電線も雪に備えて

koshiji2013-12-06

曇りのち雨。
今日の雨は冷たい雨で、雪になるかな?感いっぱい!!
家の周りの木々の葉もすっかり落ちたので、いいお天気なら掃き掃除をするかって思っていたのですが・・・・歯が痛くて(ー_ー)!! それどころでは・・・まっすぐ歯医者さんへ。
帰って来たら雨。もう今日は家の中で片付け!と決めて。
まずは机周りから・・・これが大変でした。いろいろなお便りがいっぱい溜まっていて、中には返事の必要なものも(>_<)
テニスやボランティア、おばあちゃんの福祉関係の書類も整理して・・・結局夕方まで。でも気持ちがすっきり!!
写真(越路からホテルに向かう道)は雪が降って木が折れたり、しなって電線を切らないように、危なそうな木を電力会社が前もって切っているところです。これも冬の準備ですね。