田んぼの中のお菓子屋さん×越路プリン

つきあたりが「田んぼの中のお菓子屋さん」だよ

美味しいコラボ 



田んぼの中のお菓子屋さんは、名前の通り「田んぼの中」にあります。

冬の「自家製ポテトチップス」がない夏にお部屋菓子としてお出ししていると、「美味しいから行ってきたけど、本当に田んぼの中にあるんだね!!!!」と驚きの声を何回もいただきました(笑)

そうなのですよ。

まさに「田んぼの中のお菓子屋さん」。名前に偽りなし!!!だけど仕事は本格派。

私の大好きな場所です。

※おすすめは「クッキー缶」です☆初めて行く方は自分用にぜひご購入ください。

きっと誰かにあげたくなる、感動のクッキー缶です!!

 

(GWの期間中、越路プリンを置かせてもらっていたので)プリンの納品に行ったら、ちょうど「とーちゃん」が目の前の田んぼでトラクターに乗っておりまして!!!!

脳内リトリートでした。目のご褒美です!!!!

(父ちゃんはプロのコメ農家さんで、本業です。母ちゃんはお菓子屋さん。自分の家の米粉を使ったお菓子もあり、玄米クッキーもあり、本当におすすめです)

巻機山をバックにトラクターに父ちゃん、、、田んぼの中。

美味しいお菓子。

至福です。

あとは~~~~~~~

ここに春日さんの移動コーヒーカー「モバQ」が来たら…

 

仕事に戻る気がしなくなるのでそれは困ります。お菓子屋さんに聞いたらGWのモバQは「イベント出店で忙しいらしい」とのこと。

そうだよね、みんな忙しいよね。。。良かったのか?

だけど残念。GW終わったら、お菓子屋さんでモバQのコーヒー販売でもしながら、南魚沼の観光作戦会議でもしようかな。

チラ見せモバQ。世田谷ベースならぬ十日町ベース(勝手にそう呼んでいる)で、自由で楽しい好きなギャラリーオーナーさんの手作り車。焙煎機が搭載されていることも!!モバQは景色や雰囲気など、何か楽しめるような場所、のんびりした素敵な場所に出没します。

秋の平日。「今日はまかないがあるよ~」と言われて。景色×美味しい=至福

※こんなことしてほしいな~があれば河﨑までお声かけください。

「美味しい」合宿も河﨑までお問合せください。社会人文化系クラブなどなど。

HPの問い合わせフォームをご利用いただけます。

越路では恒例の夏休み折り紙企画が進行中。