春に向けて

koshiji2012-03-30

晴れ。
少し雲が多めでしたが、気温は昨日より上がり暖かい一日でした。
今日はもう30日、明日で3月も終わり・・・・早いですね。
毎日毎日雪が降っていたような冬でしたが、いつのまにかもう4月・・・春本番・・・私、まだ滑りたりないのですが(ー_ー)!! あと1回はゲレンデへ行くつもりです。
こんなに気温が上がると今日のお昼の雪は重かったでしょうね。ゲレンデにいたお客様お疲れ様でした。でも春スキーですからOKですかね♪♪♪
春に向けて主人が裏玄関の除雪を始めました。通路の雪(ここは屋根の雪が落ちるのでまだ2メートル近くあります)をトラクターで取っていくのですが量が多いので、今日のところは半分でやめて、また明日。
春に向けて、道路脇の雪山を崩して捨てる排雪作業が忙しそうです(道路の雪を飛ばしたところはその雪を片付けないと畑や田んぼの準備に差し支えるからです)
あちこちで春の足音が聞こえてきそう♪♪