巻機山

koshiji2012-07-25

コンニチハ〜!みきおです!!

今シーズン2回目の巻機登山に行ってきました♪
今回は午後出発して、山頂に1泊し、朝下山っていう、変則方。
巻機山には9合目過ぎに、立派な避難小屋があるのでそこを使うも良し、そのすぐ側にはテント場もあるので、担いで上がるも良し。
今回はいつもの巻機登山では見ることのできない、巻機山を堪能しました!!

今時期の巻機山は8合目過ぎから、高山植物ニッコウキスゲが真っ盛りで、綺麗に黄色く咲いていました♪
中でも、巻機山頂から、牛ヶ岳方面へ行く途中の木道は見事でした!!
この時期でなくても、巻機登山の際は是非とも、牛ヶ岳、もしくは割引岳まで足行ってみてくださーい!!とにかく眺望がすばらしいんです♪

今回は泊りということもあって、普段は見れない巻機山からの夕日や、星空を期待しながら、のーんびりしました。
残念ながら雲が多く、星を見ることはできませんでしたが、雲の切れ間から太陽が沈んでいく様はやっぱり最高にキレイでした!!

泊りの巻機も是非!お試しアレ〜!!!

左:牛ヶ岳へ向かう途中の木道。黄色い点々がニッコウキスゲです♪
右:巻機山頂からのSunSet!!!