2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気に恵まれて

晴れのち曇り。 セントレジャー舞子最終営業日!! いいお天気でーす\(^o^)/ 写真のMさんご一家、昨日今日と2日間お天気に恵まれ春スキーを堪能(^^♪♪♪ 特に昨日はいいコンディションでたっぷり滑ったそうです。ご利用有難うございました。来シーズンもまたお…

まさかの・・・・

パッフパフやで〜〜〜♪ ミキオです。こんばんわ☆今回の寒波で今日の舞子は・・・ まさかの・・・パウダースノーーー!!!!!!!!! この時期にこの雪かぁ〜!?!?!?あの、大雪の年みたい♪ 朝、気がついたらウェアー着てましたwww そして、ゴンドラに乗っていましたwww 気…

桜 ・ つぼみ

雪。 一日、雪が降ったり止んだり(時には激しく、冬を思わせるように)真冬のような寒さ。 スキー場も今日から3日で営業が終わると言うのに、この雪降りは・・・・ゲレンデに行ったお客様の話ですと新雪が20センチ位積もりいいコンディションで「真冬」気分…

1級合格!

曇りのち雪。 風の冷たい一日でした。 暑さ寒さも彼岸までと言うのに、3月も末になって雪の日が続き、3月中旬より寒いように感じるのですが・・・・・?? でも去年も雪が少なくて早めにリフト営業が終わったのに今頃は雪が降っていたように思うから例年のこ…

let’s go舞子

今朝(6:30頃)の舞子(越路の2階より・写真右) 3月最後の土曜日、いいお天気ですよ。スキー場へ行っててみましょう!! 写真下はリフト運転前に主人がゲレンデの写真を撮ってきてくれました。快晴・午後から曇り・夕方には雪に。 今朝はほんとに明るい空…

房州から

雪。 小雪舞う一日。 文は後で。 写真右のお客様は毎年この時期に、おじいちゃんとおばあちゃんを囲んで房州からみなさんでおいでいただくI家の皆さんです。おばあちゃんは去年から畑で野菜作りを始めたそうで、私と野菜作りの話で盛り上がりました。 お孫さ…

我が家のイチゴソース

雨。 一日雨降り(>__ 今日は残念の一言。 せっかくスキー場に来ていただいたのに、朝から雨降り。それでもお客様はせっかく来たのだからとお出かけに。「止んだかな?止んだかな?」と何回窓の外を見たことか・・・・お客様は早めにあがって来られていました…

本棚が新しく

曇りのち雨。 気温3度、冷たい雨・・・・・長嶺やセンタークワットでは雪だったそうです。 昨晩はお客様がいなかったので、今朝は超のんびり(~_~) でも今日はお彼岸の最後で仏様が帰る日。この辺では朝ごはんを供えて、他に団子やもち米の料理を備え、お昼…

ふきのとうの初物

曇り。 気温が上がらず肌寒い一日。 連休明けで静かな朝です。越路の前のゲレンデにも人影は・・・・・寂しいくらいに静か。 今日のお客様は卒業式を終えたお子さんとお出かけいただいたSさんご一家。2日間ばっちり滑って満足!!お父さんはグングンコースも…

有難うございました

晴れ。 朝日に雪がキラキラ光ってきれいです。 3連休にはたくさんのお客様に越路をご利用いただき有難うございました。 春スキーを皆さんで楽しんでいただけましたか?来シーズンも是非舞子へ越路へお出かけ下さいませ。お待ちしています。 私、昨日は少々疲…

まんさくの花

晴れ。 ぽかぽか小春日より。 今日から3連休(^^♪♪♪ 高速道路は大渋滞だったようで、今日お越しのお客様の中には普段の倍以上かかった方もいらしたようです。大変でしたね、お疲れ様でした。 今日はよく晴れて気持ちいいお天気・・・・山もきれいでした。 ゲ…

いいお天気で\(^o^)/

快晴。 ぽかぽかの小春日より。 朝から青い空が広がり・・・・ワーイ!いいお天気だよー(*^^)vvv 昨日お泊りのS君のお友達、今日も滑って帰るとばかり思っていたら、昨日滑りすぎて(ナイターまで頑張りました)筋肉痛・・・・・と言うわけで帰ることに・…

春休みプラン

晴れのち曇りのち雨のち雪。 お天気は徐々に下り坂。 午前中はお日様が出ていい気持ちのお天気・・・・駐車場脇のニホンスイセンの蕾もついて、後ろにはチューリップの芽も見えます。植物は着々と春の準備をしていますね。 でもでも舞子はまだまだスキーシー…

淡雪

雪のち曇り。 朝、窓の外は真っ白に! ここのところの暖かさで雪解けが進み道路脇や軒下の雪は排気ガスや埃で汚くなっているのですが、今朝からの雪が薄っすらと積もり、また真っ白になっていたのです。「そうか雪ってこんなに白いんだ!なんか明るいね(^^)v…

雨・・・・・・・

雨時々曇り。 雨が降ったり止んだりの寒い一日。 雨の音で目が覚め「あーぁ、雨だよ(>_ それでも9時頃には雨も小降りになり、せっかく来たのだからとお客様もゲレンデへ。2時過ぎに帰ってきたお客様「思ったより全然よかったわよ(*^^)vいっぱい滑ってきた…

南風が吹いて

晴れのち曇り。 生ぬるい風が吹いて気温も高めな一日。 今日の写真のお客様は皆さん越路のリピーターの方たちです。みなさん、今シーズンもご利用有難うございました。シーズンインのパウダーから3月のザラメまで、豪雪や吹雪から雨降りとぽかぽか陽気まで…

快晴の舞子

晴れ。 昨日とは打って変わりいいお天気! 食堂の窓から朝日が差し込み、明るい朝です。お客様皆さん、昨日すべり足りない分を取り戻そうと朝食を済ませると早々とゲレンデへ出発しました。気温も低めでこの分なら午前中くらいはいいコンディションが続くと…

雪祭り

雨。 朝から雨が降り出し、いっときはかなりの降りに・・・・せっかくの雪祭りの土曜日なのに(>__ 今日はセントレジャー舞子スノーリゾートの雪祭り!・・・なのに、なのに『雨』「あーぁ・なんでー?・ふぅー」出てくるのはため息ばかり・・・・ 雨は夕方ま…

今朝は最高

晴れ。 冷え込んだ朝です。 今朝のゲレンデは真冬並みにいい雪で、ラッキー\(^o^)/\(^o^)/とバイトのS君。 昨日まで降っていた雪が止み放射冷却で気温も下がりいいコンディションになったのでしょう。でもいったんお昼上がりをして、午後出掛けたら雪の…

春の嵐

小雪時々小雨。 日本中が春の嵐に見舞われて大変ですね。舞子はそれほどの嵐はなく小雪が散る一日でした。 写真右のTさんは双子ちゃんのパパとママ。今回は双子ちゃんの雪遊びがメインイベント!今朝もちょっとだけ積もった雪でしたが、子供達は興味深々(^_…

おじさんがお勉強に!

曇りのち雪。 朝の最低気温がマイナスになったのは何日ぶり?かな??・・久しぶりに寒い朝でした。 昼過ぎ気がつくと雪がチラチラ降っていて・・・どうりで寒いわけだとお昼休みが終わってコタツから出るときに納得。 私はコタツ大好き人間で、寒くなるとま…

ひさびさゲレンデ報告!

1週間ほどいなくなってたバイトのSです。 ひさびさに戻ってきて一発目。滑りに出たゲレンデは冬模様。雪は昨日の夜からの新雪に締まった雪。最高のロケーションでした。ついこの前はもう春だ・・・なんて思ってたのもどこへやら。まだまだ冬真っ盛りな感じ…

雪の日曜日

雪。 朝から雪が降っています・・・・雪の朝なんてずいぶん久しぶりです。 ここのところの雨で気分は沈みっぱなし(>_ お客様も同じ気持ちか、朝食を済ませると早々にゲレンデへ出発!! 昨日の分も滑れるといいですね。 でも中々の湿雪のようで(たぶん(ーー;)…

大人のスキー

雨。 ・・・・・あめです。 実は昨日も雨・・・・お客様だけでなく私だってめいっちゃいます。なんで雨なの???って(ーー;) ため息しか出てこない私に写真のお客様は「俺たちは大人のスキーヤーだから、自然に逆らわず、雨がいやならこの次にするさ」と一言。…

同級生

曇り。 午後から風が強くなりました。 写真の若者は同級生同志。大学受験が終わって合格祝いにボード旅行に舞子へ(^^♪♪♪♪ ナイターまでしっかり滑って・・・・なのに疲れも見せず・・・若さですね。 大学生になってまたお出で下さい、お待ちしています。 今…

お雛様

小雨のち曇り。 天気予報は曇りと傘マークがおおくて・・・・ 今年も三国街道塩沢宿で「ひな雪見かざり」が始まっています(2/20〜4/3) 塩沢牧之通り、つむぎ通り、早道場通り、上町通り他で(AM9:00〜PM4:00)お店におひな様が飾られており見ることが出来…

友達同志で

晴れのち曇り。 今日から3月・・・・春の足音が聞こえそう 今日の2組は年はかなり違いますがどちらも「友達同志」でお越しいただきました。 左の写真のYさん達は年に1回いつものメンバーでスキーにいらしてくれます。昨日は4人で美味しいお酒が進みました…