2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

曇のち・・・雨(T_T) 大晦日、冬はこれから本番ですよ! というこの時期に雨だなんて、残念・・・ですけど、ご家族でスキーに来られたお客様は みなさん楽しめたよ♪といって下さっています ありがとうございますお空の神様、雨はやめにしてくださいー(´-ω-`)…

2日晴れて♪

晴れ。 今年もあと一日・・・・この時期としてはあたたかでお子様連れにはラッキーでしたね。ましてや2日続きのお天気(^_-)-☆ 超ラッキーかな?? 越路も新年を迎える準備をそれぞれがしています。 主人は正月飾りをし、カレンダーも張り、正月イベントのお…

晴れたー♪

晴れ。 天気予報に反して快晴\(^o^)/ スキー日和でーす♪(写真右は午前10時頃の第一ペアリフトまえです)年末年始のお休みに入って、スキー場も賑やか。越路の前の道路も車の量がぐっと増えてきました。 今日ゲレンデに来たお客様はほんとラッキーでしたね…

全コース滑走可能♪♪♪

雪。 時々晴れ間も見えるのですが、すぐに雪が降り出して・・・結局一日雪降りでした。 そんなお天気にも負けず、皆さんゲレンデへお出かけですよ。 舞子は全コース滑走可能♪♪♪ お客様情報では、昨日よりぐっとお客様の数が増えて、リフト待ちもあったそうで…

穏やかな日差しが

晴れのち曇り。 今日は穏やかな日差しがさして、比較的暖かい一日でした。 学校が冬休みに入って、ゲレンデにもゼッケンを付けた子供たちの姿が見えます。 越路では今日から冬休みのお客様をお迎えします。 台所では今日の夕食の準備と並行して、常備菜やゆ…

クリスマス☆

こんにちはー。ミキオです! 今日はクリスマスでしたね〜。舞子は一日いいお天気でした〜!今日は朝からスキー場へ。 先日、初滑りレポをいたしましたが、今日は?? はい。今日はSKIの初滑りでした〜♪ 地元のジュニアSKIチームの練習に参加です。 なんと!!…

クリスマスイブ

雪。 一日中雪が舞って・・・・クリスマス気分盛り上がりますね。 とか言いながら、越路ではお正月用の餅をついていました。 週末から忙しくなるので、今のうちに出来ることはやっておくことにしたのです。(年賀状はまだで・・・(>_ 飾り餅(写真)は5組、…

家族スキー

曇り。 連休3日目。曇り空ではありますが雪が止んで、小さいお子さん連れには、うれしいお天気になりました。 越路にお泊りのめごちゃん(かわいい子の意)達も、しっかり遊んで帰る予定です。 M家のめごちゃんは、ママミキーキッズスキースクールで、練習…

雪の中、滑ったよ!

雪。 一日雪が降ったり止んだり。時折強く降るのですが、じきに小降りになって・・・たいして積もりませんでした。 でも、舞子はトリプルリフト以外は営業しています。 今回こられたお客様も初滑りの方が多かったので「いっぱい滑れましたよ」と言って帰られ…

さつまいものニョッキ

みぞれ混じりの雪が降っています ぐっと雪国の景色になってきました(*´∀`)♪今日の夕食に「さつまいものニョッキ」を作りました サーモンの隣に添えて、クリームソース仕立てでいただきました ニョッキは素揚げしてから、他の具材と一緒に クリームソースに合…

連休のリフト運行のご案内

曇り。 21日からの連休のリフト営業の予定が決まりました(今後の積雪状況により変更有) 舞子エリア 越路前の舞子第一ペアリフト、舞子センタークワット 奥添、長峰エリア ゴンドラ、奥添クワット、ペア、長峰第一、第二クワット、シャトルペア。 詳しくは…

ポテトチップ作り

曇り。 東京は雪が降るらしいと、テレビで大騒ぎしてますが、みなさん準備は大丈夫ですか? 普段降らないところに降ると、大変ですよね。 舞子は月曜日まで雪だったのですが、その後気温が上がって・・・今は20センチ位かしら? 今週末は連休になるので、も…

千年 こうじや

雨・・・(T_T)雪よフレー! 空にお願いしてます セイコです今日は、南魚沼市長森にある 「千年こうじや」へ行ってきました♪ http://www.sennen-koujiya.jp/お酒で有名な八海山の会社が手がけているお店です お蕎麦屋さんやお菓子屋さん、歴史の資料館などが …

舞子ゲレッポ♪

こんにちは〜ミキオです! 舞子もオープンしたところで、今日はゲレンデにご挨拶♪ 朝一ダッシュでゴンドラステーションへ。 8時着。8時オープンかと思いきや、8時半オープン…。張り切りすぎましたー! お蔭様で朝一のゴンドラで山頂へ。今日の営業予定! …

スキー場営業開始

雪。 今日から舞子奥添地エリアが営業を開始しました♪(奥添クワットのみ) ゴンドラステーションの駐車場にもたくさんの車がいて、若者で中々の賑わいでした。 ゴンドラステーションは内装をリニューアルしてステキな雰囲気でした。 奥添、積雪80センチ! コ…

初除雪

晴れのち曇り。 思ったより積もらなかった・・・(ー_ー)!! でも主人は駐車場の除雪を始めています。 スキー場も今日のオープンは無しに決まっています。 でも越路では今日、今シーズン初のスキーのお客様をお迎えします。 天気予報は雪マークが出ているし、…

脱衣場を暖かく

晴れのち雪。 今週末14日オープン予定の舞子スノーリゾートは降雪不足のため、オープンは先送りとなりました。詳しくは下記HPをご覧ください。 今回の冬型でもっと降るかと期待していたのですが・・・・越路の前で5センチ位(ー_ー)!!・・・残念・・・ http…

貴重品袋リニューアル

雪。 朝方から雪が降っています・・・・今日一日で5センチ位かな? 天気予報ほど降らなく、このままだと今週末のオープンは難しそう(ー_ー)!!セイコちゃんが、お部屋の貴重品袋を作ってくれました(写真右) ステキに出来上がっていますよね。二十数年ぶりに…

祝☆初滑り!!!

こんにちは〜♪ミキオです。 タイトル通り!!! 今シーズンもついにシーズンインしましたー!!! 今年はななななんと!!!お隣は長野県、野沢温泉スキー場でした! 道路に雪がないので、1時間位で行けちゃいます。 野沢温泉も、滑れるのは山頂部のみですが、そこは…

どんぐり達

雨・強風。 今日は一日荒れ模様で・・・・残念! 右の写真は昨日お泊り頂いたお客様が、子供達と一緒に作ったどんぐりのストラップです。 記念にいただきました。 大きさが違うのは木の種類が違うのだそうです。 どんぐりと言ってもたくさんの種類があるそう…

今日の舞子

晴れのち曇り。 土日と降った雪が少し残っています。 今朝は冷え込み、ゴミ捨てに行くため軽トラのカギを開けようとしたらカギが凍っていました・・・冬の朝ですね。 今日は野の花館のお客様がお越しなので、午前中はその準備です。 畑に残っている菊の花を…

朝から雪で

朝から雪が降っていますよ。 今のところ(pm2:00)積もってはいませんが、やっぱり寒い! 越路の玄関前のパンジーの花も下を向いたきり・・・ 車の通りも少なく、人影もなく静かです。 私は甘酒作り。この甘酒をもとに白菜漬けの素を作ります。 ニンニク、ね…

電線も雪に備えて

曇りのち雨。 今日の雨は冷たい雨で、雪になるかな?感いっぱい!! 家の周りの木々の葉もすっかり落ちたので、いいお天気なら掃き掃除をするかって思っていたのですが・・・・歯が痛くて(ー_ー)!! それどころでは・・・まっすぐ歯医者さんへ。 帰って来たら雨…

畑仕事終了

晴れ。 お日様ポカポカいいお天気\(^o^)/ この天気を逃すまい!! なかなか巻かなくて、取り込めなかった白菜を採ることに・・・・今週末は雪らしいし・・・どうせならお天気のいい日に、ということで決定!! 雪に備えてひもで縛ってあったままの状態で、切り…

大根の囲い

晴れ。 とってもきれいに晴れました\(^o^)/ 写真右・万条より飯士山 写真下・万条より八海山・・・午後一で撮ってきました。 今日はお日様が出て暖かな一日で、冬を前に貴重でした。 午前中で台所の掃除もめどがついたので、午後から畑に残しておいた大根…

食器洗い

晴れのち曇り。 昨日から台所の掃除を始めています。 台所の掃除は一番時間がかかりますよね。 フード、換気扇、冷蔵庫、戸棚、食器(箸やスプーンなど小物も入れるとすごい量に) フード、換気扇、戸棚まで昨日やって、今日は食器に一日がかり(ー_ー)!! 冷…

上越のバスケの星

雨のちくもり今日の写真の皆さんは上越からお越しくださいました ミニバスケットの合同練習と練習試合のために 越路に泊まってくださいました 小学3年生から6年生までのメンバーということでした 到着してまず、元気な挨拶をしてくれて 越路のみんな、感激…