雪下ニンジン

koshiji2017-03-22

雪が降ったり、あられが降ったり、お日様が出たりと今日のお空は大忙しのお天気でした。

今日は雪下ニンジンを掘ることに!!
助っ人も駆けつけてくれて(^^♪
畑にはまだ1メートル以上の雪がありますが、ニンジンのある所にはポールを立てておいたので、雪の上からでも位置は分かるようになっています。
雪を掘ること約30分(1.5×2.0くらいの穴です)
ニンジンの葉っぱは出てくるのですが、肝心のニンジンが見当たりません・・・・なななんで・・・・数本かじられたようなニンジンが出てきたのみで(;一_一)
ネズミが食べたにしてもこれほどないのはおかしい・・・(;一_一)
畝を掘ってみたのですが、やっぱり見当たらず・・・原因は???

助っ人のSさんにも申し訳なくて・・・ごめん

掘っても出てこないニンジンはあきらめて、畑の近くでとっても早く、カタクリの花の咲くところがあるので、行ってみることに。
ところがこちらもまだ芽も出ていなくて・・・・
助っ人Sさん、ほんとごめんなさいです。

畑の積雪は120センチくらい。      Sさんと畑へ出発前に。