カタクリの花

koshiji2014-04-11

晴れ。
お日様は出ていたのですが、風が冷たい一日でした。
それでも明るい日差しにつられて、外へ♪♪♪
イチゴ畑が気になって(燻炭は撒いてあります)掘ってみることに・・・まだ30〜40センチの雪が・・・葉っぱは、雪の重みでぺっちゃんこになっています・・・・でも大丈夫! お日様にあたればすぐに元気になるでしょう(^_^)vvv
その足で近くの林の中へ(ここは先日(4/1)カタクリの芽を見に来たところ)カタクリを探しに! 咲いていました!! 5〜6本ですがお日様に向かって花開いています。雪の消えたところから小さな芽が始まっていて・・・・今年初のカタクリです。

叔父がフキノトウをいっぱい持って来てくれたので、明日はフキノトウ味噌です。