寒波が来ました!!

koshiji2008-02-13

こんばんわ☆
日本全国、大荒れの天候で舞子にも40cmくらいの積
雪がありました!
気温も上がらず、雪質もGOODだったので、も・ち・ろ・
ん♪
昼過ぎからゲレンデへ→→
そこで発見!!!右の写真を見てくださいっ!
クマが3匹!!!
じゃなくって、パトロール隊員の皆さんです。
今日は雪崩の起きそうなポイントの点検作業のようです。
今まで積もった雪の上に、今回のようにまとまった雪が降ると、古い雪と新しい雪の層ができ、そこから雪崩が
起きやすくなるんです。
舞子の地形を知り尽くしたパトロールの皆さんが、そんなポイントを1つ1つつぶしていきます。
皆さんの安全のために。

さ、明日からも雪の予報!!是非、舞子まで足を伸ばしてください(^_-)
お待ちしております♪

越路のせがれでした☆ちゃんちゃん☆