2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーに行ってきました!

今日は越路は休館日。 アルバイトのはるちゃんも明日は帰ります。 ということで、今日は皆でスキーです(^^♪♪♪ 私と千夏、はるちゃん、そして大和も参加!!! 午前中は舞子ゲレンデでトリプルリフトをグルグル・・・もちろん大和も一緒! そのうちに大和はリフ…

雪中保存

2月最後の日曜日、いいお天気です。 今週は東京都特別区のスキー大会が行われています。 越路はこの大会の本部役員の宿舎をやらせていただいて35年になります。 はじめの頃に比べると、大会の準備や役員の仕事内容もずいぶん簡素化され、宿の私たちも役員の…

今日は雪がちらちら

一日中小雪が舞っていて、気温は低め、昨夜からの積雪10センチほど・・・ゲレンデコンディション最高かな??と思います。越路では朝からポテトチップ揚げです。 今シーズン何回目かな? 週末の分が足りないので、昨日大急ぎでジャガイモをスライスして、水…

山でスキー♪

みきおです! 高体連スキー大会も終わって、少し落ち着いた越路です。そんな今日は部屋掃除を千夏にお願いして、僕は朝から山へ。 いつもお世話になっている、南魚沼のガイドカンパニー『TRYFORCE』http://triforce-guide.sakura.ne.jp/about.html のツアー…

スキー大会終わる

雪もようやく止んで、時折日が差すこともあった月曜日。 今日は東京都高体連のスキー大会最終日。 このお天気なら、選手の皆さんいいコンディションで大会に臨めたことと思います。 結果が出た人も失敗した人も、次に向けてまた頑張ってください。 引率の先…

スキーこどもの日

雪。 昨晩は強い風と雪の嵐でした。 今年一番の荒れ模様だったと思います。 雪が外の階段はもちろん玄関全体に吹き込んでいました。 夕べから今朝にかけて40センチくらいの積雪で、主人はしばらくぶりに除雪作業に追われていました。 朝から雪がふっていま…

快晴!

快晴!!! 青い空が気持ちいい!!! 連休が終わって今日はもう水曜日・・・早い! 今回の寒波も舞子周辺は空振り。 同じ市内でも五日町や浦佐はかなり降ったみたいですが・・・ 新潟は大雪というイメージで、お客様はいらっしゃるらしく「もっとすごい雪かと思っ…

お散歩

みきおです! ご無沙汰しております!ということは、遊ばずに働いているということです!笑今日はスキーがしたくなったので、お昼休みにちょこっと滑ってきました♪ ここ数日の舞子は毎日快晴◎ でも気温が低いので、雪質は良好ですっ!(明日は夕方から雨の予…

山がきれいで!

今日も舞子は快晴(^^♪ ここのところ舞子のスキー場は大賑わいらしい。 これは越路にお泊りのお客様情報。 お客様としては「せっかく平日に来たのに、混んでてリフト待ちをするなんて信じられない」ということなのです。 そのお気持ちよくわかります。 かと言…

ポテトチップ作り

強い寒気が入って県内も大雪で大変なところがありますが、舞子の今朝は、抜けるような青空です。 写真右は今朝の第一ペアリフトゲレンデです。圧雪した雪面が綺麗で、昨晩から少し降った雪が光っています。 ただ午後には、雪がちらつき始めてきました。週の…

今日もスキー日和

北陸方面では昭和56年以来の大雪だそうで大変みたいですね。 昭和56年は「56豪雪(ごーろく豪雪)」と言って、この辺もすごい雪でした。 1月中、1週間の内5日間は降り通しで、それも毎日50〜60センチくらいは積もる降り方で・・・・毎日毎日、家族総出で…

もう2月も5日

仕事に追われて・・・・気が付いたらもう2月も5日!!! 一月の末に降った雪で、ゲレンデの雪はたっぷり(^^♪ ここ数日は気温も低めで、コンディションもバッチリ(^^♪ 3・4の週末はお天気も良く、最高のスキー日和でした。今回ゲレンデにいたお客様は超ラッキ…