2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の舞子

朝日にツララがキラキラ。 「今日はいいねー」幹雄は朝一でゲレンデへ!♪♪♪ 朝方は気温も低かったのでウキウキで滑ったようです。写真を撮ってきてくれたので紹介します。 右はトリプル中間より左手方面 下左より、長峰リフト山頂方面。 長峰リフト下ダム付近…

6歳だよー!

さとみ君は今日が6歳のお誕生日、おめでとう!♪♪ パパとママが用意したケーキで夕食後お誕生会です。ケーキはさとみ君の好きなキャラクターの絵が描かれていて、とってもかわいい!!(もちろん美味しい!!おすそ分けを頂いたのでわかります)やっぱり都会は…

ワンデカップ開催♪

今日は雪がシャワーのように降っいます。昼間も休む事無く、音も無く、深々とそしてずんずん積もっていきます。この冬一番の降りっぷりのように思います。天気予報でもこんなに降るなんて言っていないのに・・・・・!(^^)! この雪の中、武蔵工業大学ワンデリ…

パパとスキーだよ!

パパとスキーに来てくれたぼく、昨日はスクールにも入って、頑張りました。今日もパパとスキーにソリに楽しかったようです。2日間ともお天気が良くてよかったね。私達ともいっぱいお話しをしてくれて、お家に帰ったらママにもいっぱいお話してあげてね。また…

閉会式にスパイダーマン

特別区スキー大会最終日の今日は大回転競技です。ドルフィンゲレンデ山頂部をスタート(写真右)、トリプルリフト下まで一気に滑り降ります(写真下左)。 昨日までの吹雪も収まり、コースも視界も良好、皆さん会心の滑りが出来たでしょうか(^_-)-☆vvvv …

還暦のレース

夕べはすごい吹雪でした。雪の量より風が強くてびっくりです。風がピューピュー鳴って雪が渦巻いていました。今日は強風の為ゴンドラは運転見合わせのFAXが入りました。予報ではこの風、今日夕方までとか・・・・早くおさまって欲しい!!このままでは今…

第31回特別区職員スキー大会

今日から第31回特別区職員スキー大会が始まりました。昨年は少雪のため中止になっているので、今年こそはいい条件でと・・・祈っていたのですが・・・・午後から雨が降りやがて猛吹雪に(ーー;) (ーー;) (ーー;) 「おおー、なんだよこれー」雨でウエアーはビ…

新潟日報の冊子見ました?

久しぶりに一言日記書きます(越路のおばさん) ここ2〜3日のお天気は春を思わせるような日ざしで・・・そうか2月も後少しかと気がついて・・・・早いなーと・・・実感! 先日新潟日報の冊子「観光カリスマの新潟ガイド」に越路が載りました。湯沢、南魚沼地…

3日続けて☆お日様♪

今日は、朝起きると15cmくらいの積雪があり、小雪もちらついていたのですが、お掃除を始める頃にはお日様が登場しました! ここ3日、お日様の活躍で雪もペタッとなりました。ほんとに春のような日中です。 思わずお昼寝……。『はぁっ!寝すぎちゃった!』…

2日続けて☆快晴!!

こんにちは。 1週間の吹雪の後ですもの。久しぶりのお日様も張り切っちゃってます!(^^)! 昨日今日と舞子へ遊びに来ていた皆さんは大当たりですね♪ お日様張り切りすぎっちゃって、今日は春のような日ざしでポカポカ陽気でしたよ。 この陽気に誘われて、ゴン…

一週間ぶり!!

今日は1週間ぶりにお日様が顔を出しました!! この晴れ間を機に、そこらじゅうの屋根の上に人がっ! 道路には除雪車がっ! 今回の寒波で、越路周辺の景色も一変…。 雪の壁がどど〜ん(-_-;) 個人的には大好きな景色なんですが、除雪をする人は大忙し。 これ…

第46回東京都高等学校スキー大会が無事終了しました。ずっと雪に降られた大会で選手の皆さんはもちろん引率の先生方、役員の皆さん大変でしたね、お疲れ様でした。今日ゲレンデから帰って来た選手の皆さんは、緊張から解放されたせいか笑顔がいっぱいで賑や…

スキーこどもの日

毎月第3日曜日は「スキーこどもの日」セントレジャー舞子スノーリゾートではリフト券に飲食券とスクラッチカードが付いてきます。そのスクラッチカードを削って当たりが出たらオリジナル商品がプレゼントされます。写真のTちゃん今日は超ラッキー!!手にし…

大会2日目

朝起きてびっくり!一晩で50センチほども雪が積もっています。主人は起きるとすぐに除雪に外へ出て行きました。今日は土曜日、車で来るお客様がおられるので、どこの家も朝早くから駐車場の除雪をしています。台所の窓から見ても3台から4台の除雪車が見えま…

東京都高体連スキー大会

今日から第46回東京都高等学校スキー大会が始まりました。今日はスラロームの予選が行われました。選手の皆さん結果は??ともあれ明日も頑張って(*^^)vvv 実は私また体調を崩し休んでいました。どうも、今年は気のゆるみか・・・・年のせいか・・・・とも…

はぃこんちょ(●^o^●)今日は越路アルバイトの琴水です☆ 舞子は順調に雪が降っていてゲレンデのコンディションバッチリ!私もパウダーを頂くために、イソイソとゲレンデへ・・・。強風のためゴンドラやリフト数本が運休でしぃた。おかげで舞子ゲレンデは平…

寒波が来ました!!

こんばんわ☆ 日本全国、大荒れの天候で舞子にも40cmくらいの積 雪がありました! 気温も上がらず、雪質もGOODだったので、も・ち・ろ・ ん♪ 昼過ぎからゲレンデへ→→ そこで発見!!!右の写真を見てくださいっ! クマが3匹!!! じゃなくって、パトロー…

夜には吹雪に

連休が終わって、越路もスキー場ももとの静けさに・・・・。私もほっとしてちょっと気がゆるんでるかな?(^_-)-☆ 夕食のデザートに幹雄が「かぼちゃプリン」を作りました。先日は私が作ったのですが、いまいち滑らかさがたりず、お客様には使えずでした。今…

いいお天気

連休最終日、青空が広がり「わぁー!今日は最高だね」って言葉が出てくるようないいお天気\(^o^)/ お客様も朝ごはんもそこそこにゲレンデへ出発!!昨日はかなり込み合っていたゲレンデも今日は普段の週末並み、皆さん「帰るのがもったいない」「この天気…

大賑わい!

今日はお正月よりスキー場は賑やかだったようです。(私は一日中家の中なのですが、お客様が教えてくれます)午後には湿った雪が降ってきましたが、ごく寒くも無くお子様連れのお客様には、まあまあかな?と思います。 写真のお客様は毎年お仲間で、この時期…

連休初日

いよいよ今日から3連休!!青空が広がりスキー場は大賑わい\(^o^)/ 越路もちびっ子スキーヤーでイッパイ(^^♪♪♪ (写真右はお友達同士でこれから出発) 近年は家族連れのお客様がとても増えています。学校に上がる前から家族でスキーが出来るなんて子供達は…

2月の3連休がいよいよ

今日は朝方は陽がさしたり曇ったりでしたが10時頃から雪が降り出し夕方まで結局降っていました。連休まえにいらしたお客様にはあいにくの天気でしたが皆さん元気にスキー場へ出掛けて行きました。(温泉に行かれたお客様もおりましたけど。でもそれも楽し…

予報がはずれて・・・ラッキー

予報では一日雪で気温も低いという事だったのですが、時折日もさすまあまあのお天気で、スキーヤー、ボーダーにはグットな一日でした。 私はというと連休を前にいろいろ準備があり、頭の中は大忙し!!塩漬けして保存しておいたワラビや糸うりの塩抜きをした…

早起きは三文の得(*^−^*)

アルバイトの琴水です♪昨日は淳子さんが日記に書いた通り、四回もリスに遭遇しました!!そりゃぁもう大興奮=3だって今までいくら探していてもみつからなかったから。人生初のリスでした(●^o^●)そして今日も、昨日の興奮と感動をもう一度!!と張り切っ…

鴨川からスイセンです

午前中はいいお天気だったのですが、午後には予報通り雪が降り始めました。 写真は鴨川のサム交通さんから届いた「日本スイセン」です。いい香りがあたり一面に広がって・・・房州はもう春の気配でしょうか?雪が降る中で頂くお花は貴重でありがたいです。さ…

晴れたよ♪

昨日のビチョビチョ雪降りから一転、今日は朝から青い空が広がり、雪がキラキラ光って(*^^)vvv 「ワーイ今日はいいぞー」と若者達(写真右)は朝ごはんもそこそこにゲレンデへ。彼らは武蔵工業大学付属高校スキー部のOBで大学生と社会人、日程を合わせて…

関東に大雪

関東地方は朝から雪だそうで、関越道も埼玉県内から練馬インターまで通行止めだとか・・・・!(^^)! 今日お帰りのお客様大丈夫でしたか?下道で時間がかかったでしょうか?お疲れ様 写真のお客様、舞子へ越路へお越しいただき有難うございました。次のスキー…

今日はスキー日和!

今日は朝から晴れたり曇ったりの天気で久しぶりのスキーには最高のコンディション。今週末いらしたお客様はラッキーな1日です。ゲレンデでは今日から勤労者スキー大会が開催されました。夕方には地区のふれあい館で今日の表彰式そして懇親会が開かれ、恥ず…

わぁー!もう2月だよ

今日も1日雪が降ったり止んだり、寒い一日でした。 写真右の安部さん達は、海の近くにお住まいのみなさん。雪ばっかりの山の中の印象はいかがでした?ボード楽しめましたか?雪道、気をつけてお帰り下さいませ、またのお越しをお待ちしています。 この頃、…