守門岳へ行ってきました♪2

koshiji2016-03-31

こんにちは。ミキオです!!
舞子も奥添地のみの営業になり、すっかりスキーの雰囲気が無くなった越路です…。
でも!滑りたりない!!!っということで、今日は守門岳へ。
守門岳は3月16日日にも行っていますね!そう、スキー場ではなく、山岳スキーです。
前回よりもさらに天気に恵まれ、最高の山日和!!!
雪はやっぱり減っていましたが、それでもさすがの守門岳、まだまだたっぷりの積雪で楽しめました!!!

今回は前回とは違うルートを滑ろう!ということで、登りながらあっちを見たりこっちを見たり、
「あそこはどう?」
「いいね〜。でもあっちも惹かれるなぁ」
「北斜面は今日は固いから避けよう」
「降りすぎると沢が割れてるから、降りすぎないようにしよ」
なんて話をしながらワイワイ登って、山頂では例のごとくビール!!!
(相変わらずノンアルコールですが…笑)
で、いざ滑り出す時のドキドキワクワク♪
この一瞬の感覚がハマります!!!

狙ったラインに向かって一気に滑り出し、雪質も思った通り、板も走って、開けた斜面を自分しか滑っていないっていうこの感じ。すべては自分次第。
今日は最高のラインを滑れました。
振り返ると自分のラインと、守門岳と青空。
うーーーん。幸せ♪
この1本のために4時間登った甲斐があります。

しばらくそのまま眺めていると・・・。
「あぁ。あのラインも気持ちよさそうだなぁ」
守門岳、まだまだ楽しませてくれそうです。


今日も遊ばせていただきました。ありがとうございました♪
ちゃんちゃん。