深々と雪が降る

koshiji2008-01-25

越路の前で昨晩から60センチくらいの雪が積もりました(除雪をしている主人の話)
久しぶりに真冬の景色です。昨日は風が強く吹雪でしたが、今日は風も弱まり雪はしんしんと降っています。こんなふうに音も無く空が白くなって雪が降る時はずんずん雪が積もります。こんな日はとても静かで雪が全ての音を吸い込んでしまったかのようです。魚沼の雪は一晩で40センチ50センチは決して珍しくありません。
明日は土曜日、雪が小降りになるといいですね。

写真右は雪の晴れ間を見て屋根のツララを落とす主人です。
写真下は今回の豪雪の中、雪に負けずゲレンデでいっぱい楽しんだTさんご夫妻と高橋家の皆さんです。次に来る時はお日様を連れてきて下さいね。お待ちしています。