2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フキノトウの天ぷら

今日もいいお天気で・・・ポカポカ陽気(^^♪ このポカポカ陽気にお花も、日当りのいいところへ出そうと思い(#^.^#) 軒下にしまっておいた、パンジーのプランターを玄関前に出しました。 一緒に、おばあちゃんも今年初の日向ぼっこ!! 風は少し、冷たさもあり…

緑の野菜

まぶしい緑!!! 越路のベビーリーフです。 プランターで育てています。 ここのところのポカポカ陽気で一気に成長しました。 さっそく、今日のお客っ様の夕食のつけあわせに使ってみました。 緑が濃くて、新鮮で、やっぱり美味しいです。 プランターですの…

結婚式に

甥っ子の結婚式で、盛岡へ行ってきました。 妹夫婦と娘の4人での旅です(#^.^#) 朝7時48分に越後湯沢を出発して、11時には盛岡に到着!!・・・早いですね。結婚式・披露宴は夕方まで続き・・・・甥っ子とお嫁さんの人柄あふれる楽しい結婚式でしたが・・・緊…

サイネリア

いいお天気です・・・春の気配を感じます。舞子はこれから春休みを控えて、スキーシーズンのラストを迎えます 雪もまだ1メートルはあるでしょうか・・・もちろんゲレンデは全面滑走可!! 寒くない中で、初めてのスキーを体験するのもいいと思います。春休み…

雪がちらちら

寒い朝です。 屋根にはうっすら雪が積もっています。今日でお彼岸も終わり。 お昼にはご先祖様もお立ちになります。 この辺では、仏壇にもち米で作ったお料理(私はお赤飯を供えました)をお供えして、お昼にそばを供え、ご先祖様を送ります。 お彼岸の間、…

雪下ニンジン

雪が降ったり、あられが降ったり、お日様が出たりと今日のお空は大忙しのお天気でした。今日は雪下ニンジンを掘ることに!! 助っ人も駆けつけてくれて(^^♪ 畑にはまだ1メートル以上の雪がありますが、ニンジンのある所にはポールを立てておいたので、雪の上…

ゲレレスランチ☆

今シーズンもあと少しで終了!今年は雪はまだまだたっぷり♪ …思い残すことがないように!行ってきました「ゲレレスランチ」 (ゲレンデのレストランのことをゲレレスっていう人がいることを知り。なんだか響きが面白く、最近意味もなく多用。。。)今日は3T…

お彼岸

気が付けば、連休も終わって・・・今日はお彼岸の中日! 昼と夜の長さが一緒・・・そう言えばスキーから帰ってくるお客様の時間が少しづつ遅くなって・・・それも春を思わせます。 この連休、たくさんのお客様に越路をご利用いただき有難うございました。 雨…

菜の花会

今日は雨・・・ だけど、お母さんはスキー! さすがです!! 今日は舞子観光協会に所属する 民宿の奥様会「菜の花会」の ランチ会でした! 毎年、スキーやスノーボードを楽しんで ランチを楽しんで親睦を深めています 今年は、午前中のスキーにお母さんが参…

つぼみ

いいお天気で、日向はポカポカ陽気! そう3月も、もう中盤ですものね。 軒下にしまって置いたクリスマスローズに、つぼみがついていたのを見て、さっそく玄関前に持ってきました。 まだ小さい株ですが数個のつぼみが付いています。 小さい苗を買って、育てて…

一の宮

晴れて気持ちのいい 三月十二日この日は地元の鎮守様のお祭りです 「一の宮(いちのみや)」 と呼ばれるお祭りです 鎮守様へお参りして 春からの農作業が安全に行えますようにとお祈り屋台も並びます♪ 私たちはたい焼き(*'ω'*) 焼きたての香ばしくサクサクの…

花火大会

雪まつりの花火大会 !! あっという間に終わってしまいましたが、お客様の感想は良好♪♪♪ とっても近くで見れて迫力満点!! 風も少しあってきれいに見えたわ!! 頭の上で上がるなんてすごい!! 楽しんでいただけて良かったです。昼の抽選会・越路のお客様…

雪の中からの贈り物

朝は本格的な雪。 このまま降ると積るかも?と思っていたら、午後にはお日様が出て、いいお天気に♪ スキー日和になりました。 越路では週末に向けての準備です。 私は雪の中から、白菜とキャベツを掘り出しました(雪下の野菜は3月に入ってもう何回か掘り出…

ファミリースキー

晴れました(^^♪♪♪ 朝一は、きっとゲレンデも最高だね。 というわけで「越路・ファミリースキー」に出発!! トリプルリフト運転開始すぐに乗車!! ドルフィンコース・リーゼンコースを3人でぐるぐる・・・・ もう私は若い二人についていくのに精一杯(#^.^#)…

いい雪ですよ〜

久しぶりの積雪(^^♪ 朝のお日様で、新雪がキラキラ光って・・・冬景色いっぱい!!! 越路の前では10センチくらいでしたが、近所の家では早速除雪作業をする人も。 お泊りのお客様、チームWの皆さんは(写真下)朝食もそこそこにゲレンデへ♪♪♪ 奥添はお昼に…