大寒波

koshiji2010-01-14

雪。
とにかく降る、降る、降る、降る。
この雪の中ボードを楽しんだチームIの皆さん。大雪に始めての人は何度も埋もれたそうですが、シーズンにこんなに雪が降る日はめったにないんですよ。せっかくのボードが大雪で残念でしたね。今度来るときはいいお天気に当たりますように、天の神様にお願いしておきます。これに懲りずまたお越しくださいませ。お待ちしています。
朝、目が覚めると昨夜からの積雪は40センチくらい(写真下左)
主人はさっそく除雪の用意をして外へ。除雪中も雪は降り積もっていきます。
駐車場と玄関周りの除雪に約1時間半かかります。それなのに昼過ぎにはまた30センチほど積もって(写真下中)いました。ここでまた除雪・・・・4年前の豪雪を思い出します。もう看板も見えなくなりそうで・・・幹雄が雪の中をこざくと胸まで新雪が積もっていました。今年は暖冬だと言われていたので、こんな雪景色を見ることは思ってもいませんでした。こんなに降っても暖冬は変わらないのでしょうが・・・・・。
朝の玄関前、車の上に40センチほど     朝きれいに払った車の上に30センチほど
   
雪で看板も見えなくなりそうです