すずめの雪宿り

koshiji2012-02-08

雪のち晴れのち曇り。
朝方の雪も上がって午後にはお日様も顔を出しました。
昨日の雨はさんざんでした。
あの雨が雪になって今日は大荒れかと心配していたらそんなことは無く、一安心(^^♪
毎日雪のニュースがテレビをにぎわせていますが・・・・大変なのは人間だけでなく、動物たちも一緒のようで。
朝、除雪に出た主人が車を移動しようとしたら車の下から一斉にすずめが飛び立ちビックリ!! 彼らも餌探しや宿探しが大変なんでしょうね。
早く寒気が去ってくれるといいですね。
大急ぎでデジカメを取ってきたのですが、すずめは一羽のみ(写真右)、みんな近くの木に避難。