2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雪だった!

今日も冬型。でもさほど強い雪は降りませんでしたがやはり寒い1日でした。せっかく楽しみにスキーにきていただいたのに残念。でも元気に皆さんスキーにお出かけしました。毎年、四季を通じて越路に来てくださる福沢さんまたお待ちしてマス。名幹事の臼井さ…

あれれ〜もう??

はいこんちょ(^*^)アルバイトの琴水です。今日は朝に少し雪❆がちらついたものの、すぐにお日様が顔を出してくれました♪写真はペアリフトからのゲレンデの様子です。朝に降ったわずかな雪が、ゲレンデを最高のコンディションにしてくれました☆★昼から滑…

屋根の雪下ろし

朝は曇り空でこのまま持つかな?と思ったのですが・・・お昼前から雪がちらちら降ってきました。今日の雪は湿った雪で・・・帰って来たお客様は「ビショビショ(-_-;)」昨日は最高のコンディションだったのに・・・・・残念 そんな天気の中、食堂の屋根の雪下…

5日ぶりの晴れ日

5日ぶりのお日様です。雪がキラキラ光って青い空がまぶしい! 「今日スキー場にいる人は超ラッキーだね!!」とうちの息子と琴水ちゃんは朝から外を見ながら、何度も言っていました。 晴れるのを待っていたかのように、どこの家でも除雪作業の開始です。屋根…

バッジテスト2級合格

雪も4日目になってようやく小ぶりになって来ました。雪もたっぷり、気温も低く雪質が良くて今週ゲレンデに来た人はいいコンディションでラッキーでしたね。越路にお泊り頂いたお客様もスキーやスノボ楽しんでいただけましたか? 写真右のYさんのお嬢さん、…

スキー場にヒデキチさんが来ました。

今日1/26はスキー場イベントとして茂本ヒデキチさんのペインティングとサイン会がありました。私も今日は午後から開催されたこのイベントを見学に行って来ました。雪が降る中、多勢の人が見学したり、Tシャツにサインをもらったりと賑やかなイベントでした…

深々と雪が降る

越路の前で昨晩から60センチくらいの雪が積もりました(除雪をしている主人の話) 久しぶりに真冬の景色です。昨日は風が強く吹雪でしたが、今日は風も弱まり雪はしんしんと降っています。こんなふうに音も無く空が白くなって雪が降る時はずんずん雪が積もり…

久しぶりの暴風雪

今日はあいにくの吹雪!朝8時くらいから雪が降り出し、次第に風も出てきて・・・・ゴンドラは運転休止。今日は結局舞子ゲレンデのセンタークワットまでしかリフトは回りませんでした。なので写真のようにセンタークワットはリフト待ちが出来ていました。今日…

MAIKOでイベント♪

こんにちわ☆ 今日は越路のせがれがお送りいたします!!今日はMAIKOでスノーボードのイベントに参加してきま した♪ スノーパークの中の、ツルツル滑る箱の上をスノーボー ド・スキーで滑って遊ぶイベントでした! 参加は50人くらいでしたが、上手い人が多…

絶好のスキー日和

今日のゲレンデは気温も低く雪も締まり、青い空も見えてスキーにスノボに最高のコンディション! 待ってましたとばかりに涼ちゃんが新潟からやってきました(お父さんとお父さんの友達4人を引き連れて(^^♪) という事で今日の写真は涼ちゃん提供です。夕方ま…

ポールは楽しい!!

天気予報はあまり良くなかったのですが、はずれ! 朝方の雪も止み、昼ごろには青空も見えてきました。今日のゲレンデコンディションは雪も締まり良好\(^o^)/ そんな中、特別区スキー部ポール講習会も順調に行われました。 長くスキーをしていると、なんと…

魚沼ことばわかります?!

はいこんちょ。だんだんどーも(^−^)アルバイトの琴水です。これは魚沼ことばで【こんにちは。いつもどーもお世話になってます。】という意味です。私が越路に来て約二ヶ月。たまに言葉の壁にぶち当たります(^_^;)私以外の人は話が通じているから話…

すべったよー

時々雪は降るものの気温も低く、ゲレンデコンディションは上々!だったそうです。写真は昨日お泊り頂いたチームkの皆さん。今日も一番に朝食を済ませゲレンデへ出発!若い人は疲れ知らず(^_-)-☆ うらやましい・・・私です。 今日の夕食に鮭のムニエルをして…

ながーい つらら

朝食用の漬物を出しに行くと、桶に氷が張り、水道が凍って出ません。かなり冷え込んでいます。 そのせいか、この冬一番のつららが出来ました。写真右は食堂の屋根から下がった「つらら」です。かなり長くて、食堂の窓の手すりに届きそうです(写真下左)「つ…

ボコボコゲレンデ

雪の一日。朝から40センチくらいの雪が積もりました。一日中氷点下の真冬日!雪はフワフワのパウダースノー!さぞかしゲレンデコンディションはよかろう(^^♪♪♪ 確かにボードのお客様は「舞子に6,7回来たけど今日が一番よかった(^_^)v」と言っていました。で…

ポテトチップ作りです

寒い1日。朝から雪がちらつく寒い一日でした。連休も終わり、一息ついたところで今日は普段出来ないところの掃除です。お風呂の壁、冷凍庫の中、漬物場など。おばあちゃんは朝からポテトチップ作りです。このポテトチップお子さんたちにはなかなか好評で、…

山だ!雪だ!!青空だ!!!

今日の舞子はいい天気でした。こんなに気持ちいい青空を見たのはいつ以来だろう?越路周辺の山々もキレイに雪化粧して現れました(^^)その様子が今日の青空に凄い栄えておもわずカメラ片手に出かけちゃいました☆ 少しずつ溶けているつららはキラキラ光っ…

有難うございました

連休最終日の今日は雪も小ぶりになり、時々お日様も顔を出して、雪遊びにはとってもいい一日でした。 写真右はナイターに行った琴美ちゃんが撮ってきてくれました。夕方からまた少し雪が降ってきました。 越路をたくさんのお客様にご利用いただき有難うござ…

吹雪の連休中日

3連休の中日、あいにくの雪、時折突風が吹き、吹雪模様、でもスキー場は大賑わい(写真右、センタークワット乗り場付近、琴水ちゃん提供)久しぶりにリフト待ちもあって、活気に溢れていたそうです。 今日一日の積雪は40センチぐらい、除雪車も出ていました…

ひな雪見かざり

今日から3連休。越路もおかげさまで大忙しです。朝の雨も雪に変わりほっとしています。今日は第3回目を迎える「ひな雪見かざり」のご紹介です。三国街道塩沢宿(南魚沼市)の46戸の家々で代々伝わるお雛様を展示して、一般の人に見せてくれるイベントです。…

バッチリ スノボ三昧

今日は、石打丸山に偵察に行って来ました(^^ゞ 越路からは周辺スキー場へもアクセス抜群です♪ 石打丸山・上越国際・GALAなどなど…。 気になるゲレンデ状況は、雪の状態はあまり良くなかったですが、なかなか滑り応えのあるコースレイアウトで、練習するには…

雪の朝です

久しぶりに雪の朝です。乾いた雪が10センチ程度ですがふんわりと積もっています。台所の窓から見える家々の屋根が真っ白です。昨日までの春から冬へ帰ったみたい(*^^)v 最近、新聞やテレビで今までと少しづつ違ってきた身の回りの自然についてニュースになっ…

お久しぶりです&初滑り☆

お久しぶりです! 4年前の越路アルバイトの涼子で〜す☆ 皆様覚えていますでしょうか?? 私は昨日の事の様に鮮明に覚えていますよ。 さて、昨年の春に大学を卒業し、現在は新潟市の実家で就農している私ですが、農作物が太らないこの時期、ふと思い立ち、越…

涼ちゃんだよ

久しぶりに、涼ちゃんがお父さんとスキーに出かけて来てくれました。シーンとしていた越路にパーッと花が咲いたよう\(^o^)/ この華やかな明るさは彼女の魅力ですね。ナイターから帰った、涼ちゃんとお茶タイム(^_-)-☆(写真右)今年から家業の小松菜栽培を…

静かになりました

お天気ー曇り。 冬休みも今日で終わり、スキー場の人影もまばら・・・寂しいくらいに静かになりました。越路もお客様が引き上げ、今晩はシーンとしています。今シーズンは雪が遅くあせりましたが、年末にやっと間に合い、お正月はみなさんにスキーを楽しんで…

明日からお仕事ですね

お天気ー晴れ。暖かい一日でした。 昨日、今日と滑られたお客様はラッキーでした。特にお子様連れの方はお天気に恵まれよかったですね。冬休み最後の日曜日、スキー場で思いっきり遊んだ皆さんです。越路をご利用いただき有難うございました。また是非舞子へ…

今日もスキー日和

今日はお天気も穏やかで、小さなお子様連れのスキーヤーにはもってこいのお天気(^^♪♪♪ 屋根の上に1メートル以上あった雪もお日様に照らされてペソンとしてしまいました。台所の窓から見える景色は1/1の吹雪の時とはうって変わり穏やかな雪国の景色です。今日…

有難うございました

少し気温が上がり降ってくる雪が湿っぽく感じられます。昨日がいいお天気だったので今日のこの雪は少々いただけませんね・・・・とか言っちゃって・・・・滑る事が出来るのはありがたいです。 今日は帰られるお客様の写真を主人が撮ってくれました。皆さん、…

新春 スキー日和

今日は何日ぶりかでお日様が顔を出し、ゲレンデは大賑わい。越路の若者たちも交代でゲレンデへ(^^♪♪♪♪ トリプル山頂から見る舞子ゲレンデは白一色・・・白銀の世界。いいですね〜やっぱり冬はこうでなくちゃね(^_^)/ ゲレンデから帰ってくるお客様も十分満足…

舞子は通常営業になりました

大量の降雪でスキー場は本日より通常営業になりました。もちろんナイターも始まっています。 今日も朝から雪が降り続いています。越路の前でも1メートル以上の積雪になりました。主人も朝から除雪作業です。今日の越路は年末年始を過ごされたお客様とお正月…