2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また雪〜〜(>_<)

雨のち雪のち曇り。 3月最後の土曜日は雨・・・・3月の週末はお天気に当たりません。 朝の雨は雨脚が見えるほどの降り、ところが午後になるとそれが雪に!! それも激しく降って・・・屋根が白くなるほど(写真右) 「え〜!明日から4月だよ。もう雪は勘弁し…

春に向けて

晴れ。 少し雲が多めでしたが、気温は昨日より上がり暖かい一日でした。 今日はもう30日、明日で3月も終わり・・・・早いですね。 毎日毎日雪が降っていたような冬でしたが、いつのまにかもう4月・・・春本番・・・私、まだ滑りたりないのですが(ー_ー)!! あ…

春スキー♪♪

晴れ。 きれいな青空が広がって、気分サイコウ\(^o^)/ というわけで私も朝一ゲレンデへ♪♪♪ 11時ころまではゲレンデコンディション良好!! ギンギン、ガンガンのコースをぐるぐる滑って・・・満足満足!! ランランコースにはスキーやボードを練習する子供たち…

春と冬のせめぎあい

雨またはみぞれ時々曇り。 雨・曇り・みぞれ・雪・雷と今日一日いろいろな空模様で・・・・そして寒い(ー_ー)!!・・・春と冬のせめぎあいのような空模様。 そんなお天気に翻弄されてお昼でスキーを切り上げたI家の皆さん。 でも「昨日よりスキーが滑ってい…

晴れたーー!!!

こんにちは〜 ミキオです!今日は〜〜 朝から、ピッカーー!!っと晴れました〜!!! もちろん…滑りに行きました〜 笑 残念ながら、舞子エリアはリフトが1本しか動いていないので、車でゴンドラ側へ。不便だけど、滑れる事に感謝しながら、ちゃちゃっと支度をし…

新雪

雪のち晴れ。 朝起きてビックリ、20?ほどの積雪(ー_ー)!! それからも雪は午前中降り続き・・・・もう3月も末だぞ! 昼過ぎにはお日様が出てほっです。 お泊りのお客様も降る雪に「わぁー、降ってるよ!冬みたい!」ちょっと出ばなをくじかれた様子・・・…

青空そして吹雪

雪のち晴れのち雪。 昼間はあんなに晴れていたのに、夕方からまた雪が・・・それも吹雪いて・・・ 天気予報では終日雪マーク。 でも見てくださいこの青い空♪♪♪。 朝食のころは降っていたのですが、みなさんお出かけのころから晴れてスキー日和に\(^o^)/ こ…

雨が上がって、よかった

雨のち曇り。 朝はかなりの雨・・・・(>_ 雨をものともせずゲレンデへ出発したのはT家の皆さん(写真右)、今日はおちびちゃんがスクールに入ることになっていたのです。 それにしても早めに雨が上がって夕方まで滑ることができてよかったですね。このたび…

春っぽくなって

晴れのち曇り。 雨予報が外れてよかった。 写真上の若者たちはチームKのメンバー\(^o^)/ 彼ら、元気で明るい!若いっていいね〜♪♪♪ いっぱい滑れたかな? ご利用ありがとうございました。また来シーズンお待ちしています。今日は山の景色が春っぽく(山肌…

観光協会スキー場視察

晴れのち曇り。 お昼ごろには気温も上がってきました。 今日は観光協会のスキー場視察会があり、越路の男性軍も参加してきました(主人はなんと2年ぶりのスキーです!(^^)!♪♪)。 主人は「ゲレンデはお客様が少な目でちょっとさみしい雰囲気だったね」と感想…

カタモチ

雪のち曇り。 朝の雪の降り方はまるで冬のようでした。 雪の降るのを見ているとさすがにうんざりしてきました。 そろそろ春が待ち遠しくなっているのに深々と降る雪なんて・・・・・ スキー場のHPでは山頂の気温−5℃〜−2℃!まるで冬!! とは言ってもスキー…

スキーこどもの日

今日のMAIKOはスキーこどもの日でした♪ こんにちはー! 今日はミキオのゲレッポです☆朝から快晴!! 久しぶりにゴンドラに乗って山頂へ〜 なんだか今日は人がいっぱい!!さすがスキーこどもの日!!! かと思いきや、子供ではない、若い人が沢山♪ やっぱりスキー場…

冬!!???

雪のち曇り。 朝5センチくらいの積雪、寒い朝いや一日。 本日越路は「開店休業」・・・・明日は春分の日で祭日なのに「おいおい越路さん大丈夫!!(ー_ー)!!」まっ、こんなこともありますよ(>_ この辺ではお彼岸に親戚の仏様をお参りして回る習慣があります…

雨の週末で・・・

曇りのち雨。 雨がせっかく上がったと思ったら、3時ころからまたポツポツと・・・・(ー_ー)!! この週末ゲレンデにいたお客様、雨で残念でしたね。 せっかくの土曜日「雨」では(>_ 今日午前中は曇り空だったので、スキーも滑りお客様も上機嫌で帰ってこられ…

折れた桜を

晴れ。 こんないいお天気久しぶり。 明日はお彼岸の入り。 仏様の掃除をして、お花を飾って、お供えも買ってきました。 ついでに玄関周りのお花も生けました。 今年は大雪で折れた木がたくさんあるので、家の周りを回って、桜とさざんかの折れた木を取ってき…

シーズンラストは舞子で

雪時々曇り。 湿った雪で、ボードもスキーも滑りはいまいちだったようです。 シーズンも大詰め! スキー場ではラストスキー、ボードに向けて新たなプランが用意されています。★3/20は「勝手にスキーこどもの日」小学生ワンデーパスが1000円。 ★春割 3/26〜4/…

4歳のスキーデビュー

晴れ。 今朝は放射冷却で道路も凍っていました。 でもこの寒さ、スキーヤーにはベリーグッド♪♪♪ 締まった雪の上に昨日降った雪がふわふわで・・・・ターンすると雪がふわっと舞って気持ちいい感じで滑れたようです(たぶん??私が思うに(^_^)v 帰って来たお…

いろんな雪景色

今日の日記はノザワです♪今日の舞子は昨日の晴天とは一転の雪景色昨日はゴンドラに乗ったら遠〜くまで見えていて 一緒に乗ったお客さんはこわいーというほど でした (景色を見るためだけにゴンドラに乗ったので、 スカートでゲレンデに出てしまい、 スキー…

晴れ。 今日は朝から快晴!スキー日和だよ(^^♪ お客様も早目にゲレンデへ出発!! お昼ごろには暖かくなって・・・・ゲレンデから帰って来たお客様は「暑かった」と少し日焼けして赤い顔で言っていました。 いいお天気でバンザーイですね。 今回が今シーズンの…

舞子雪まつり

雪。 湿った雪が一日降り、久々の積雪(10cm)でした。 舞子雪まつり・雪上花火大会。 雪まつりの花火大会も経済状況が厳しくなると同時に、だんだん規模が縮小され、今年の花火はちょっとさみしいものを感じました。 でも、都会のお客様には、雪上でま…

高校生だよ!

雨のち雪。 3月に入ると雨が降ることはあるのですが、今年ほど雨が続くことは珍しいです。今日も雪予報が雨で、午後になってやっと雪になりました。 スキー場に来て雨はがっかりですよね というわけで写真のDちゃん家族も雨に会ってしまいました。 今年は…

仲良し6人組♪

曇り。 予報は晴れだったのにお日様が顔を出すことはなく・・・・でも雨が降らないだけでOK。 写真右・チームKのみんなは小学校からの仲良し6人組♪。 彼ら、ボーダーではなくスキーヤー・・・今時珍しい!!(リーダーがスキー大好きだそうで) 第一ペアが…

チタンのカップ

先日真空二重チタンカップをいただきました。このカップ、チタンでできていてめちゃくちゃ軽い!しかも真空二重構造なので高い保冷保温能力を併せ持つという優れものだそうです。実際使用してみると熱いコーヒーをいれても器の外側は全然熱くないんです。日…

Y君、またね

雨のち曇り。 予報では曇りだったのに、朝から雨(>_ 3月に入ってすっかり春めいて、あんなにふわっとしていた雪もべそっとしてザラメ雪に・・・・看板の下の雪もザクザク雪に。 朝の雨にスキーを断念して帰ることにしたY君。 Y君は今回がスキーデビュー!…

今日の一品

曇り時々小雨。 朝から雨が・・・窓の外を見ながら「うーん(ー_ー)!!」 雨が降ったり止んだりでさえない一日。 でもゲレンデに出たお客様は「思ったより滑れたわよ」「昨日より雪は滑りやすかったわ」「雨もそれほど気にならないくらいでしたし・・」と言っ…

ビューティフルサンデー

晴れ。 3月に入って初めての日曜日、晴れて良かった♪♪♪ お客様の話では、2月の週末のような混雑はなく、のびのび滑れたそうです・・・・でも営業的には・・・・ お泊りのお客様でテクニカルを受けたお客様がいらっしゃいました。 最近はバッジテストなどを…

ひな祭り

小雨。 せっかくの土曜日なのにこの天気・・・先週に引き続き週末天気に恵まれません(ー_ー)!! 越路ではお雛さま飾りも無くて、お雛祭りの気分ゼロで・・・・いつもの土曜日です。 3/3は南魚沼市浦佐で日本3大奇祭の一つ「裸押し合いまつり」が行われます…

うれしいお便り

曇りのちみぞれ。 雲が厚くて、初雪のような雪が降ってさえないお天気の一日(ー_ー)!! 今日、とっても嬉しいお便りをいただきました。 2月にスキー教室で越路をご利用いただいた、筑波大学付属聾学校の生徒さんが、寄せ書きのメッセージを送ってくれたので…

春休みのご案内

越路から春休みのお知らせとご案内 3/24と3/31の土曜日は平日料金で営業させていただきます。 今シーズンは雪もたっぷりありますので、春の日差しの中、家族でスキーを楽しんでみてはいかがでしょう。詳しくは越路のHPhttp://www.koshiji-inn.jp/winter/pl…