越路の畑の収穫

koshiji2009-06-19

晴れ。
昨日とはうって変わり初夏のの陽気。
今日はいいお天気!テニスに行ってきました。
うちのクラブ最近メンバーが増えています。どちらかと言うと65歳を過ぎた元気なおじさん、おばさんが中心で・・・・でも皆さん元気! 長年テニスをして来た方がほとんどで私なんか足元にも及びません。雪国の田舎にもハイカラなお年寄りがいっぱいいて、内心ビックリです(^_^)v
舞子は今、緑のジュータンを敷き詰めたようです(写真右) 田んぼの稲が成長し緑の色も濃くなってきました。いい季節です。
写真の野菜、今日、越路の畑から採れた物です。水菜やカブ、キャベツの春野菜に混じってピーマン、ナス、オカヒジキ等の夏野菜、アオジソや大根もも採れてきています。右下の玉ねぎ(ちょっと小さめかな?)も私が作りました。苺はもう終わりですね。
おばあちゃんがお花を生けました。写真は玄関のお花です。