2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけず・青空

雪のち晴れのち雪。 予報では一日雪・・・でも午前中青空が広がって(写真右)「おぉ!奇跡的青空だね」気持ちウキウキ(^_^)♪♪♪ とにかく予報はよくない、テレビでもこれから降る降ると盛んに言っているし・・・この晴れ間は貴重!! お日様が出ると、いても立…

雪・雪・青空

雪のち晴れのち曇り・夜には雪。 午後からちょっとの合間青空がのぞいて、「わぁーい(^^♪」と思ったのもつかの間・・・・夜には雪が降り始めています(PM9:00) ほんの一時の晴れ間でしたが、頭の上が軽くなり、気持ちが明るくなっていくような感じでした…

雪・雪・雪

雪。 一日中雪は降り続き、どこもかしこも雪・雪・雪・ゲレンデも・・・ 予報では週末は冬型がゆるむと言っていたのに、雪が降る・降る(ー_ー)!! スキーヤーもボーダーもゲレンデに降り積もる雪に、大変そう(ー_ー)!! でも週末ゲレンデは大賑わいで、リフト…

雪道

雪。 今日も一日雪が降り続きこの2日間で1メートル以上積もりました。 用事があって町へ出たのですが町の中も雪でいっぱい(ー_ー)!! 道幅は狭くなり、圧雪があって大変・・・・皆さんゆっくりゆっくり車を走らせています・・・・ここに住んでいても雪道は…

いざ、スキー場へ

雪。 昨日、平野部で大雪を降らせた雲がやっぱり山間部にやってきました。 朝の積雪30センチ位・・・これだけならたまげないのですが、昼間もずんずん積もって・・・降り方が半端じゃなくて、前が見えないくらいの勢いで・・・夕方にはまた除雪をしていま…

Baboo’s House

曇りのち雪。 新潟市内は大雪のようでしたが、舞子はたいしたことなく積雪10センチ以内かしら。 今日、お花の水替えをしていたら、玄関に置いた花びんに薄く氷が張っていて(写真右)・・・・えっ、玄関(乾燥室入口)までマイナス!! さぞ菜の花も震え上が…

今日はミキオでーす!!今日はお天気予報ハズレ〜 朝は雪がチラチラ降っていましたが、昼ごろから明るくなってきてー、午後にはピーカン☆真っ青な青空が広がりました!!! でも、気温はグッと低くて、最高気温もマイナスだったらしい??だったハズ!!だって寒か…

雨から雪

雨のち雪。 朝、起きるとしとしと雨・・・・わぁーあめ!(>_ 1月にスキー場に来て「雨」なんてさえないですよね。でも明日までの積雪20センチ、最高気温もマイナス2℃の予報!ゲレンデはサラサラパウダーかな?(^_-)-☆ 明日からまた真冬の寒さらしい・・…

三つ子ちゃん

曇り。 雪も雨も降らず、暖かめのまあまあの日曜日。 この週末はどんよりした空でしたがたいして荒れることもなかったので、よかったです。 越路には小さいお子さん連れのお客様がたくさん居られたので、まずはホッとしています。 その中に三つ子ちゃんがい…

ちょっと雨で・・・

曇り時々弱雨。 どんより空、時折明るくなったり、弱い雨が降ったりの土曜日。 せっかくの土曜日だからいいお天気にしたいですよね。 朝、起きたらどんより空に、今日滑るかどうか迷ったSさんたち、結局滑らずお帰りに・・・・今年もご利用ありがとうござい…

ピーカン・2

晴れのち曇り。 今朝も冷え込んでいいお天気でした。 Wさん達はお天気に大当たりです。 この時期に2日連続晴れはめ・ず・ら・し・い(^^♪♪♪ スキーもお酒も楽しめ、リフレッシュできました? Wさん、このたびはご利用ありがとうございました。 気をつけて…

私も初滑り

晴れ。 ピーカンのさむーい朝です。 食堂の屋根から下がったツララに朝日が光っています。 漬物場の水道はがちがちに凍ってしまいました。 今日のゲレンデはベストコンディション間違いなし!!(^_^)vvvv さあみなさん、ゲレンデへ\(^o^)/ 今日は私の初滑…

曇り。 一日どんより曇り空。 今朝は冷え込みました。 越路の玄関前もガンガンに凍って滑ったら大変!・・・なので主人はガスバーナーを使って氷を融かします(写真下) いろいろためしてこの方法が一番いいらしい??のです。冷え込んだ朝は危険がいっぱい…

スノボ♪

曇り。 今日は一日どんより空、でも雪が降らないだけでもOK(*^。^*) 昨日お泊りのお客様はラッキーでしたね。昨日はお日様がのぞいて、夕方には雪がちらついたものの今朝までの積雪はほんの少し、そして今日も雪降らずで(^_^)vvv お子さん連れのお客様は…

鴨川市スキー教室

晴れのち雪。 日曜日の朝は雪が止んでお日様が顔を出して、よかった〜〜〜 (^_-)-☆ 今日はスキー日和になりましたね。 鴨川市教育委員会主催「鴨川市スキー教室(小学4・5・6年)」の生徒さんも今日のお天気に大喜び!!・・・もちろんコーチはもっと大喜び…

花のつぼみ

晴れのち雪。 予報が外れてお天気に・・・ラッキー! 3泊4日しっかり休養して今日からまた仕事始動(^_^)vvv 今晩遅くスキー教室の小学性をお迎えするので、その準備です。 食事の仕込み、部屋のセット、お花も生け変えます(写真) 写真の枝、12月上旬に…

スキーの日

雪のち晴れ。 降り続いた雪がやっと止んで、午後には明るい日差しが差してきました。 やっぱりお日様はいいですね。気持ちまで上向いて明るくなります。もっとも太平洋側の方にとっては、毎日お天気で乾燥注意報が出ているくらいですから、この気持ちは理解…

赤カブ漬け

雪。 午前中はたいした降りではなかったのですが、夕方からはかなり激しく降っています。 予報ではまた冬型が強まるとか・・・・「もうしばらくは雪は勘弁してよ」って思っているのは私だけではないはず(ー_ー)!! どこの家でも雪掘りは大変な仕事。越路の近…

雪掘りDAY!!!

こんにちは〜! 年末年始からこの連休と、バタバタと忙しくしている間に、ジワリジワリと積もったんですね〜♪雪が…そこで今日は越路全員参加で雪掘りDAY!! ミキオ→屋根 母→看板・花壇 親父→ミキオと母が掘った雪を捨てる いやぁ〜〜雪、積もってたーー!! 越…

ベストコンディション

晴れ。 連休最終日、やっと青い空が広がってスキー日和に(*^。^*) 今日のゲレンデは最高のコンディション!! 気温が低かったので雪が緩まないで、スキーヤーもボーダーも最高の滑り心地だったとか(若者の感想) ゴンドラ山頂からの山の景色もきれいでしたよ…

連休中日

雪。 朝方は強く降っていた雪も、次第に小降りになってくれました。 今日は連休中日、スキー場の駐車場はゴンドラ側も舞子側も満車だったそうで、今シーズン一番の賑わいだったようです。朝方はゴンドラステーションへ向かう車が渋滞して、バスが定時に運行…

飯士山

晴れのち曇り・夜になって雪。 昨日の吹雪から一転、今日は青い空が広がりよかったね♪♪♪♪ 写真右は奥添ペアリフトより望む飯士山です。お客様のSさんが撮ってきてくれました。昨日のゲレンデ状況をライブカメラで見ながら、家族で「あまりお天気が悪かった…

子どもは遊びの天才

雪。 雪が激しく降って今日のゲレンデは寒そう(ー_ー)!! 今日は雪だけでなく風も強くてゴンドラは動きませんでした。それでもお客様はゲレンデへ・・・・地元人なら出ない人が多いかも・・・・たぶん私も・・・・でもお客様はせっかくいらしたんですものね、…

雪シャワー

雪。 雪は時折強く降り、まるで雪シャワー!! 今日はあいにくの雪降り。午後にはかなり激しく降ってきて、お帰りのお客様もお泊りのお客様も早々に引き揚げてくる方が大方。こんな日は大人も子供もめげちゃいますよね。 写真のお客様は小田原からいらしたAさ…

お見送りもせず・・・

晴れのち雪。 予報がちょっと外れて午前中青空が広がりました。 私、今日はなぜかバタバタしていて、お帰りのお客様のお見送りもできませんでした。申し訳ありません。これに懲りず、またお越しくださいませ、お待ちしています。ということで写真も2組のご…

魚沼産コシヒカリすくいどり

雪(湿雪) 今日の雪はとっても水っぽくてゲレンデコンディションとしてはよくなかったようです。 越路のお正月イベントも最終日。 今日は魚沼産コシヒカリ(自家製)のつかみ取り!(写真) お夕食を済ませたお客様から、おひとり1カップづつお米をすくっ…

明けましておめでとうございます

晴れ。 2012年穏やかな元旦です。 新年あけましておめでとうございます。 2012年が皆さんにとっていい年でありますように祈っています。そして本年も越路をよろしくお願いします。 こんなにいいお天気の元旦は何年ぶりかしら? 今年はさい先がいいのかな?な…