2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてあたたかいー!

晴れ お日様にあたっていたら ぽかぽかと暖かいくらいの 気温・・・まだ1月なのになぁ というような会話が このところ続いています 右の写真のご家族のお父さんは その昔、越路で住み込みでバイトをしていただいた ことがあり、歴史のあるご家族です! 今回…

女性セブンに載りました!

朝からの雪! やっと降ってきた雪! どんどん降ってよ〜雪! という気持ちで過ごした一日ですが、 湿った雪で、積雪は思ったほどではなく・・・ 週末寒波に期待です☆ミ タイトルの女性セブンですが、 1月28日発売の2月11日号に掲載していただきました…

大根菜炒め

曇り。 今日も一日曇り空で・・・昨日と同じようなお天気。 気温が高めで、先日降った雪がぐっとつまって、景色は3月の様・・・ちょっとさえません。 でもスキー場は多くのお客様で賑わっています。写真は大根菜いためです。 秋に大根の葉を塩漬けしておいた…

房総の香り

曇り。 雲が低く垂れこめ、気温も高めで・・・ちょっとぱっとしないお天気。 昨日までの寒さも一休み。 今日は嬉しいプレゼントをいただきました。 写真の寄せ植えです。サクラソウを中心に春のかわいらしい花が植えられています。 持って来てくださったのは…

寒波の後の…

コンニチハ。 今日は、寒波の後の快晴♪ 雪国に暮らしていると、この景色が何よりのご馳走です♪ 残念ながら今回の寒波も期待したほどの降雪はなく、越路周辺で40〜50センチの積雪で終わってしまいました。 それでも今朝はグッッッと冷えて、雪質はサラサラの…

ポール合宿

雪。 ポール合宿最終日・・・雪です。 朝ごはんの頃から雪が降りだし、疲れぎみのポール合宿のお客様は渋い表情・・・ですよね・・・ でも時間通りにゲレンデへ出発・・・みなさんタフです、心が強いです(^_-)-☆ 雪の中、予定通り合宿メニューを消化して、無…

三世代で

雪のち晴れのち雪。 朝食の時間はいいお天気で→→吹雪になり→→午後には晴れていいお天気に→→ところが3時頃には再び吹雪に・・・今日は忙しいお天気でした。 でもおかげで、昨夜から40センチ位積もりました。 写真のお客様は3世代でスキーに来てくれたMさんご…

コンディション最高!

晴れのち曇り。 今朝のゲレンデコンディション最高!! と言いながら帰って来たK君。 今日は、朝一のゴンドラに乗るため、早めに出発して滑ってきました。 お客様で混み合う前に、存分にパウダーを堪能したようです(写真下、同行のMさんから頂きました) 今…

ゲレンデコンディション良好

雪時々曇り。 今朝は越路の前で、20センチ位積もっていました。 道路には除雪車が出て、各家でも駐車場の除雪をしていて・・・久々に冬の朝って雰囲気でした。 もちろんスキー場も今回の寒波で、ゲレンデはそこそこコンディションが良くなっているようです。…

少し気分を変えて

曇り時々雪。 一日雪が降ったり止んだりの、寒い一日でした。今日は思いついて、聖子ちゃんと二人で食堂のテーブルセンターの一部を模様替えをしました。 紺色の生地に野の花館の手ぬぐいを載せてみたら・・・すっきりいい感じで、明るめのテーブルセンター…

関東の雪で・・・

晴れ。 写真のお客様、昨日は関東地方の雪で、来るのに大変な思いをしてやっと越路にたどり着きました。お疲れ様でした!! でも今日はいいお天気の中、たっぷりスキーやスノーボードを楽しめて、よかったです(^_-)-☆♪♪♪ チームWのみなさん、ご利用ありがとう…

上手になったよー!

曇り。 鴨川スキー教室の生徒さん達は、今日は早めにゲレンデへ。 昨日いっぱい練習して、滑れるようになったので、今日はいっぱい滑って楽しそうでした。帰りに「上手になった?」と聞くと「うん」とうなずくお子さんがたくさん。 よかったですね(^_-)-☆ コ…

鴨川スキー教室

曇り時々雪(時折激しく降ることも) 鴨川市スキー教室が今年も舞子で開かれました。 例年この週に鴨川市内の小学生を越路では(他2軒)お迎えしています。 初めてスキーを履くお子さんもいらっしゃいますし、何度か経験のあるお子さんもいらっしゃいます。そ…

カラス?

晴れ。 今日もいいお天気で・・・と書いたら、普通ならハッピーなんですけど この雪不足では、がっかりです 新潟県でもこの中越地方が特に雪が少ないようで、いつもは大雪で有名な津南や小出でも雪が少ないのです。 スキー場は全面営業していますが、もっと…

雪予報だけど快晴

晴れ。 写真は今日のセンタークワット付近です。 天気予報では雪マークだったのに・・・降ってくれません。 今回の寒波で、新潟県の中でもしっかり降雪のあった地域もあるのですが、残念ながら魚沼地域は・・・・ でもこのお天気に滑っているお客様は楽しそ…

ゲレンデチェック♪

こんにちはミキオです! 連休も終わって一息ついたところで、今朝は朝一で舞子へ行ってきました! 今シーズン初☆朝一ゲレンデ♪ ドキドキワクワク♪一番ゴンドラに乗れるかと思いきや、なんとすでに行列が…。 舞子すごいなぁ。若い人がいっぱい!!ゴンドラ駅舎…

3日間3つのスキー場で

曇り時々小雪。 連休最終日の朝、外はうっすらと白くなっていました。 しかし、期待したほどの降雪では無く・・・残念(ー_ー)!! それでも白い景色に誘われて、お客様皆さん、ゲレンデへお出かけです。 写真は連休のお客様を代表して、もう10年近く越路に通っ…

雪がすくなくて・・・

晴れのち曇り。 連休の中日、スキー場は大変込み合っていたようですが・・・・なにせ雪が少なくて(ー_ー)!! 天気予報では雪マークが出ていても、降っているだけで積もらないのです。越路の周りもほんの少しの雪しかありません。スキー場は全リフトが回ってい…

冬休みが終わって

小雪。 昨日までは雨、が今日は雪に\(^o^)/ ただ、今日一日雪が降っていたのですが、越路付近の積雪はほんのちょっと・・・・残念(ー_ー)!! 今夜からの降雪に期待です!! 冬休みも最終日、越路の前のゲレンデも静かに。 越路も冬休みのお客様が帰られて、今…

キャンピングカー!

恋しい雪は、まだ降りません(T_T) だけども、それでも越路に遊びにきてくださる お客様(T_T)本当にありがとうございます! 今日のモデルは、今回はじめて ご利用いただいたお客様です大きなバンだなぁと思ったら! 後ろの扉を開けると、ベットが!! ビック…

お正月の恒例写真♪

お正月休みも昨日で終わり 今日から仕事始めという方が多いでしょうか? スキー場は、小雪と雨に悩まされながらも 全コースでオープンしており 今日も賑わっていました(*´∀`)♪ 今日の写真はお正月休みに、毎年来てくださる EBHRファミリーです♪ 写真のU…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします 小雪でスタートした今シーズン、 もしかしてお正月に雪がなかったらどうしよう・・・ なんて思っていましたが、 なんとかすべてのリフトもまわり、 全面滑走できるまでになりま…