巻機山

koshiji2012-06-13

こんばんは〜
ミキオです!

今日の舞子は朝から快晴!!!
そんな天気を狙って、今年1発目の山登りに行ってきました!!
1発目はもちろん、塩沢のシンボル、巻機山です♪
舞子の奥添地山頂から綺麗に見える山です。
今日は巻機山山頂から奥添地を眺めてきましたよ〜。

山頂付近はまだ残雪があり、久しぶりの雪の上を歩き、雪の涼しさを感じながら山頂を目指すのは、何ともいい気分でした♪
この時期はまだお花は咲いていませんが、緑と残雪のコントラストが非常にキレイです。もうしばらく楽しめそうかな??
巻機山頂から、割引山頂まで足を延ばすと、南魚沼を眼下に見下ろすことができ、これまた絶景で、そのまま振り向けば、六日町のシンボル、霊峰八海山が目の前に!!
南魚沼って山深いなーーー!!!!
まだまだ行ったことがない山が沢山!!
今年は行ったことない山にチャレンジします!!
皆さんもいかがですかー?

左:山頂から奥添地方面。舞子奥添地と、岩原スキー場が見えます。
右:山頂から魚沼平野。旧塩沢町方面です。