2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞子マニアック

今日は舞子のお楽しみポイントを一つ。 わたくし、舞子を滑り続けて30年以上ですが、ここ数年の舞子は毎年何かしらの面白ポイントを用意してくれて、舞子を滑り尽くした人にも新たな『楽しい!』をさりげなく用意してくれてるように感じます。 そんな、今年…

快晴!

昨日の吹雪から一転、本日は朝から快晴!! 雪国のご褒美♪ 嵐の後のこの晴れ間がたまりません。 昨晩からの積雪は無かったものの、朝は放射冷却で冷え込んだので、雪もドライでいい感じに粉雪っぽい雰囲気を出しているし、これは行かねば!! ささっと支度し…

私の初滑り

雪が降ってます。 日曜日の夜から降り出した雪は、今日までの3日間で1メートルは積もり・・・越路の玄関前の看板に届きそうです。 これで今シーズンは雪の心配はなさそうです(^^♪♪♪ 今日、主人は一日に3回も駐車場の除雪をしました。 幹雄は今シーズン2回目…

暖かい鴨川からスキー旅行♪

今日はピッカーン!! と晴れました!! それはもう気持ちのいい晴れ♪ しかも日曜日に晴れるのは 多くないことなので 今日のゲレンデは大賑わいでした♪ 越路では、毎年お越し下さる 千葉県鴨川市からのお客様がスキーを楽しまれました♪ 市内の小学生のなかで…

晴れてキラキラ☆

久しぶりのキラキラな1日。午前中は越路のお掃除のお手伝いをちょこっと。帰り道とってもウキウキ…。こんな日を待ってたのだ!!!これこれ!!このキラキラ!!よく子供の笑顔をみたら1日の疲れが吹っ飛ぶ…みたいに聞いていたけど。。。これだ!!まさに…

2年ぶりで屋根の雪降し

今日は、屋根の雪降しを しましたよ!食堂の上だけは、人力で 降ろさなければならないので 積雪が多くなると、固く締まる前に 降ろします去年は小雪で屋根の雪降しは 必要ないくらいでしたので、 2年ぶりの雪降しとなりました写真が遠くて見えづらいですが …

雪が降ってる!うれしい!!

ニュースでの大雪報道に 驚かれている方もいらっしゃるかと 思いますが、 「いつも通りの雪国」です たしかに、除雪には時間がかかるし 雪道はゆっくり運転ですが そんな日をどう過ごすかを 知っている私たちにとっては 「よく降ってるね〜」くらいです スキ…

いつも通りの冬になった♪

今回の寒波は期待通りで たくさん雪を降らせてくれました!! これで、いつも通りの冬になった感じです♪ ゲレンデも全部開いていますし どんどん降るし、やっと冬が来た! っという感じです♪♪今回の寒波は明日までしっかり降らせてくれるようですので、 気温…

今年の第1歩

今日も雪です! 念願の雪です!! 今回の寒波は、期待大!!! ふっかふかの新雪が楽しめるくらいの 降雪がありました! 予報よりは少ないけれど、越路の玄関前で 60?くらい積もりました! 今週末のご予約のお客様には 安心して思いっきり楽しんでいただけ…

予報通り ・ 雪!

予報通り、越路前で昨夜から20センチの積雪(AM10:00頃) 舞子のホテルまで上がると30センチくらいになります。 奥添山頂では40センチくらい積もったそうです。 この積雪予報は「新潟県庁 雪情報 http://www.chiiki.pref.niigata.jp/yuki/」です。県内の各市…

晴天の舞子♪

昨日の雨は山頂部では雪に変わっていたみたいです。 そして今日はまさかの快晴!! 景色が綺麗です。年末年始・連休と越路をご利用いただいた皆様、今年は雪が少なく、スキー場のコンディションも良くなかったですが、そんな状況でもご利用いただき、本当に…

雨の舞子

連休最終日、朝から小雨と霧でススタートしました。 昨日まで天気が良かったので、あと1日頑張って欲しかったですね〜。今日は時間に余裕があったので、サクッとゴンドラ山頂までスキー場の様子を見に行ってきました。 ゴンドラ山頂部は積雪130センチ、…

新潟の美味しいもの!車麩♪

本日も舞子スノーリゾートは すべてのリフトが稼働し、 ゲレンデを広く楽しめました♪明日も、全部のリフトが稼働予定です! 少し天気が崩れる予報ですが 連休最終日、楽しんでいただけそうです! 今日の写真は「時雨煮」です 春先に越路の畑の山椒の実を 保…

越路の前のリフト回りました!

今日は、おとといの雪が まだ残り、さらに天気も 暑すぎず、寒すぎずで なかなかのコンディション!連休初日といいうこともあり 越路の前のリフト(舞子第1ペアリフト)が 動きました!! 午前中限定でしたけれども 越路から道路を渡って、すぐにリフトに乗…

ゲレンデ1番乗り〜♪

今日は昨日の雪で なかなかのコンディション! 1番乗りしてきました!やっぱり、真っ白なゲレンデに スーっと自分のラインを描けるのは もう、ほんとに気持ちいい!! 雪が降ってよかったー(*´▽`*) もっともっと降って、ふっかふかの パウダーを滑りたいな…

まってました!雪です!

今日は雪予報が出ていたので、起きてすぐ窓を開けてみました・・・降ってます!降ってます!(^^♪10センチくらいですが・・・でも今はありがたい積雪です。 写真はお客様をセンタークワットまで送ったときに(AM10:00頃)撮ってきたものです。 ホテル付近は…

お正月だよ!家族集合!

今年も家族みんな元気に お正月を迎えられました! そして新メンバーも加わり さらに賑やかな越路になりました♪ みんなが元気に揃って ご飯が食べられるってすごいことですよね 大人になって、それぞれの家族と 遠くに住んでいたりするけど こうやって集まる…

お正月三日目!

3日目もあまり雪は降りませんでしたが それでも来て下さるお客様がいることに 感謝です! 心を込めておもてなしします!! 館内を暖かくして 美味しいごはんを作って待っています 写真は一日にお帰りになられたYKTさんご家族です いつも元気に挨拶してくれ…

コシヒカリすくいどり

越路恒例「コシヒカリのすくいどり」 1月2日は夕食の済んだお客様から、越路で採れたコシヒカリのすくいどりをしてもらっています。 今年は小雪の影響で、お客様は少なかったので、ちょっとにぎやかさには欠けましたが、お子さんたちは楽しんでくれたよう…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!越路では元日の恒例は餅つきです お客様にご協力いただいて 今年も美味しいお餅がつけました! きなことおろし醤油でいただきます♪ つきたては歯ごたえしっかり、 でもやわらかい(*´▽`*) つきたてでしか味わえない美味しさ…