雨で・・ごめんなさい

koshiji2010-10-25

雨。
最高気温17度、雨が冷たく感じました。
「秋晴れの下、のびのびテニスをしよう!」とお出かけいただいたチームWのみなさん。せっかく来ていただいたのに「雨」でごめんなさいm(__)m
お天気は誰のせいでもないので・・・・・でもドームで少しでもやれてちょっと「ほっ」でした。これに懲りず来年もまたお越しくださいませ、お待ちしています。

かぐらなんばんの佃煮作り
友達3人でかぐらなんばんの佃煮作りをしました。材料のかぐらなんばんは出荷農家の方からB品を分けていただきました。
1南蛮をまるのままさっと茹でます。
2茹でた南蛮を2つに割り、わたと種を出します。
3ザラメと醤油、酒を加えてゆっくり煮詰めます。
   煮詰めるのに時間がかかるので仕上げは友達が明日までにしてくれることに・・・なのでお味の報告は明日(^_-)-☆