2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日曜日

雪のち曇り。 午前中湿った雪が降りましたが昼近くには上がって曇り空に。 2月最後の日曜日たくさんのお客様に越路をご利用いただきました、有難うございました。 ちょっとお天気はよくなかったですが、皆さんゲレンデへお出かけになり目いっぱい滑って来ら…

夢中になりそう

曇り。 雨が上がって曇り空に・・・・よかった。 写真右のKさん達、お父さん達はスキー、子供たちはボードを楽しみました。 ボード初体験の人は昨日の雨の中猛特訓!!(^_-)-☆ おかげで今日は楽しくてしょうがなかった様子。お父さんたちに「もう1泊して行こ…

100%雨

雨。 午前中から雨・・・・なんで??・・・まだ2月だよ。 今日は朝からしとしと・・・・予報通り雨です。 越路の脇の見越し沢川の水量も増えて、雪解けが進んでいるなーと実感してます・・・でも大丈夫、スキー場はまだまだばっちりですから(^_^)vvvv こ…

木島へいざ!

晴れ。 今日もぽかぽか陽気・・・・雪質もざくざくしてきて春スキーのよう・・・・まだ2月だよ!(^^)! 無事ワンデリングの合宿が終了しました(一人のけが人も病人もなくほんとよかった(^_-)-☆)今回はお天気に恵まればっちり練習が出来て「一年生の上達がす…

ワンデカップ

晴れ。 今日は4月上旬の陽気とか・・・・・まだ2月だよ!!!! 合宿中の東京都市大学(旧武蔵野工業大学)ワンデリングスキー部、今日は最終日でクラブカップをかけてチーム対抗戦です。 朝から気合十分!! なぜってびりのチームは優勝チームにハーゲンダッツ…

小春日より

晴れ。 ぽかぽか・・・小春日より。 あったかい1日・・・・・雪もシャバシャバらしい???? それにしてもいいお天気です(^_-)-☆ 小さいお子様連れのOさんたちにはラッキーでしょうか?子供さんと一緒のときは雪質よりいいお天気ですよね。いっぱい遊べま…

閉会式

晴れ。 気温も上がりスキーウエアには暑いくらい。 好天に恵まれ特別区職員スキー大会も無事に終了。予定通りPM2:00より閉会式となりました。 今年は大回転競技の前走にSIAデモで元ナショナルチームの山本治氏(写真右)を迎えて大会もいっそうの盛り上が…

満員御礼

晴れ。 日曜日で快晴・・・・スキー場へようこそ。 今日のスキー場は今シーズン1・2番のいり込みのようで、舞子側もゴンドラ側も駐車場は満車だったそうです。お天気はいいし、子供のリフトは無料だし、高速料金は1000円だし・・・とくればスキー場へ行き…

第33回東京都特別区職員スキー大会

晴れのち曇りから雪。 午前中はいいお天気\(^o^)/ スキー日和だよー(^^♪♪♪ 今日から第33回東京都特別区職員スキー大会が始まりました。青空の下、セントレジャーの支配人、市長、協会長が出席して開会式が行われました(写真右) 今日はリレー競技(写真…

舞子100%満喫

晴れのち曇り・・・夜雪。 予報では曇り雪なのですが朝は青い空が広がって、今日もスキー日和。 ここのところスキー場にはいい条件の天気が続いています。お客様のお話を聞くとゲレンデもにぎわっているそうでよかったです。 最近は中国からのお客様がいるそ…

東京の雪

晴れのち曇り。 朝はきれいな青空が広がって・ゲレンデが呼んでるよー\(^o^)/ お泊りのお客様は青い空に誘われるように早めに出発!! お天気は気分いいですね(*^^)vvv・・・・ところで東京は雪が積もったようで・・・今年は東京も雪の日が多いそうですね…

天使のささやき

みなさんこんにち・・・こんばんは。バイトのSです。(書いたのは21:00)今日は昨日から続いた雪が10センチほど積もっていい感じ。 白い恋人たちに誘われるように朝から奥添地へ出かけてまいりました。朝はー3℃、12時の段階でも0℃という絶好の条件。これは滑…

大回転

晴れのち曇り。 東京都高体連スキー大会最終日、大回転競技です。 上の写真2枚はインスフェクションの様子です(ドルフィンコース) 朝の冷え込みでバーンは硬く締まり絶好のコンディション!! いいタイムが期待できそう!! 大会結果はセントレジャーのHP(http…

チョコレート

晴れのち曇り。 今日もいいお天気!! いい日曜日です。お客様も皆さんゆっくりめに滑って帰られました。日もながくなりお天気のいい日は早く切り上げるのがもったいないですものね。皆さん、お疲れ様でした。気をつけてお帰りくださいませ。またのお越しをお…

お天気だよ

晴れのち曇りから雪。 週末にいいお天気でバンザーイ!! 少し雪が積もって、冷え込み、この快晴!「いいねー!今日の朝一は最高だね」と窓の外を見ながら、ゲレンデの様子を創造しながら、皿洗いに精を出している私です。 そして今日のゲレンデを楽しんでお帰…

ボク・ドラえもん

雪(ちらちら降る程度) たいして雪は降らないのですが寒い一日でした。 今日、東京都高体連のスキー大会の開会式が行われました(写真下) 明日から競技が始まります。選手の皆さん、頑張ってください。セントレジャー舞子にドラえもん現る!!!\(^o^)/ 越…

雪が降ってます

曇りのち雪。 今日は湿ってはいますが雪が降っています・・・・雨でなく雪でよかった。 気がついてみればスキーシーズンも半分終わってもう折り返し・・・・・今年は雪は順調ですが、不況のせいか中々お客様が出てくれず、沈みがちなスキー場です。その上、…

雨2(ツー)

去年に引き続きブログに参戦させていただきます。バイトのSです。 今日も雨です。 予報では雪になるかもしれないとのことだったのでちょっと期待して奥添地に行ってみました。 下は雨だったのですが、上は雲のうえだったこともあり快晴・・・とまではいきま…

雨の中

雨。 やっぱり雨(ーー;) スキー場に来て「雨」はがっかり以外の何者でもありませんよね_(_^_)_ でも、まっ、こんな日もあるということでお客様はゲレンデへ(もちろんあきらめた方もいて・・・) 雨の日は意外と板が滑るってご存知ですか?雨さえ我慢すれば…

鴨川市民スキー大会

晴れのち曇り。 朝の気温−5度。快晴!!お客様はルンルン♪♪でゲレンデへ(土曜日のお客様に申し訳ないほどのいいお天気にいい雪) センタークワット脇の大会バーンで鴨川市民スキー大会が行われ、青い空の下、選手の皆さんは果敢にポールに挑んでいました。…

お疲れ様!

雪時々晴れ。 冬型が緩んで、時々日がさしてお客様も私もほっとしています。 昨日の悪天候で、お客様はあまり滑っていないので、みなさん今日の朝食は早めで、出発も早め(^^)vvv 雪も降ったり止んだり、時折日も差してゴンドラもリフトもすべて回って・・…

ブリザード

吹雪。 暴風雪・この冬一番の寒波でものすごい風に雪でした。(夕べから朝までに80センチ近い積雪) せっかくの土曜日なのに舞子は1日ブリザード!!(>__ 強風は台風並みで奥添の山頂で30メートルくらいはあったそうです。台所でも回っている換気扇が風…

大雪!?

晴れのち雪。 食堂の屋根のツララが朝日に光っています(写真右)。 新潟市を始め下越地方は27年ぶりの大雪だそうで、交通機関にも大きな影響が出ているようです。 舞子の今朝は朝日がキラキラ輝いていました。でも午後には雪が降り始めて・・・・・これか…

この冬一番の冷え込み

雪のち晴れ。 予報はハズレ・・・午後には青い空が広がりました(写真右、姥島橋より) 今朝は冷え込みました。漬物場の水道が凍って(この冬初)、洗い桶の氷は夕方まで溶けませんでした。久々に冬気分にさせてくれる気温でした。おかげでゲレンデコンディ…

第47回甲信越スキー技術選手権大会☆

コンニチハ♪ミキオです♪昨日今日と『第47回甲信越スキー技術選手権大会』 の、役員に行ってきました。 昨日は快晴☆今日は雪。 苗場の標高は、ベースのホテルで約900m。 舞子のゴンドラ山頂と一緒くらいです。 はい。なめてました〜・・・。苗場。 寒い…

雪の結晶

晴れてまーす!!(AM8:00) ふわっと降った雪にシュプールをえがく・・・・・・外で遊ぼう。PM9:00 東京では雪で交通機関が乱れたそうで大変でしたね。 舞子は今日は1日いいお天気(^^♪ 今朝の雪、見てください。結晶が大きく、ふわっと積もった雪の…

如月

霧雨のち雪。 朝から雨もよう・・・滑るにはさほど気になるほどではなくて・・・ 今日から2月、2月と言えば真冬、それなのに雨もよう・・・・ため息 お客様は空模様を気にしながらもゲレンデへ出発!! 写真の3人の若者も夕方までしっかり滑ってきました…