2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けして・・・

雪のち晴れ。 朝は湿った雪が降っていたのですが午後には青空が広がってくれました。 ところで関東では雪が降って大騒ぎの様子、大変ですね。怪我をしないよう気をつけてください。 2月も今日で終わり、明日からはもう「弥生」3月ですね。 早いです・・・…

気分サ・イ・コ・ウ

晴れ。 ふわふわ雪です。 2月もあと2日。今日は地元の民宿のお母さんたちの会「菜の花会」の皆さんとスキーに行ってきました。 昨日まで降った雪がふわふわでキラキラしてターンするたびに雪煙が・・・・気分サイコウ\(^o^)/\(^o^)/の一日でした。今日…

子どもは遊びの天才・2

雪。 先日の春陽気を思うと「寒い」感じの日曜日。 せっかくの日曜日なのに雪模様・・・・ でも千葉から来られたお客様の(写真右)お母さんが「子ども達はこんな雪初めてだし、雪が降ってるのも楽しいの」と言ってくださり、はぁーそう言うこともある?と一…

花紬たいけん

雪(湿雪) みぞれのような雪でしたが徐々に乾いてきて・・・・でも濡れるか(ー_ー)!! 今日は鈴木牧之記念館で行われている「花紬たいけん」のご案内です。 ★つむぎ細工で遊ぼう 塩沢つむぎの布を使ってストラップ作り ★押し花で遊ぼう 押し花でキーホルダー…

雪ノ下のキャベツ

雨のち曇り。 今日もお天気はぐずつき気味で・・・・雨はたいしたことなく一安心。 ここ数日で雪質はすっかり春雪のようす・・・お客様のお話では重い雪だそうです・・・雨も降りましたしね、仕方ないかな 今日、私は雪の下に保存していたキャベツを掘り出し…

戦いの地・木島へ

曇り一時雨。 気温が上がり雪がだれて、景色が一変。 朝方の雨も上がってお客様がお出かけのころは曇り空に・・・ほっとしました。天気予報では雨マークだったので「ずっと雨だったらどうしよう」と心配していましたので。 ゲレンデから帰って来たお客様は「…

日差しの恵み

晴れ。 青い空がまぶしい(^_-)-☆ 今日の山の綺麗なこと♪♪ 稜線がくっきりと見えて、山肌は積もった雪で気持ちふっくらして雪原の向こうにそびえています。冬のいい景色です。 それにしても今日の日差しの嬉しかったこと・・・暖かい日差しは「春」を感じさせ…

ワンデ練習中

曇り時々雪。 雪と言ってもちらつく程度・・・・気温はぎりぎりプラスかな? 今日はワンデリングスキー部の練習風景をご紹介(と言ってもバイトのS君に写真はお願いしました) 今日はスキースクールに講師をお願いしてスラロームの練習です。 大学に入って…

STUFFスキーツアー

晴れ。 絶好のスキー日和♪♪♪ 「STUFFスキーツアー」のみなさん、お天気に大当たりのツアーでしたね。「晴れ男・女」がそろっていたかしら??♪♪♪ 2日間スノボ、スキーを堪能しました? 舞子のゲレンデの印象はいかがでした? ツアーに越路をご利用いた…

晴れた!ばんざーい!

晴れ。 やっと晴れましたー(^^♪♪♪♪ 昨日の吹雪が嘘のような青空です。 昨日、寒くて滑れなかったお客様、よかったですね。きっと神様がかわいそうに思ってお日様を呼んでくれたんでしょう(^_-)-☆ 今日は「スキーこども日」 小学生のリフトが無料!! なのでゲ…

特別区職員スキー大会

吹雪。 風・雪・低温とお天気は最悪の土曜日。 それでも特別区職員スキー大会は開催です。 おおこの天気の中・・・・ごくろうさまです(ー_ー)!! 悪天候に加え、機械トラブルもあって大会は遅れ気味だった様子・・・選手の皆さんもですが役員の皆さんも・・・…

愛の鐘

こんにちは。バイトのSです。今日は天気予報は雪だったので、あんまりいい天気じゃないんだろうなぁ・・・しかし、ゲレンデへ出てみたら♪♪♪ペンキを塗ったような綺麗な青空が見えてきて・・・日焼け止めしっかり塗ってきてよかった。本日の雪面はしっかりと…

大会お疲れ様!!

晴れ。 朝は小雪でしたが徐々に青空が広がっていいお天気に\(^o^)/ 東京都高体連のスキー大会も最終日。ほんと晴れてよかったです。このお天気なら選手の皆さんも思いっきり滑れますね。 いい結果を出せた選手も、失敗した選手もお疲れ様。また次の大会に…

雪譜(せっぷ)まつり

雨のち雪。 朝から雨、お昼近くなってやっと雪に。 高体連の大会では視界が悪いため、2本滑るところを1本にして明日の本戦の予選を終えました。冷たい雨で選手の皆さんも役員の皆さんもビショビショ(ー_ー)!! 関係者の皆さんお疲れ様でした。風邪をひかな…

maikoについに・・・

こんにちは。ミキオです!! 今日は大会2日目。回転競技本戦でした。 越路に泊まっている選手の皆さんはどうだったでしょうか〜?? なななななんと!!! 1位と2位!!!すっごーー!! 越路のご飯のお蔭ですね!!チガッタ…選手の実力でした♪ おめでとう〜!! 皆ビシ…

第50回東京都高等学校スキー大会

晴れのち曇り。 久々の朝日!!・・・青い空に気分も爽快! 第50回東京都高等学校スキー大会競技が今日から始まりました。 いいお天気に選手も役員も大会スタッフもほっとしているのではないでしょうか。選手の皆さんが自分の技量を十分に発揮できるといいで…

雪+雪+雪

雪。 気温も低く風もあり強く降りました。 今日は寒くて雪降りで・・・・ちょっと残念な日曜日でした。 それでもお泊りのお客様は「せっかく来たのだから」と皆さんゲレンデへ出発(^_^)vvv・・・ウインタースポーツですもの雪なんて気にしない!気にしない…

こんな看板が!!

雪。 せっかくの土曜日なのに雪降りで・・・・ちょっと残念(ー_ー)!! 連休の土曜日で高速道路もゲレンデも込み合っていたようです。 越路のお客様の中にも予定よりかなり遅れてご到着された方がおられました。運転のお父さんお疲れ様でした。S君が面白い看…

スキー教室

雪時々曇り。 朝食が終わるころから雪も小降りになってきました。 今日は筑波大学附属聴覚特別支援学校1年生のスキー教室の最終日。 初心者も上級者も全員、ゴンドラに乗り、山頂からの滑走を楽しむ予定。雪が小降りになって先生も生徒さんも私たちもほっと…

すずめの雪宿り

雪のち晴れのち曇り。 朝方の雪も上がって午後にはお日様も顔を出しました。 昨日の雨はさんざんでした。 あの雨が雪になって今日は大荒れかと心配していたらそんなことは無く、一安心(^^♪ 毎日雪のニュースがテレビをにぎわせていますが・・・・大変なのは…

今日の一品

こんにちは〜 ミキオです。今日は一日雨…。 先日まであんなに寒くて雪質最高だったのにー。 なんだか寒い日と暖かい日の差がはげしいですね。体調崩さないように、ご飯いっぱい食べましょう〜! ということで、たまには越路の野菜料理をご紹介。今日は自家製…

雪掘り体験

晴れのち曇り。 昼間は暖かくなって・・・3月の陽気とか♪♪♪ 窓から差し込む日差しが気のせいかいつもより強いように感じて・・・ 気温が上がって雪景色もすっかり変わりました。屋根の上のふっくら積もっていた雪は、グッとしぼんで(体積がちいさくなった…

お天気に恵まれ♪

晴れ時々曇り。 一日お天気持ちました。 この週末、心配された雪も一休み(^_-)-☆♪♪♪ お出かけ前は大雪を心配していたお客様、結果的には土曜日も日曜日もまあまあのお天気で、楽しいスキー旅行になったのではないでしょうか? 私たちも週末のお天気が良くて…

晴れたよー

晴れましたー\(^o^)/ 朝まで降っていた雪が止みました(^_-)-☆ お日様が出て(^^♪今日のスキー場はいいねー♪♪♪ まずはお天気のご報告まで(AM10:00) 写真上のS家のみなさん、越路をご利用いただきありがとうございました。「大雪」覚悟でいらしたようで…

寒波の切れ間

ニュースでお騒がせの新潟県より、今日はミキオです。ここ数日、全国ニュースで大雪が取り上げられてますね・・・。 たしかに、雪がたくさんです!! が、越路近辺はニュースで大騒ぎしているほどではないですよ〜! 昔からの豪雪地帯ですからね、みんな雪への…

手編み帽子

雪。 夕べから今朝にかけての降雪はゼロ。 今朝の除雪は無し。 天気予報で降る降ると言っているのでみんなビクビクですから、今朝は「ほっ」です・・・・でも気は抜けません。 早く晴れてお日様がでてほしいなー♪♪写真の帽子、野沢さんの手編みのオリジナル…