2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい食べられるようになりました!

時折、ちらちらと 雪の降る時間も ありましたが 青空も見える日でした 今日の写真のめごちゃん姉妹は毎年ご家族で遊びに来て下さる MTIさんご家族のお子様です 去年より背も伸びたしいっぱい食べられるようになったし なにより、元気な挨拶がさらにかわいら…

煮豆

久しぶりに越路の朝ごはんから一皿。煮豆。ふふ。地味だなぁ^ ^ でも、美味しいんだなぁ。実はこの豆、枝豆です。 そう、夏に食べる枝豆。 というか、枝豆を豆にしたら大豆になるんです。 なので、大豆です。よく分からなくなってきますが、 要するに、夏に…

2月の休日の過ごし方♪

この時期の休日の過ごし方。普段の過ごし方は、 仕事の日は、スキーやスノーボードを楽しむお客さんをお迎えして、その空いた時間にちょこちょこっと滑る。 休日は、朝から滑る。 基本的に『滑る』を生活に突っ込むのが僕の過ごし方。 スキーでもスノーボー…

30年前から!

今週末は30年来のお客様 MTG様がいつものメンバーで お越しくださいました メンバーの方がこのブログのコピーを ご持参くださったのですが、 なんと10年前!からの恒例のスキー旅行を 越路に泊まって楽しんでくださっているみなさん! 10年前からのブロ…

スタンプラリーでコシヒカリ!

雨が降っていましたが、 夜になり、7時頃から雪に! 明日は積もるはず! 今日は、コシヒカリがもらえるかも!? しれないスタンプラリーのご案内です(*'▽')こちらのカード、見たことありませんか? 舞子観光協会に加盟しているこちらの http://www.maiko-ky…

眼鏡の忘れ物があります

コチラの眼鏡 2/12午後に玄関前の 喫煙スペースにありました。 お心当たりがありましたら ご連絡ください

あの冬から25年!

昨夜の降雪で朝までに 30cm積もりました! 今日はみなさんスタート早かった! パウダー楽しめたかな?? 今週末は、25年前に越路に 大学のスキー部時代に、 スキーを楽しんだお仲間同士が 合同家族旅行でお越しくださいました! 懐かしい話に花が咲い…

お互いに助け合えるってすごい!

写真は今日まで2泊3日で 八王子から課外授業で マイコスノーリゾートに スキーをしにお越しくださった 中学生の皆さんです 1学年1クラスのこちらの学校は 中学3年生まで、ずっと同じメンバーで 過ごされてきたそうで、 とっても仲がいいみなさんでした…

とにかく美味しい だいこんな

しばらくブログを書かず ゲレンデ状況などお伝えせず 申し訳ありませんでしたこの一週間の間には、 晴れてすっきりとした日 ポカポカとしてまるで春が来たような日 雨が降り、雪がずっしり重く沈んだ日 しんしんと雪が降った日 ふわっふわのパウダー日和 ・…