2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

技大スノボー

天気はあいにくのみぞれ混じりの雪が降っていました。 22日から2泊3日で初めてお越しの技大スノボーの皆さまです。 普段越路では大学生の団体さんはあまり機会がなくお泊めしていないのですが今回は以前高校の時にいらした方が何人かいらしたのでお受けいた…

連休は舞子でボード

今日の天気はあいにくの曇り空で雪は降りませんでした。。 12月22日は、雪が少なくゲレンデはゴンドラの山頂部と舞子側のホテル上センタークワットのみの営業となっております。 当宿に宿泊予約をされたお客様は、当宿前の第一ペアリフトが稼働開始するまで…

雪が少ないです

今日の天気は朝方はちらちら雪〜曇りの1日 雪が少なくてまだ当宿前の第一ペアリフトはスキー場オープンしましたが雪待ちの状態で動いていません。当宿のホームページ最新情報にも下記のように書き込みました。 12月18日現在、雪が少なくゲレンデは山頂部の…

ついにオープン☆

舞子スノーリゾート、ついにオープンいたしました! 姉です。今日も。我が家の主人(ふつーの会社員)は、シーズン券を購入しているので、早速初滑りに行っていました。 朝から冷えていて、天気も良く絶好の初滑り日和です。 気が向けばあさイチ滑りに行く人…

お正月飾り

こんばんは!姉です。 スキー場、本日のオープンは延期となっていましたが、今日はだいたい一日中雪が降っていました☆ だいたいって…。 やんでる時間帯もあったものの、1日通して寒かった!そして今も外は雪。 雪の夜は静かな感じで落ち着きます。 雪国特有…

オープンを待つ日々

すっかりご無沙汰しました。雪情報です。その後、雪はやんでいます(笑) それでもまだ、道に雪は残っているので、どうかこのままさらに雪降れ〜と願うばかりです。 今年の12月は何となく慌ただしく過ぎています。 ないようで、いろいろあるのです!この時期…

雪が降っていますよ〜

予報通り、朝から雪です!!今ももくもく降っています!!これは〜〜、 もしかして〜〜、予定通りスキー場がオープンできるかも!?今日の越路は、新潟市からバトミントンのお客様でした。 昨日到着した子供たちは皆、長靴っ(^O^)/ ごはんも野菜もきれいに…