かぐら南蛮

koshiji2012-07-24

曇り時々晴れ。
時折「あっ、降るかな?」と思わせる雲行きになるのですが、雨は降らないでくれました。
このむし暑さの中、そろそろ冬野菜の準備を始めています。
今日はキャベツの種まきを(冬用)・・・・昨日ニンジンの種まきと一緒にする予定だったのですが、時間が足りなくて今日になってしまいました。キャベツは本葉が出て仮植し、8月下旬に畑に定植します。

今日の写真はかぐら南蛮です。今日初もぎしました(私のかぐら南蛮は人より遅いみたいです)今年は減反の田んぼに作っています。明日かぐら南蛮味噌を作ってみます。

野の花館から「野の花 365日 外山康雄・作品展」の案内が届きましたのでご案内します。
新潟三越 7階 催物会場
8月7日(火)〜12日(日)〈最終日は5時終了〉
お時間の都合をつけてみなさんお出かけくださいませ。