スキー教室

koshiji2012-02-10

雪時々曇り。
朝食が終わるころから雪も小降りになってきました。
今日は筑波大学附属聴覚特別支援学校1年生のスキー教室の最終日。
初心者も上級者も全員、ゴンドラに乗り、山頂からの滑走を楽しむ予定。雪が小降りになって先生も生徒さんも私たちもほっとしました。全日程を通してあまりお天気が良くなかったので、今日こそは晴らして雄大な雪山の景色を堪能してほしいと思っていたので・・・・帰ってきた生徒さんに聞くと山は見えたそうです・・・よかった(^_-)-☆♪♪
筑波大学付属のスキー教室はもう25年以上続いているそうです。そんな歴史のある教室に越路をご利用いただきありがとうございました。
最初は生徒さんもこちらも少し緊張気味でしたが、そのうちに生徒さんのほうからうちとけてくれて、越路のご飯もしっかり食べてくれて・・・・私たちもうれしかったです。
先生も生徒さんもお疲れ様でした。お天気が悪くてごめんなさいね。新潟の冬はこんなことはよくあることなので・・・・すみません。
皆さんをお見送りしてから、来年までに手話であいさつとお礼の言葉をできるようにしたいねと家族で話しました。努力目標です。
来年もお待ちしています。