緑の絨毯

koshiji2015-06-10

晴れ。
すっきり晴れて・・・でもお昼頃から気温が上がって、暑い一日でした。
田んぼの稲も大きく成長して、遠くから見ると緑の絨毯のようです。
青い空に緑の絨毯・・・日本の米どころの風景・・・いいなー(^_-)-☆
私は田んぼ仕事はしないですが、日々成長する稲の景色は大好きです。
今日の私は、ヤーコンを植えて、里芋の草取りに夏野菜の管理。

そして、午後からは地区のお年寄りの会でボランティア。
77歳以上のお年寄りといっしょに今日はマジックショウを楽しみました。
驚きは、いらしてくれたマジシャンが同じ市内に住む、85歳のスパーおじいちゃんのTさん!!
パワフルに次から次へとマジックを披露してくれました。見ているおばあちゃんたちと同世代なので、話の内容も分かり合えるようで、楽しい雰囲気(^_-)-☆
Tさん、85歳になっても誰かのために、活動していることが素晴らしいと思いました。来年も是非お会いしたいです。今日はありがとうございました。