久しぶりの暴風雪

koshiji2008-01-24

今日はあいにくの吹雪!朝8時くらいから雪が降り出し、次第に風も出てきて・・・・ゴンドラは運転休止。今日は結局舞子ゲレンデのセンタークワットまでしかリフトは回りませんでした。なので写真のようにセンタークワットはリフト待ちが出来ていました。今日、舞子のゲレンデに来たお客様は舞子の全コースを楽しむ事が出来なくて残念でしたね。次はお天気にあたる事を祈っています。
私は1日家の中で、外の景色を見ていますが、今日はほんと寒そうでした。時々突風が吹き、屋根に積もった雪、電線の雪、木に積もった雪が吹き飛んで行きます。台所の換気扇が風で逆回転をして・・・びっくり!窓の外ではピュー!ピュー!風が鳴っていました。
今もナイターのライトに照らされた雪は渦を巻いて宙を舞っています。明日朝までにまとまった積雪があるといいな〜(*^^)v