、…

まさかの雨が・・・

曇りのち小雨。 今年は雪がドーンと降ったかと思うと、次の日には雨だったり・・・・ 雪はいっぱいですがこの時期に何回も雨が降るなんて、信じられません。 気温が上がって昨日のフアフア雪がベタベタ雪に・・・でも皆さんたのしそうに帰ってこられます。ほ…

雪ダルマ

今日もゲレンデコンディション良好(^_-)-☆ お正月を越路で過ごされたお客様は、帰りの渋滞が心配で早めの出発をされる方もおられました。本日お帰りのお客様、越路をご利用いただきましてありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 写真の雪…

コシヒカリすくい取り

雪のち晴れ。 今日は絶好の雪質で、さらにお日様も顔を出して♪♪♪ 最高のスキー日和でした♪♪♪ 今日、ゲレンデにいたお客様、新年からついてましたね。 それで、もう一本、もう一本と滑っって・・・・スキー満喫(*^_^*) そんなチームFの皆さんに、本日のお客…

謹賀新年 もちつき大会

新年あけましておめでとうございます!! 昨年中は大勢のお客様に当宿をご利用いただきまして大変有難うございました! お客様に良き思い出が残せますよう心がけてまいりたいと思いますので本年もよろしくお願いいたします。元旦餅つき大会 夕方5時より、越…