2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守門岳へ行ってきました♪2

こんにちは。ミキオです!! 舞子も奥添地のみの営業になり、すっかりスキーの雰囲気が無くなった越路です…。 でも!滑りたりない!!!っということで、今日は守門岳へ。 守門岳は3月16日日にも行っていますね!そう、スキー場ではなく、山岳スキーです。 前回よ…

マイそりゲレンデ

今日もポカポカと暖かい一日。 まだ3月だと言うのに、ここ数日の暖かさ・・・ビックリです。 越路にお泊りの子供達、昨日は苗場スキー場でスキー教室。 今日の午前中は舞子でそり遊び。 舞子ゲレンデは28日で、営業を終了しているので、ゲレンデには子供達だ…

自遊人♪

コンニチハ!ミキオです!! 今日もポカポカ陽気で日中はジャケット無しでも外に居られます♪ すっかり春ですね。 最近滑りに行ってないので、春スキーに行きたいな〜と思いながら、ウィンターシーズンの最終週を過ごしております。 舞子はいよいよ奥添地のみの…

マイ ソリコース

晴れ。 越路の周りの雪が・・・・見えなくなりました(ー_ー)!! 例年なら、春休みに入り、お子さん連れでにぎわうはずのゲレンデも寂しげで・・・・ そんな中、越路には今日から小学校低学年のお子さんたちが来ています。 今日は第一ペアリフト中間でそり遊び…

春雪

朝、窓の外が明るくて「おやっ?」と思い開けて見ると、な・な・なんと雪が積もっています(^_-)-☆ まっ、この時期に雪が降るのはめずらしくありませんが、今年のようにポカポカ陽気がつづいていると・・・ちょっと驚きです。 でも春雪! お日様が差すとすぐに…

真空って!

今日は寒い!!! 時折雪が舞っています。 暖かさに慣れた体にはビックリ!! このたび、メーカーさんから真空調理機を使ってみないかと、1週間貸してもらうことになりました。 と言っても何を??? まずは思いつくところで、赤大根の酢漬けに挑戦。 いちょうに…

舞子スノーリゾート現状

小雨の朝でした。 連休も終わり、舞子スノーリゾートも営業エリアが大幅に縮小されました。 残念ながら、越路前のリフトも終了し、コースもクローズしていますので、滑りに行く際はシャトルバスか、お車をご利用下さい。今年は記憶にないほどの小雪でしたが…

連休が終わって

晴れ。 3連休の最終日。朝は雨が・・・ムムム何てことだ(ー_ー)!! でも、朝ごはんが終わるころには晴れてきて・・・ほっ! 滑りに出かけるお客様と帰るお客様とで越路の玄関は賑やか(^_-)-☆ この連休、ゲレンデ条件の悪い中、たくさんのお客様にご利用いただ…

雪下ニンジン

曇りのち小雨。 3連休の始まりです・・・なのにお天気はどんより、そして雨がポツポツ・・・残念(ー_ー)!! 夕食の献立に「ニンジンサラダ」と書いてあったので、さっそく畑に行って掘ってきました\(^o^)/ 畑の雪は20センチほど。スコップで一回掘ればOK…

スキーで汗(^^ゞ

写真は昨日までスキーを楽しんで帰られた、チームWのみなさん。 今シーズン3回目!! ありがとうございます!! 今回はお天気に恵まれすぎて、汗をかきながらのスキー・・・ 雪もだいぶ少なくなったゲレンデで「いやー今年は雪が消えたねー」と言いつつも、予定…

現在の舞子

今日の舞子は快晴!! 越路付近では気温16度まで上がって、家の周りには雪がほとんど無くなりました! が、スキー場はまだまだ滑れますよ!トリプルリフトと、ナイターは営業を終了しましたが、その他は◎ スタッフの皆さんの雪入れ作業のおかげで、越路の前…

守門岳へ行ってきました♪

ミキオです。久しぶりのブログ担当です! 遊んできたので…^^今日は少し足を延ばして、お隣の魚沼市にある、守門岳(1,538m)に滑りに行ってきました♪ 朝5時半、まだ暗いうちに出発し、登り口まで約1時間半。7時からレッツゴーでした。 今日は天気予報も良か…

日本の雪国を楽しんでもらいたい!

晴れ どうやら、花粉が本格的に 飛び出している様子ですね ティッシュが手放せないという お客様もいらっしゃって、 大変そうです(×_×) さて、今日の写真のお客様は アメリカと上海から東京の大学に留学しているという お二人です♪ 大学院で、日本の歴史と和…

恒例のスキーツアー

晴れのち曇り。 写真は今週お越しいただいたお客様を代表して、チームMの皆さんにカメラに収まっていただきました。 チームMの皆さんンは毎年この雪まつりにスキーに来てくださいます・・・もうずっと前から♪♪♪ 今日は筋肉痛の人は観光、元気な人は石打丸…

雪まつり

晴れ。 今日は雪まつり!! でも雪が少なくて、気分は今一つ乗りません・・・・(+_+) そこで少しでも気分を出そうと、今年は赤飯を復活させました(ここ2年ぐらい忙しさにかこつけて休んでいました) 木曜日から準備を始めて・・・準備万端のはずだったのです…

もう梅が

曇り。 先日の暖かさで、雪がまたぐっと消えて・・・・ 昨日ゲレンデに行って来たのですが、もう急斜面はかなりブッシュが出ています・・・(ー_ー)!! それでもセンタークワットから下は、まだまだ十分に滑れます。 これからあまり気温が上がらないことを祈る…

同期会

6日、月岡温泉で高校の同期会(2年ごとに開いています)があり、地区の同級生6人で連れだって行ってきました。 会場はホテル泉慶!! それだけでもうワクワク\(^o^)/ 受付開始時間に合わせて、チェックイン!! 記念撮影までの2時間半・・・もうおしゃべりに花…

気温上昇! 春が来る・・・

今日は予想最高気温15℃でしたが 越路の玄関の気温計は16℃を指していました! 風も暖かいような日で、 今日一日で大分雪が消えちゃった・・・ なんだか花粉も飛んでいると噂も聞くし・・・ 春なのかー(´-ω-`) 3月は連休もあるし、もう一回降ってほしいの…

塩沢ひな雪見かざり

晴れ 昨日に引き続き今日もぽかぽかで お子さんが遊ぶにはとても良い気候でしたね♪ さて、先日もご紹介しましたが 当宿から車で15分程の「三国街道塩沢宿」では http://www.bokushi-st.com/fourseasons/ 2月15日から『ひな雪見かざり』が開催されていま…

A級グルメ視察食事会

晴れ 今日の気温は10℃まで上がり 日向はポカポカでしたね〜 やっぱり、もう春になっちゃうのかな・・・ 今日は、佐渡や新潟、神戸から いらっしゃったお客様へ ぬか釜のご飯と、越路の野菜を使ったお料理を 楽しんでいただきました 越路がお世話になってい…

明治のおひなさま

午前中は晴れましたが 雨が降り、寒い1日となってしまいましたが 今日お泊りのお客さまは、元気にスキー場へ! すごい!! さた、今日はひなまつりということで、 おひなさまの写真です。これは明治時代のおひなさまなんです! 地元の銀行に飾られていて、…

スキー日和

晴れのち曇り。 雲が多いものの雪は止み、絶好のスキー日和に\(^o^)/ 3月に入って、開店休業状態の越路(ー_ー)!!・・・なので私は朝からゲレンデへ。 今シーズン、まだ奥添、長峰を滑っていないので、ゴンドラへ。 昨日までの積雪で、ゲレンデはかなりいい…