おじさんがお勉強に!

koshiji2010-03-09

曇りのち雪。
朝の最低気温がマイナスになったのは何日ぶり?かな??・・久しぶりに寒い朝でした。
昼過ぎ気がつくと雪がチラチラ降っていて・・・どうりで寒いわけだとお昼休みが終わってコタツから出るときに納得。
私はコタツ大好き人間で、寒くなるとまず暖房機よりコタツを出したいのですが、主人はまずストーブを出したい人で(主人は関東生まれです)、どちらを先にするか???・・・・結局それぞれが自分の欲しいものを出すことに。私の子供の頃はコタツしかなかったので、寒いとコタツにもぐりこんでいましたから、今も寒くなるとコタツなんでしょうね。コタツに入ってお昼ねなんて最高です(^_-)-☆
今日のタイトル「おじさんがお勉強に!」行ってきたのが写真の建物(長岡市
インターネットの話だったそうですが「どうだった?」「うーん、よくわからん」だそうで(>_<)
長岡はここより雪が強く降っていて、帰りの高速道路は除雪車が出ていたそうです。雪はだんだん山添いにやって来るのかな?
お客様の話ですとゲレンデのコンディションは良好とのこと。きっと気温が低いおかげでしょうね。もうしばらくこれくらいの気温でいてくれるといいですね。