巻機山へ♪

koshiji2015-06-11

こんにちは。ミキオです!!
いつも通り、遊んできたのでブログ担当です。

田植えも終わり、テニス大会も終わり、一段落したし、もうすぐ梅雨入りしそうだし。ということで天気予報見たら晴れだったので、今年初の山登り♪
南魚沼が誇る百名山巻機山へ!!


この時期の巻機はやっぱりキレイでしたー!
まだまだ登山道脇の林は新緑だし、雪消えの遅かったところはこれから芽吹く木々もあり、春の息吹を感じられます。
登山道に雪はありませんが、沢地には雪が残り、新緑と残雪のコントラストは雪国の春を感じられる景色です。
そんな生命力溢れる景色を見ながらのんびり食べる、山頂ランチは一食の価値ありです!!
コシヒカリのおにぎり持って出かけましょう!!!





雪♪

さてさて、私、毎年1回目の登山は巻機!!(昨年は違いましたが…笑)と決め、毎年この巻機登山で、山登り用の筋肉を覚醒させるのです!!
が…今年はなんだか今までと違う…。
下りでの、足にキテる感じが想像以上でした。ついにトレーニングをしてからでないと登れなくなってきたのでしょうか…泣
まぁ、これで筋肉達も少しは目覚めたことでしょう♪明日は筋肉痛ですね♪
今年も近場の山々を登りたいと思っていますので、登ってきたらまたブログでアップします!!
緑の道♪

越後三山

越路に泊まって山登り!!
もご相談下さい。体力と時間などを考慮しながらオススメの山やルートをご提案いたします!!

ではでは、今年も山登りシーズン開幕でーす♪