2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてたね

晴れのち曇り。 土日2日間晴れたのは今シーズン初めてだと思います。今週ゲレンデにいたお客様はついていましたね。 今日で1月も終わり、もう1年の12分の1が終わっちゃいました・・・・あっという間の1ヶ月??長ーい1ヶ月??私は長ーい1ヶ月だっ…

鬼が・・豆 ?

曇りのち晴れ。 予報は曇り、でも舞子は晴れ!土曜日に晴れてよかった\(^o^)/ 私も主人も携帯の万歩計をこのごろ気にしています。 土曜日の私の歩数は8000歩前後(家の中だけだから多い?ですよね)主人は12000歩程だそうです。同じに働いているのになーと…

まんまるお月様

雪のち晴れ。 予報より早くお天気は回復。 今日のお月様はまんまる!!外に出て見てください。お月様がとってもきれいです。 月に照らされる雪景色は幻想的で・・・・・ロマンチック(^_-)-☆☆☆ PM7:30からNHKの「きらっと新潟」で「絶景!白き郷・南…

雨だけど

曇りのち雨のち曇り。 昨日の快晴から一転、今日の午後からは雨模様(ーー;);;;; 昨日はミキオが目いっぱい楽しそうな日記を書いていましたが、今日は予報通り、どんよりした空から落ちてきたのはポツン・ポツン・雨(>__ そんな雨の中、夕方まで頑張って…

快晴の舞子☆

お久しぶりです。ミキオです!!!タイトル通り、1日快晴☆ ウズウズウズウズ…!!!!!! 滑りに行きました〜♪ 右の写真は、舞子と言えばこのアングル!!! 今日は気温も高かったので、雪質は期待してなかったのですが… 奥添地はコース脇には軽い雪が、フサ〜っと積もって…

上手になったよ

晴れ時々曇り。 今朝は20センチくらいの積雪、時折青空ものぞいてスキーにもボードにも絶好のコンディション!! Wさんは房州から孫娘とスキーを楽しむために家族皆さんでお出でくださいました。 子供はすごい!昨日初めてスキーを履いて、半日スクールに…

お天気に大当たり!

晴れのち曇り。 夕方から雨がポツリ、ポツリ・今(9時)は雪に。 午後から滑りに出た幹雄のゲレンデ報告によりますと、気温は上がったのですが、ゲレンデの雪はいい具合にしまっていて滑りやすかったそうです。お客様も思ったよりいて賑やかだったとか。 写…

ビューティフルサンデー

雪のち晴れ。 朝から徐々に雲が切れいいお天気に!日曜日にお日様が出てよかったね(^_-)-☆ お日様が顔を出すと気温もぐんと上がって、子供たちが滑るには最高にいい感じ(^^♪今週ゲレンデにいた君たちは大当たりだね。 お天気がよかったせいか、多くのお客様…

myエプロン

雪のち曇りのち雪。 午後一時止んだ雪も夕方からまた降り出し今も(PM10:30)降っています。 日本史大好きなOさんSさん、天地人博の後にやる「戦国????」を見て帰りたかったのですが、4月オープンと聞いてがっかり(>_雪祭りにお待ちしています。 …

うーん???

雪のち晴れ。 朝から降っていた雪が2時頃に止んでくれました。ゲレンデにいた皆さんよかったですね。 今日は、うーん、ちょっとねた切れm(__)m 頭も中もいろいろあってごちゃごちゃしてて・・・・ うーん、何書こうって考えていたら写真のパンフレットが目…

ちょっとこだわって

雨のち雪。 一日ぱっとしないお天気。 大雪が降ってみんな大騒ぎして除雪したら、春のような陽気になり挙句の果てに雨・雨・雨。こんなに気温変動があるなんて地球はどこか病んでますね。 雨も午後には雪に変わり明日の9時までの予想積雪20センチ、明日は真…

スキーしてきたよー

晴れ。 吸い込まれそうな青い空・・・・舞子の空でーす。 暦の上では大寒、なのに今日は4月上旬の陽気。天の神様はどうしたんでしょうね(^_-)-☆ 寝ぼけて季節を間違えたかな??? テニスの仲間を誘って(集まったのは3人)スキー初すべりしてきました(^^♪…

小春日和!!??

晴れ。 気温がいっきに上がり、ポカポカ3月のよう。 昨日はフンワリしていた雪が今朝はいっきに沈んで景色は一変・・・原因は夕べの雨。 スキー場の積雪情報でも、山頂で1/18日330センチあった積雪が280センチに!50センチも沈んでいます。これは50センチ…

1週間ぶりの青空

晴れ・夜になってみぞれ。 1週間ぶりの青空です。今日のゲレンでは最高のコンディション\(^o^)/ お天気になって、みんな一斉に雪方付け!! 屋根の雪を下ろし、その雪方付けに近所中の除雪機械がエンジン音を響かせて忙しく動いています。 越路でも主人と…

遊びの天才

雪。 結局今日も一日雪降りでした。 もう止むか、もう止むかと思って空を見ているのですが・・・・今日も雪は止みませんでした。でも今までに比べたら降りは弱くなっているようにも感じました。 写真右の子供たちいいでしょう?ゲレンデに出る前に一遊び・看…

そうとうな深雪

曇り時々雪。 時折青い空も見えて・・・いい土曜日。 今朝の積雪40センチ。主人は今日も朝から除雪作業。 お客様の朝食がすむ頃には、空も明るくなってやっと雪も峠を越えてくれたみたいです。 それにしても今回の寒波はすごかったです。14日〜今朝までに150…

天も一休み

雪のち曇り・夜になってまた雪。 お昼前から明るくなり雪も一休み。 昨日はよく降りました。 魚沼弁で言うと「きんなはよく降ったない、掻き落とすようじゃった」となります。一日で(24時間)100センチ位は積もったかな?いくら豪雪地と言えども積もり方…

大寒波

雪。 とにかく降る、降る、降る、降る。 この雪の中ボードを楽しんだチームIの皆さん。大雪に始めての人は何度も埋もれたそうですが、シーズンにこんなに雪が降る日はめったにないんですよ。せっかくのボードが大雪で残念でしたね。今度来るときはいいお天…

寒波

晴れのち雪。 雪が降り出したのはPM2時頃からです。 予報では雪ダルマの周りに吹雪きマークが入っていたので、朝から吹雪いているのかと思いきや青い空が見えるではありませんか。ちょっと拍子抜け!(^^)! 今日いらしたお客様も予報を見て「トンネルを抜け…

ワンコインナイター

曇りのち小雨のち雪。 天気予報は雨・・・でもすぐに雪になってきました。 連休が終わってスキー場は祭りの後・それに今日の天気も加わって民宿街は暗く静まり返っています。越路もシーン・・・・ たまった洗濯をし、ごみを方付け、お花の水を替え、etc・・…

今日は最高!

晴れ。 連休最終日・晴れたよ\(^o^)/よかったね(^^♪♪♪ 3連休3日目にやっとお天気になりました。子供たちは大喜び!もちろんパパ、ママはもっと大喜び!! やっぱりお天気のいい日のスキーが一番ですものね。よかった(^^♪♪♪ 連休に越路をご利用いただいた皆…

ポイントラリー

雪。 一日中雪が降っていました。でもそれほど積もることはなかったです。 連休中日でスキー場は大賑わい\(^o^)/ ゴンドラもかなりの待ち時間があったようです。今年の正月はお天気が悪かったせいか人出がイマイチでしたので関係者はほっとしていると思い…

バタバタで

曇り時々雪。 時折雪が降るのですがお日様もさしたりでまあまあの一日。 連休初日、スキー場も正月以来の賑わいです。 越路も子供たちの声でにぎやかです。準備万端ととのえて「さあ、夕食が始まるぞ」というタイミングでハプニング発生!!!(>____ 私たち…

雪にも負けず3

晴れ時々曇り。 晴れると気温が急上昇・・・・雪質がなー(-_-;) 雪が止んで時折日が差すと暖かくてとても1月とは思えません。これが温暖化なのでしょうかね。イメージ的には1月は雪がフワフワしているものなのですが・・・・・・雪が止むと時期にべそっと…

雪にも負けず2

雪。 初雪のような雪で・・・・重くて滑らないよー。 いよいよ冬休みも最終日、子供たちは明日から学校です。 M家(左)とK家(右)の僕たち、スキーをいっぱい楽しんで、明日からは気持ちも新たに学校頑張れ!! K家の男の子たちは帰るぎりぎりまで雪合…

雪にも負けず

雪。 今日も一日雪(湿雪) 昨日、雪の中頑張って滑った子供たち「明日は晴れるかなー?」と期待していたのに・・・・うーん、今日も雪。でも子供たちは元気いっぱい出かけて行きました。お出かけ前にみんなで記念撮影です。 写真右は従兄弟といっしょにスキ…

スキーライフ

雪(湿雪) 雪が降ったり止んだり、時々強く降ったり、風が強くなったり、夕方には雷も鳴って・・・忙しいお天気! 昨日のお天気はどこへやら、今日は雲が低く、雪も降ってあいにくのお天気。でもそんなお天気も気にせず写真の面々「悠遊スキークラブhttp://…

はれたよー\(^o^)/

快晴。 12/30日以来のお日様でーす。冬休み中のみんな、スキー場へ行こう!! 写真右は朝の第一ペアリフト乗り場、写真上は午後の長嶺ギンギンコースです。 また後ほど書きます。 今日ゲレンデにいた皆さんは大当たり!! 4日間降り続いた雪が止み朝日に新…

有難うございました

雪。 今日で4日間雪が降り続いています。スキー場の積雪も山麓で1メートル40センチ、山頂 で2メートルを超えました。12/30日頃とは景色も一変しています。 雪が年末からずっと降っているので、今日帰られるお客様はお日様の元でスキーをしていません・・・…

ふわふわ・ぱふぱふ

雪。 雪が降り続いています。 昨日に比べると少し気温が上がってきているような気がしますが依然として雪が降っています。今日で3日目、1年中で一番晴れて欲しい時期に吹雪きが続くとは・・・・・せっかくお正月をスキー場で楽しもうと来られたお客様、ご…