2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンシーズン営業終了

今日の天気は昨日に続き晴れですが昨日より少し肌寒い1日でした。 本日お客さまをお送りしてグリーンシーズンご予約のお客様を終了いたしました。 4月~始まったグリーンシーズン、いろいろなお客様にお陰様で今年もご利用いただきました。有難うございま…

舞子の山頂に初雪

今日の天気は小雨。お昼の気温は玄関前で6℃ですが冷たい雨で寒い1日です。 写真では見づらいですが雲の切れ目から舞子をみるとゴンドラ山頂や長峰中腹まではうっすらと白くなっていました。舞子の山々の初雪です。今年の秋は気温が高くて寒い日がなかなか…

雪囲い始めました。

今日は晴れ。 気温も高くて絶好の外仕事日和です。越路では昨日より本格的に雪囲いを始めています。私はとりあえず駐車場ヨコのツツジの囲いから始めました。 パイプ小屋も今日解体し片付けました。 明日は気温も下がり、雨100%の予報が出ているので今日…

高崎芸術劇場に行ってきました!

9日の土曜日に高崎芸術劇場でコンサートがあり、家内と2人で行ってきました。 今回はたまたま土曜日でお客様がおりましたが子供たちにまかせて出かけさせていただきました。スイマセン。 おかげさまですばらしい歌声とバンド演奏を聞いた充実の2時間。 会…

テニス日和の2日間

今日の天気は晴れ間が少しありましたが小雨がパラついたりの曇り空の1日でした。 ここのところ風が冷たくなってきて本来の11月の気温になったような気がします。 上の写真は11/6~7にテニスにいらしたチームWの方々です。 毎年お越しいただいていますおなじ…

今年の新米ツアーは還暦のお祝いとダブル!

天気はどんよりした曇り空でした。気温もここ2,3日でぐんと冷えて来て湯沢方面を見ると谷川岳の山頂付近はうっすらと白く初冠雪がありました。天気予報ですと今週から平年並みの気温となるようです。つい最近まで暖かかったのがうそのような寒さになって…