2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪から快晴から曇りの目まぐるしい1日

当宿前の第一ペアリフト乗り場付近 舞子パーキング前のファミリーゲレンデ ファミリーゲレンデ中間~ホテル上のパラダイスコース 今朝は思いがけずに積もっていました。当宿駐車場で15センチ位、ホテル上で20センチ以上ありました。朝一で駐車場の除雪開…

ガーベラ

外出から帰ってくると、たくさんのガーベラが飾られていて、思わず「わぁーきれい‼」と声に出していました。このガーベラ、今年、越路の階段室で咲かせているものです。 どんよりしていた私の心に陽が差したような感動でした。 小雪にコロナウイルス・・・・…

早朝から雪降ってます!

明け方から本格的な雪が降っています。予報ですと今日1日は雪マークになっていますのでこの間と同じくらいの積雪を期待しています。 10時現在、当宿の駐車場で20センチ位、ホテル上のセンタークワッド乗り場付近で30~40センチ位の積雪があります! 昨…

風が冷たくなってきました。

昨日の夜からあいにくの雨でしたが今朝がたには止みました。ここ数日で50センチぐらいあった雪も気温が高くてみるみる消えてしまいましたが リフトは現在すべて稼働しています。当宿前の第一リフトも支障なく稼働中です。 コースも現在はほとんど滑走可能…

最高のスキー日和の1日!

朝の冷え込みがすごくてガンガンに外は凍っていました。 こんな日は案の定快晴の1日で今シーズン1.2番のスキー日和でした。 先日もすばらしい晴れの1日でしたが今日いらっしゃったお客様は最高にラッキーの1日!! 幹雄も来年用の市のプロモーションビ…

今日、あたりです!

朝6:30 食堂の窓から 今朝はキンキンに冷えております!マイナス6℃!! 冬はこうでなくちゃー! 昨日の雪もきれいに締まってますし 風は治まったし、これはー滑りにいくしかない! 今日ご到着のお客様!あたりです!! (*'ω'*)本日のゲレンデ情報はこちらか…

雪いっぱい降ってますよヾ(*´∀`*)ノ

予報通り、今朝までに越路の前で40センチほどの積雪になりました。 久々に冬気分です(^O^)/ お父さん達は待ってましたとばかりに、除雪機に乗り込み駐車場へ!!! 越路の駐車場も真っ白(^^♪♪♪ これから越路も除雪作業開始です。 <(_ _)>おねがい<(_ _)> …

朝、冷えてます。

今朝は久しぶりに冷え込んでいます。でも-2℃くらい。冷えた日はお日様が出て晴れの日になると思います。お客様も朝早く行くとゲレンデコンデションがいいのをお分かりでさっさと朝食を終わらせスキー支度。こういう日はシーズン中でも何回もありません。 …