2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトミントン合宿

晴れのち曇り。 晴れてポカポカ、気持ちいい! 写真はバトミントン合宿にお越しいただいた、チームUの皆さん。 昨日は雨でしたが、体育館の中は熱気いっぱい(^_-)-☆vvv 5時までめいっぱいの練習・・・・頑張りましたね。お疲れ様でした。 このたびは越路…

雨が上がって

晴れ。 雲が少し多かったかな? でもお日様が出てよかった。 テニスの練習日。雨が上がってラッキー!! 動くとちょっと汗ばんで・・・・・でも暑くも無く寒くも無く最高にいい天気(^^♪♪♪ このテニスもあと少し。11月第2週でコートはクローズされ、冬の長い眠り…

越路がバナー広告

雨。 冷たい雨がしとしと・・・・ スキー場に来てくださるお客様に一人でも多くの方から越路の存在を知って欲しくて、清水の舞台から飛び降りる気分でバナー広告契約したと言うわけです。冬シーズン越路をよろしくお願いします。 セントレジャーHPアドレスで…

雪・降っちゃった!

(写真上)石打丸山スキー場 (写真右)越路から舞子の山 AM7:00 雲が切れて山が顔をだすと・・・「わぁ!!白くなったよ\(^o^)/ 降っちゃった!!」 まだ紅葉が始まったばかりなのに・・・・・・ 今日は出かけるので続きは夜に書きます。 午後9時半過ぎ帰…

寒い!!

雨。 昼になっても気温10度に届かず・・・・寒いわけです。 今日の雨は冷たい。 雨合羽を着ていても雨のあたる肩から背中あたりは冷たく感じるほど寒い一日でした。明日はもっと気温が下がると言うので、寒さに弱い花を畑から鉢に移してとりあえず雨のあたら…

雨で・・ごめんなさい

雨。 最高気温17度、雨が冷たく感じました。 「秋晴れの下、のびのびテニスをしよう!」とお出かけいただいたチームWのみなさん。せっかく来ていただいたのに「雨」でごめんなさいm(__)m お天気は誰のせいでもないので・・・・・でもドームで少しでもやれて…

市観光協会のパンフ詰め

曇り・夕方から雨。 今日は朝9時〜南魚沼市観光協会のパンフ詰め作業のお手伝いに行ってきました。 11月から関東方面や新潟で行うスキーイベントのセールスに使うパンフでいらした方々に配ります。南魚沼には舞子や丸山、上国、シャトー、八海山、六日町…

あれから6年

晴れ。 お日様ポカポカ(^^♪ 空はすっきり秋晴れ!!(写真右・古川より巻機山) あの地震から今日で6年・・・6年前もいいお天気で土曜日で・・・・夕方はちょっと不安でした・・・・また揺れたらどうしょうって・・・・でも大丈夫!!! よかった(^^♪ テレビから…

秋の主役登場

曇り時々晴れ。 曇りベースでしたが、昨日より暖かい一日。 越路の畑も秋の主役野菜たちが元気です。(写真右) 明日のお客様用に大根、カブ、人参、里芋、菊、春菊、アスパラ菜、ほうれん草をとってきました・・・あっ、タカノツメも。 菊の花も食べる?? …

料理講習会

曇り時々雨。 気温が上がらず寒い一日。 菜の花会(舞子地区のおかみさんの会)の料理講習会があり、参加してきました。今日は5品(揚げない酢豚・はなまる煮卵・小松菜サラダ・サラダ巻き・つきかえし)作ったのでかなり忙しい講習会でした。 中でもサラダ…

HPリニューアル!!

曇り時々晴れ。 穏やかな日和。 越路のHPが新しくなりました\(^o^)/\(^o^)/ 冬情報満載で越路の新しいHPが今日アップされました。是非皆さん見てください!!! この冬は泊まってお得なリフトクーポン料金は変わりませんが、支払い方法が変わりましたの…

シーズンに向けて

晴れのち曇り。 気温は低めの一日。 今日はシーズンに向けていろいろなことがありました。 まずかねてから注文していた「敷布団」が納品になりました。敷布団は大夫へたっていたので・・・変えることにしたのですが全部とは行かずごめんなさいm(__)m・・・で…

普陀観音法要

晴れ。 秋晴れ・・・気持ちいい!! 舞子の宝林寺(写真右)で恒例の「普陀観音法要」(写真下左)が行われました。10人ほどのお坊様が集まり1時間以上お経を上げる大々的な法要です(私は詳しいことはよくわかりませんが) 主人もお手伝いに行ってきました。…

お天気に恵まれて

晴れのち曇り。 朝晩はかなり寒く感じるようになりました。 空も明るく今日もいいお天気(^^♪ 写真右・チームNのみなさん、春につづいて秋のテニス合宿にお越しいただきました。有難うございます。昨日は低い雲に覆われたのですが雨は落ちないで、今日もこの…

秋味

曇り。 雲が低かったのですが雨は無く、風が強い一日。 今日の写真は秋の一品。「里芋の揚げだし」(写真右)です。初物のアスパラ菜とレンコンのチップを添えて。私の大好きな秋冬の一品(^_-)-☆ 里芋はもちろんアスパラ菜も越路の畑で採れました。 そして「…

おばあちゃんの生け花

曇り。 低い雲が垂れ込めましたが、雨はなくよかった。 今日は明日のお客様のために畑を回って野菜集めです。 ほうれん草にカブ、大根、人参、春菊、ピーマン、かぐらなんばん、里芋。採って来た野菜は洗って台所へ。 カブと大根は今日のうちに漬けておきま…

案内状出しました

晴れ。 秋晴れのいいお天気(^^♪ 皆さん遅くなりましたが、今日2010-2011シーズンのご案内状を発送しました。越路とセントレジャー舞子のパンフレットも同封しましたので、この冬のスキー、スノボのお出かけのご参考にしてください。皆様のお出でを心よりお待…

イチゴの定植

晴のち曇り・夜雨。 朝は青い空が広がって気持ちいい!!(写真右) でも午後には厚い雲が・・・ 2日間日記さぼって・・・・すみませんm(__)m 言い訳・ちょっと疲れていたのとネタ切れといろいろで・・・・・ 昨日から来春に向けて、玉ねぎとイチゴの定植をし…

塩沢一周駅伝大会

曇りのち雨。 曇り空でしたがそれほど寒くはありませんでした。2010・10・10 塩沢一周駅伝大会 9:30スタート 37チームが42.195キロを9人でたすきをつないで走ります。 うちの地区からもチームが出ています。越路のミキオも第一走者で参加!! 練習不足で大丈…

第34回 生誕地まつり

曇りのち雨。 午後から冷たい雨が降ってきました。 今日は第34回 生誕地まつりにご参加の調布教会の皆さんがお泊りです。毎年十日町で開かれるこのお祭りの際は越路をご利用いただいて、有難うございます。 皆さん朝早く出発され、さまざまな行事をこなし…

全国選抜高校テニス大会・北信越大会

晴れのち曇り。 県内では夏日のところもあるほど気温も上がりました。 大原テニスコートでは全国選抜高校テニス大会・北信越大会が今日開幕しました。各県の代表選手を前に南魚沼市市長が歓迎の挨拶を行い、選手の皆さんを激励しました。 越路には選手の皆さ…

がんばってまーす!

晴れ。 動くと暑いくらいの一日。 今日はいいお天気で気持ちもルンルン(^^♪♪♪ 買い物の帰りに巻機山(写真右・中子より)と八海山(写真下右・舞子より)の写真を撮ってきました。巻機山の山頂付近は少し色づき始めたように見えます。もう少ししたら紅葉かな…

冬シーズンポスター!!

曇りのち雨。 朝、青空だったのにすぐに雲が広がり・・・・午後には雨が降り出しました。 セントレジャー舞子スノーリゾート2010-2011のポスターが届きました。 今年は「恋する雪ガール」はつらつ女の子!! 一緒にパンフレットも配られましたので越路の案内…

障子張り

晴れのち曇り。 夕べからの雨も朝にはあがって青空が広がりました。 主人は昨日から障子張りです。 障子剥ぎは私、張りは主人と仕事の分担は毎年決まっています。主人の障子張りはセミプロ並み(たぶん??)70枚くらいを1日ちょっとで張り上げます・・・・…

新米食す

曇りのち雨。 お昼前から降り出した雨で気温も下がり肌寒さを感じました。 今日は家族で「新米」を味わいました。 まずは田んぼ担当・幹雄。 今年の稲作りは異常気象続きでいろいろと大変だったでしょうから格別の味では?「うん、うまい¡! つやがあって香り…

ライダー4

晴れのち曇り。 強い風が吹きました。 写真のライダーはチームKの皆さん。 メンバーの中に偶然地元出身の方がいらして私はびっくり! 彼もツーリングの宿を聞いて、HPを開いたらなんと知った顔が・・・・びっくりだったそうです。もちろん懐かしい話に花…

秋晴れ・新米

晴れて気持ちいい\(^o^)/ お出かけ日和!!! コスモスが青い空にぴったり!!! あまりにいいお天気なので朝のうちに一言。続きはまた後で。 PM10:00 今日一日とってもいいお天気でした。気温も程よく上がり外の方が家の中より暖かくて・・・・外で仕事の人…

えっ! 10月!!

晴れ。 爽やかな風が気持ちいい(^^♪♪♪♪ 稲刈りが終わって、担当外の私も家族みんな「ホッ」としています。 なんといっても収穫の秋一番のイベントですから。 今年、米をめぐる情勢は厳しいのですが、それはそれ、お米が出来た喜びは喜びでただ嬉しい・・・・…