2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カモシカをさがせ?

こんにちは。元バイトのSです。 今日は気温も高く、PM2.5の影響か雪があまり良くなかったので残念・・・ところで今日、長峰でカモシカを見つけました つい先日のブログでもカモシカの写真が出ていたようですが、今回の写真では見つけられますか? コース内…

春の陽気の中

晴れ。 青い空の下気温もぐんぐん上がって春陽気♪♪♪ 写真のO家の皆さん、お孫さんを中心にいっぱい遊べた様子です。 そり遊びが楽しかったと、帰り際たくさんお話してくれました。 今年もご利用ありがとうございました。来年もお待ちしています。来年はスキ…

wintertulip

雨時々曇り。 昨日のお天気から一転、まさかの雨降り・・・(ー_ー)!! お客様も早目に引き上げて来る方が・・・・・まっ、こんな日もあるということであきらめるということで・・・・写真はおばあちゃんが頂いた「wintertulip」(冬咲きチューリップの水耕栽…

快晴!!

晴れ。 朝から青い空が広がり、気分も最高\(^o^)/ 今朝はお客様も早めに朝食を済ませ、ゲレンデへ出発!! 今日はきっとコンディション抜群で、今日ゲレンデにいる人はラッキーですねー\(^o^)/ いっぱい楽しんでください! 今日写真を撮らせてもらったのは…

日曜日・・晴れて♪

雪のち晴れ。 久しぶりに晴れました・・・それも日曜日です♪♪ スキー場も大賑わいだったそうです。 2週続けて関東の大雪で、スキーに来れなかったお客様が、お出でいただいたのかしら? 今週、特別区職員スキー大会が行われました。まあまあのお天気でいい大…

銅メダルおめでとう

小野塚彩那選手、銅メダルおめでとうございます!! スキーフリースタイルハーフパイプ女子で南魚沼市出身の小野塚選手が快挙!! 新潟日報では号外が出たそうです(写真) 日報の号外なんて・・・・私は記憶にないので・・・・すごいことだよね♪ 新潟県出身の選手…

ソチ五輪スキーハーフパイプ

晴れのち曇り。 久しぶりに青空を拝めて気持ちいい!! ところでソチ五輪フリースタイルスキー女子ハーフパイプに南魚沼市出身の小野塚彩那選手がでます。彼女はお隣の石打丸山所属の選手で、今回からオリンピック種目になった、ハーフパイプを独学で学び今回…

大根菜炒め

雪時々曇り。 空は明るくなっても雪が舞って、寒い一日でした。 今日は倉庫の屋根の雪下ろしを手伝いました。 普段は業者さんにお願いしているのですが、今回は業者さんの手がそろわないということで・・・・一部自分で掘ることに。 何年ぶりかの雪掘りだと…

深雪♩

こんにちは!ミキオです! 皆様先日の大雪は落ち着きましたでしょうか? こちらも、今朝やっと関越道が開通し、関東方面への行き来が復活いたしました! 今回は交通事情によりキャンセルになってしまったお客様、またのご予約お待ちしております。さてさて、…

関越道開通

待ちに待った関越道が開きました\(^o^)/♪♪♪ このまま通行止めが長引いたらとみんな不安でいっぱいだったので、一安心です。 新潟もやっと関東とつながりました(^_-)-☆ 舞子スノーリゾートも越路もいつものように営業しています。 皆さんのお越しお待ちして…

東京都高等学校スキー大会終わる

雪。 今日も湿った雪が降っています。 第52回東京都高等学校スキー大会が無事終わりました。 今回はお天気に恵まれず、雪も湿った雪で、選手の皆さんは苦労したことかと思います。 いい成績を出せた選手もちょっと残念だった選手も大会を楽しめましたでしょ…

関越が・・・

雪。 湿った雪で高体連の選手の皆さんは大変かな?? 今回の大雪で、関越道がまだ通行止め・・・・お車でのお客様は、断念・・・・残念ですが、仕方ないですよね。ぜひまたの機会にお越しくださいませ。 写真は新幹線でお越しの、娘のお友達♪♪♪ 雪模様にゲレン…

大雪で・・・・・

雪。 夕べから今朝までに40センチくらい、昼間に30センチ位合わせて夕方までに70センチ位は積もりました。この冬一番に近い降り方です。 でも関東はもっと大変の様子ですね。特に群馬が・・・・ 雪に強いはずの上越新幹線が止まり、関越道も昨夜から通行止め…

スキー教室の旅

雪千葉県からお越しの高校生のみなさん 3泊4日で、スキー教室でした♪ 初日は渋滞で、到着が夕方になってしまって 残念でした(T_T) でも、2日目、3日目は天候に恵まれて スキー日和となり、楽しんでもらえました!! 皆さんの日ごろの行いの良さですねー…

お米3キロ当選!!

くもり車に乗っていて、陽をあびるとぽかぽかで 暖かかったですが、空気は冷たくて 遠くに見える八海山がきれいな日でした♪ 今日は、舞子観光協会のポイントラリー抽選の日でした! http://www.maiko-kyoukai.com/ 当選者の発表がありました♪もしかして、越…

休日♪賑わっていました♪

今日は建国記念日 晴れ時々お日様が出てきてくれるけど、 そんなに気温も上がらず、 スキー・ボード日和でしたね〜♪ 今日は、越路のお姉ちゃん夫婦が 遊びに来てくれました♪休日で、混んでいた様ですが 天気も良く、雪のコンディションもまずまずで 楽しかっ…

ワクワクポイント♪

曇ときどき雪 今日の雪は、ちらちらと降り 時折日陽も射して 私が好きな雪景色の一日でした♪ 今日は、舞子観光協会が行っている ポイントラリーのお知らせですhttp://www.maiko-kyoukai.com/w_point.htm写真に写ったミキオが持っているカードを 舞子観光協会…

ワンデ合宿おつかれさまでした

雪! 東京にも雪!ニュースでは大雪の話題が続きますね 色々な方面で影響がでていますね 「外出は控えて」という呼びかけまで(×_×) 普段、雪が降らないところでは思いもよらないところに 影響が出てしまうのですね・・・ そんな中、電線の復旧や交通整理をし…

PowPow!!

こんばんは。ミキオです(^_^)v 今日の舞子は、お天気も大分回復し、時折晴れ間も♪ どうにもウズウズしたので、お昼休憩の隙にチョコチョコっとスキー場へ♪ さすがにPowPowパウダーは残っていませんでしたが、斜面には楽しそうなラインがいっぱい! 新雪は残っていな…

塩沢のおひなさま

雪 スキー場は新雪パウダーを楽しむ人で 大賑わいです(*´∀`)♪ 2月はこうでなくっちゃ(^w^)/ 節分が終わり、町へ買い物へいくと バレンタインとひな祭りの飾り付けがされていて ハートやら桜やらで、ピンクがあふれていますねぇ(*ˊ艸ˋ)♬*南魚沼市では、毎…

冬・カムバック!!

こんばんは。ミキオです。 東京も雪が降ったようですね! もちろん舞子も降りましたよー!今回の寒波で今のところ50?位でしょうか。明日朝までもう少し積もるみたいですね!! ここ数日の暖かさで景色は春のようでしたが、おかげさまでいつも通りの冬景色へ…

創立記念日

雪。 数日ぶりに雪が舞い、気温もぐっと下がって、冬らしくなりほっとした気分・・・今日は立春ですが♪♪♪ 明日の朝までに35センチの降雪予報!! 降ってくれるといいな(^_-)-☆ 今日の写真は昨日帰られたO家の皆さんです。学校の創立記念日で連休になり、ご家…

江ノ電労連様

晴れ。 ポカポカ陽気で・・・春の陽気で・・・スキーヤーにとってはどういう気分かな??(^_-)-☆ 2月だと言うのに春スキー陽気で・・・!! 写真の江ノ電労連の皆さん、去年は大雪に降られたスキーツアーだったそうですが今年は春の陽気で、子供たちも楽しく…

気合い注入!!

くもり今日は雨という天気予報もありましたが 一日降らずにくもりでした♪ 気温が上がって来ていて、スキー場としては もう一降り欲しいけど、あまり寒さに強くない 私には過ごしやすい一日でした(*´∀‘)♪ 仲良しのY家のみなさま いつも笑顔であいさつしてく…

2月は晴れスタート

晴れ 今日から2月ですね 節分が終われば暦は春だけど・・・ まだまだ雪降ってくださーいスキーシーズンもっと楽しみたい!! 雪の神様お願いします 今日、お帰りになられたお客様(о´∀`о) 晴れを楽しんでいただけましたか?? 越路をご利用いただきありがと…