2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜の季節

木の芽を食べないと盛り上がりません。 あけびのつるの新芽です。木の芽をとるときは木の芽だけに集中しないととれません。細くて見えない(笑) 山菜とりに行って山を歩いていると、だんだん山菜が見えてくる、という現象がおきます。木の芽もとろうと思っ…

越路の美味しい箱ができました

※こちらの掲載内容は、過去のものです。 現在の販売状況は通販ページよりご確認くださいませ。現在単品販売はしておりません。 和風いん越路から季節の食材をお届けします!! 越路の畑で採れる野菜や、裏の山で採れる山菜など、 その時々の『美味しい』を少…

黄色の花

今日は昨日にもまして温かな一日でした。 こんな日は家の中より外の方がポカポカ気持ちいいです。そのせいか、畑や庭に出ている人が目立ちます。 越路も皆で外仕事!! と言ってもそれぞれが自分の思い思いの仕事をしています。 私は昨日に引き続き、花壇の草…

畑の春

今日は朝から青空が広がり、気持ちいい!!!! 朝の内は気温が低くかったのですが、お日様が上がるとともにポカポカ(^^♪ さてこんなにいいお天気に何しよう???? まずは畑に行ってみて・・・・そうだそうだ!イチゴとタマネギ,摘み菜に追肥を! 次に、春…

一足先に 春・さくら

もう関東はさくら、満開らしいですね。 いくら暖かかったとは言え、舞子ではまだ桜はつぼみです。 越路の駐車場脇の桜が少雪だったと言うのに、3月の雪で枝が折れてしまいました。 先日、その枝を適当な大きさに切ってもらい、家に飾りました!! 今年はコ…