2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え体験ツアー終了

美味しくな~れ GW明けからミキオは、お客様のいない間をぬうようにして田んぼ通いの日々でした。 そして昨日、5月の田植え体験ツアーが無事終了しました。 毎年来てくださっている学校なので「3回目です!」というベテランも(笑)学生の皆さんが楽しみに来…

牡丹の花

気が付いてみれば、もう5月も半分が過ぎて・・・・季節は着々と進んでいます。 田んぼでは田植えが始まり、山々の新緑も濃さを増しています。 畑では夏野菜の植え付けが始まって、アスパラも出始めました。 スイセンはいつの間にか終わって,もう牡丹の花が咲…

☆GW明けの街はし~ん☆

あれよあれよという間に10連休が終わりました。 休みとしてはあっという間に過ぎますが、お仕事だった方、はたまた、主婦の皆さんも10日は長いなぁ~なんて思っていた方も多かったのかなぁと思います。 お疲れさまでした! 越路では、このGW、冬以外の季節に…

☆楽しいGW☆

GWもいよいよ後半ですね。皆さま楽しめているでしょうか? 昨日は東京と新潟市から友人たちが越路の山菜料理を食べにきていました。 5月は山菜の会、秋は新米の会と称して越路に集まりごはんを楽しむ会です(笑) まずは、市内のおススメカフェで絶品ランチ…