2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見ツアー

快晴。 気温も上がって今日の県内は、3月中旬から下旬の陽気だったそうです。 舞子も暖かくて、スキーから帰られたお客様は「汗ばむほど暖かかったですね」とおっしゃっていました。日差しにも風にも春の気配を感じました。 先日の(24日)の吹雪はなんだっ…

フカフカ雪♪♪♪

快晴。 抜けるような青い空が広がっています。 昨日までの雪が嘘のようないいお天気です\(^o^)/ 今日は舞子地区の旅館のお母さんたちの集まりで、スキーに行ってきました。 2週間ぐらい前から今日の事は決まっていたのですが、まさかこんないいお天気にな…

大雪で・・・3日で120cm

雪。 今日こそは晴れるかと期待していたのに、見事に裏切られ・・・・今日も降るわ降るわ(ー_ー)!! 昨日あまり滑れてないお客様は、早めにゲレンデへ出発! ボードのお客様は深雪過ぎて、なかなか思うように滑れなかったと言う方も。 一方新雪を楽しめたわと…

吹雪でも頑張りました

吹雪。 一日中、雪と強風で大変でした。 関越道が塩沢石打から月夜野まで通行止めになり、17号が大渋滞でお帰りのお客様は大変だったことでしょう。お疲れ様でした。これに懲りずまたスキーにお出かけくださいませ。 写真はこの吹雪の中、頑張ってスキーに出…

特別区職員スキー大会

第36回特区別区職員スキー大会が舞子で今日と明日の2日間行われています。 今日は寒くて役員の皆さん、大変ご苦労様です。 越路には役員の特別区スキー部の皆さんがお泊りです・・・もう今年で30年ほどに・・・早いものです・・・・ 最初のころの大会と今で…

まさかの晴天。

今日は予報の天気とは正反対に抜けるような快晴。ということで、行ってまいりました。朝一。 きっと奥添地はきっと人がいっぱい出てるだろうな、と思って今日は舞子側で新雪を堪能してきました。 案の定、ほとんど誰もいない中で滑れました。写真はトリプル…

買っちゃった!

雪。 昨日の午後から降り出した雪は50センチほど積もり、また真冬に逆戻り!! 雨が降ってもうこのまま「春」って思っていたら大間違いでした。 写真のNさん達はもう何度も越路をご利用いただいていて・・・ありがとうございます。今日は雪に降られてしまい…

ドルフィン・一番乗り

晴れのち雪。 下越では朝から雪模様だったようですが、舞子は半日以上遅れて2時頃から雪に。 今日のゲレンデの写真は私が撮ってきました。そう滑りに行ってきましたよ(^_^)vvv バーンは硬くてきれいに整備されていて、気持ちよかった♪♪♪ バイトのS君とド…

むちゃーず☆

雪。 今朝は気温が下がり、風も冷たく寒い一日でした。 今日で東京都高体連のスキー大会が終わり越路もシーンとしてしまいました。選手の皆さん、役員の先生方お疲れ様でした。また来年の大会もお待ちしています。 今日の写真は「チームむちゃーず」の皆さん…

第51回東京都高等学校スキー大会

雨。 朝ごはんのころは雪が降っていたのですが、だんだん気温が上がり、昼頃には雨に・・・・(>__残念!! それでもお客様はせっかく来たのだからと午後まで滑って帰られる方も。お疲れ様です。風邪をひかないよう気をつけてくださいませ。またのお越しをお待…

スキー日和

晴れ。 朝ごはんのころは雪が降っていたのですが徐々に青い空が広がり、いつのまにかピーカンに!! 絶好のスキー日和になりました。雪もキュッキュッと言っていたって嬉しそうに話してくれるお客様も♪♪♪ スキー場も大変込み合っていたそうです。 昨日の吹雪は…

吹雪で

雪(吹雪)。 強い風が吹き、雪が舞うシーンも・・・・でも寒い分雪質はよかったということです。 窓の外の雪を見ながら、「今日は寒そうだね」「雪が舞ってるよ」「わぁー!これじゃ前が見えないかも」と話しながら、私は家の中でバタバタと仕事していました…

無事スキー教室が終わって

曇りのち雪。 午後になると湿った雪が降ってきました。 筑波大学付属聴覚特別支援学校のスキー教室が今日お昼で無事終了しました。 期間中、半日だけは雪に降られましたが、あとはいいお天気でラッキーでした。 昨日は全員でゴンドラに乗り、山頂からの雪山…

バレンタインデー

晴れ。 一日いいお天気でよかった♪♪♪ 今日はS君が飯士山(いいじさん・奥添クワットを降りると左手に見える山です)の写真を撮ってきてくれました。 雪の締まり具合も良くて滑ったそうです。 リフトの上から動物の足跡の写真も撮ってきてくれましたよ(写真…

パウダー日和

昨日の大雪が嘘のように晴れました。 気温も予報では-6℃、絶好のパウダー日和です。さて、朝一の奥添地ですが、 最高です。 膝よりも深い新雪ですが、抵抗を感じないで巻き上げられる快感は癖になります。おかげで顔が雪でびしょぬれです。 今日のコンディシ…

今日は大雪

雪。 夜半から降り出した雪は朝までに35センチ位積もり、主人は朝から除雪に大忙し!! 連休最終日、あいにくの雪・雪・雪。 この雪でゲレンデも昨日のような混雑は無く普段の日曜日と変わらなかったようです。 帰り道の渋滞やこの雪が心配だったんでしょう、…

スノーシュー体験

晴れのち時々雪。 天気予報はずれー!!! いい方にはずれー!!! 連休中日いいお天気の朝です。 ゲレンデは大賑わいの様子♪♪♪ 越路の前の第一ペアリフト乗り場もリフト待ちのお客様とチケットを買うお客様の列が出来ていました(写真右・AM9:30頃) 帰ってこ…

ワンデ合宿終了!

雪。 風は収まりましたが、一日中雪は降っていました。 今日でワンデリングスキー部の合宿終了です!! 今回は青空が広がったのは一日だけでしたが、風邪ひきもけが人もなく、無事日程を消化出来てよかったです(^_-)-☆♪♪♪ 最終日の今日はみんなでフリー滑走を…

吹雪の中で

吹雪(強風)・時折雲が切れ雪が止むことも。 朝から夕方までの積雪30センチ位でしょうか。 最高気温もマイナスで久々の「冬」景色です。 東京都市大学・ワンデリングスキー部の合宿、練習最終日です。 「練習の様子撮ってきて」とお願いしてみたのですが・…

華やいで

晴れのち曇りのち雨。 朝は青い空が広がりいいお天気でしたが予報通り午後には雲が広がって、夕方にはぱらぱら雨も当たってきました。 ここ3週間木曜日はいいお天気です。木曜の朝は青空がよく似合っているのかしら?♪♪♪ この青空のもとHさんが、ゲレンデ…

ひと足早く

雪(小雪)。 東京に雪が降るとニュースで大騒ぎですが、舞子も雪が降っています。 今日いらしたお客様は、雪予報に早く出発してきた方や満員電車で東京まで出た方もおられたようです。 舞子の今日はそれほど寒くなく風もないので、ゲレンデへ出てしまえば苦…

Happy Smile♪

こんにちはーミキオです。 今日の舞子は、午前中は何とか曇り空をキープ!!! が!!午後からは残念ながら雨模様でした…。 2月も始まったばかりだというのに雨とは…もう少し頑張って雪になってほしいですね!!!さて、今日はお昼からスキーに行ってきました♪ いつ…

お天気・回復傾向

雪のち曇り。 昨日の雨が雪になってよかったです。お客様も今朝は皆さん迷うことなく、ゲレンデへお出かけになりました。 お天気は誰にもどうしょうもないので・・・・・自分が合わせるしかないですね(^_^)vvv 越路には土日と舞子で行われた勤労者スキー大…

雨で・・・

曇りのち雨。 朝は薄日がさして、このまま持つのかな? なんて甘い考えを持ったのですが、やっぱり予報通り、昼ごろから雨になりました。 2月に入って最初の土曜日なのに、あいにくのお天気で残念(ー_ー)!! 買い物に行くとき見たら、国道の温度表示が4℃! …