2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の土曜日

晴れ。 青い空の広がった土曜日!ゲレンデは賑やか! 2月最後の土曜日はいいお天気! 週末がいいお天気でお客様だけでなくスキー場関係者もほっとしていることでしょう。何しろ今シーズンは2回も土曜日が悪天候で散々でしたから・・・・ほんと良かった。 越路も…

二度あることは

曇りのち雪。 雪と言ってもチラチラ程度の雪で・・・もしかしたら東京の方が降ってたりして(>_金曜日は週末に向けて、保存野菜を出してきたり、使う野菜の下準備でなかなか忙しい一日です。 おばあちゃんはお花を生けかえるのにおお張り切り(^_-)-☆ 幹雄に買い…

いざ 大会へ

曇り。 昨日より寒く感じたのですが・・・?? ワンデリングの合宿も無事終了。合宿後大方の部員は木島平での大会のため移動。 お天気に外れたのは残念でしたが、みんな昼間のポール練習にナイターでのフリー滑走と一生懸命練習していたのに感心しています。…

あーあ・・・・・・

雨のち曇り。 朝から雨音・・・11時頃には止んでくれましたが・・・・・(>__ ワンデ合宿最終日の今日はタイムレースの予定。それぞれ昨日からスキーの手入れをし、ワックスの準備も万端だったのに・・・・雨で待機(ーー;) 結局フリー滑走に(雨でごめんね。こんなは…

ワンデ合宿中

晴れのち曇り。 午後から次第に雲が広がり天気は下り坂・・・・ ただいま武蔵工業大学ワンデリングスキー部の合宿中!!(^_^)v 今日は大会バーンでスラロームの練習。コーチは舞子スキースクールの阿部コーチ(昨年も阿部コーチが来てくれています)・・・・ 独…

閉会式

雨→みぞれ→雪→雨。 今日一日は雨、みぞれ、雪の繰り返しでお空も忙しかったのでは?・・・アハハ。 特別区スキー大会最終日の今日は悪天候の中、大回転競技が行われました。選手の皆さんお疲れ様でした。 午後2時半には無事閉会式(写真右)となり、総合優勝…

グットな日曜日

快晴。 青い空の広がった日曜日、ゲレンデにいる人はラッキー\(^o^)/特別区スキー大会2日目、1・2級のスラローム競技が行われました。写真は特別区スキー部のSさんの滑りです。実はSさん今年還暦、と言う事で赤いちゃんちゃんこ姿でのすべりとなった次第…

第32回特別区職員スキー大会

雪。 朝方まですごい吹雪。 朝ごはんの準備をしているとき強い風に換気扇が逆廻りして「おお!すごい!今日スキー場大丈夫かな?」って皆で顔を見合わせました。 でも徐々に天気は回復し、ゴンドラもリフトもちゃんと運行できました・・・・良かった(^_-)-☆ 今日か…

雨→→吹雪

雨。 ・・・・・なんで雨なの?? 昨日はキュッキュッいってた雪も今日の雨に打たれ・・・・・(>__ 写真は初めて舞子に来たKさん達・・・せっかくいらしていただいたのにあいにくのお天気でごめんなさい。今年は特別雨の日が多くて・・・すみません。子供達、またスキーに来…

大当たり\(^o^)/

雪のち晴れ。 今朝は30センチほどの積雪があり、主人は朝食前に駐車場の除雪作業です。 今、湯沢町を中心に冬の国体(トキめき新潟国体)が開かれています。新潟県勢の活躍がすばらしいですよ(^_^)vvv 今回の国体は開会式当日まで雪不足で関係者は大変だっ…

ナイター☆

こんばんは。ミキオです。 ついに!!!!! 待ちに待った雪が降りました!!!!! そして、今も(21:00)降っています♪明日の朝までにもう少し積もりそうな気配です(^^)vさてさて。 最近、舞子のナイターに怪しい物体が登場したという事で、行ってきました! 『GEORGIA …

30センチ積もったよ

雪。 夕べから朝までに30センチくらい積もりました。よかった(^_-)-☆よかった(^_-)-☆ 今日のゲレンデは久しぶりにパウダーでーす!! 主人はよっぽど嬉しかったのか普段より早起きして駐車場の除雪です・・・・周りの宿の除雪車も出ていたので皆さん気持ちは…

降ってきたよー\(^o^)/

雪。 朝方は雨でしたがやがてみぞれから雪に・・・・・・PM9時現在かなり激しく降っています。皆が待望んでいた雪です。もっと降れ!もっと降れ!(写真右はPM3時頃のようすです) 昨日までの暖かさを思うと今日ほんとに雪が降るの?と不安でしたが降る…

スキーこどもの日

晴れ。 いいお天気!! 今日はスキーこどもの日\(^o^)/ そう子供のリフト券無料!!皆さん覚えてました?お天気も良かったし子供達舞子でいっぱい遊んだかな?ウルトラマンに会えた? 次のスキー子供の日は3/15日です。是非お子さんと舞子へお出かけ下さ…

光るボックス登場

小雨。 予報ほど雨は降りませんでしたが、でも雪じゃなく雨でした。 静岡では今日25度を越えたとか・・・・さすがに舞子は11度くらいでしたが・・・今は2月ですよ・・・どうにかしてよって感じです。これでいいの?って日本中の人がそう思ってますよね。人は…

少雪・・・でも大会頑張ってます

曇り。 明日からの天気予報が良くないのでお客様は今日めいっぱい滑ろうと張り切ってゲレンデへ\(^o^)/・・・・気温は春のよう・・・雪質も春のよう・・・・ 第47回東京都高等学校スキー大会の競技が開始されました。少雪で役員の方達は苦労されているよう…

東京都高等学校スキー大会始まります!

今日は毎年恒例の東京都高等学校スキー大会の開会式が行われました。すごいことにもう47回大会になります。当宿にもいつもお泊りいただいている3校の学校が参加しています。明日より選考会が行われ本大会と4日間にわたって行われます。決してゲレンデのコ…

いただき物で

晴れのち曇り。 予報では午後3時頃から崩れると言っていたのですが、夜までもちました・・・良かった(^^♪ 今日は建国記念日の休日ということで、ゲレンデはかなりの賑わいだったようです。お客様の話ではゴンドラ待ち時間が一時70分もあったとか・・・・・お…

トキが十日町に

晴れのち雪・雨。 昼前大粒の雪が降ってきてビックリ!おっ、積もるか?と思いきや時期に止んで・・・・ 今日の写真は天気が崩れ、ガスってきて視界が悪くなった時のトリプルリフトの上からの1枚です。ゲレンデは明日の建国記念日の休日前のせいかいつもより…

ポテトチップ作り

曇り。 夕方には少し風も出てきました。 今日は今シーズン何度目かのポテトチップ作りです。昨日スライスして水にさらしておいたジャガイモを茹でて油で揚げて出来上がり・・・・こう書くと簡単ですが・・・・量が多いのでなかなか大変。茹でるところまでは…

仲間とワイワイ

曇り時々雪。 雪のちらつく日曜日。 今朝も朝食は早めのお客様が多くて、台所はちょっとバタバタ・・・・・・ゲレンデにお出かけになるのも早め。皆さん張り切ってますね(^_^)vvvv 今週はお仲間同士でお出でのお客様が多く、皆さん、和気藹々、ワイワイガ…

お天気にバンザーイ

快晴。 週末に青い空でよかった。 今日のゲレンデはなかなかの賑わいのようでしたよ(写真右、下左) 朝からいいお天気で、越路の前の道路もいつもより多くの車が登って行きました。今日スキー場に来た人はあたりですね。写真下右のおじ様たちは越路にもう10…

ご無沙汰です

雪。 と言ってもチラつくのみで積もりません。 ちょっと越路の一言日記にご無沙汰していた私です・・・ごめんなさい 特段の理由も無くなんとなく「書くことないな―、何書くかー??」なんて言っているうちにご無沙汰になってしまいました・・・情けない(ーー…

ゲレンデレポート!!

こんばんは。ミキオです!!! 2夜連続の登場です♪ 今日の舞子は快晴!!!!!!!朝方は霧がすごくて、どうなる事かと思いましたが、9時過ぎにはすっきりお天気になりました☆ そ・こ・で♪ 行ってきました。働け!!!!との声が聞こえてきますが…。 そろ〜りそろ〜りと…

ゲレンデレポート☆?

こんにちは。ミキオです! すっかりゲレンデレポート係りになりました。 というわけで、今日の舞子!!!終日、雨←→雪を行ったりきたり…。 でも、ゴンドラで山頂まで上がると…!!!!雪でした♪ 10時くらいには湿った雪が降っていましたが、少しずつ乾いた雪にな…

鴨川市民スキー大会

晴れ。 青い空が広がり、気持ちのいい一日(^^♪ 第1回鴨川市民スキー大会がセントレジャー舞子スノーリゾート大会バーンで行われました。 第1回と言う事で参加選手はちょっと少なく残念ではありましたが、手作り感のあるわきあいあいとした大会でした。競技…

曽呂インベーダー

雪。 今日は一日雪が降ったり止んだり・・・雪でよかった。 昨日は一日雨・・・しつこい雨で雪になったのは今朝方。今日の雪はほとんど積もりませんでした。お客様は雪が降るのは皆さん気にしません、朝ごはんを早々に済ませゲレンデへ(^_^)vvv 何しろ昨日…