2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤドリギ

晴れ。 今日はとってもあったかくて、まだ3月だということを忘れそうです・・・明日から4月ですけど(^_^)vvv 3月も最終日、越路もスキーシーズンが終了(週末4/4・5は営業) ほっとした気分で午後を気ままに・・・ 私はゲレンデへ「春スキー」を満喫! と…

東京へ

朝から晴れの1日。 昨日の夜の小雨もやみ、すっきりした春の陽ざしの1日でした。 申し分のない「春スキー日和!!」 越路にお泊りのお客様も、皆さん早めにゲレンデへ出発!(今日から第一ペアリフトが止まっているので、皆さん長峰へ)お急ぎのところを、カメ…

日曜日=春スキー日和

晴れのち曇り。 午後には曇って、5時頃には雨がポツポツと・・・せっかくの日曜日ということで雨も降りだすのを待ってくれたのかしら??(*^_^*) 皆さん今日一日、春スキーをたっぷり楽しまれたことと思います。 写真のN家もゴンドラを使って一日滑る予定だ…

ロール白菜

晴れ今日も一日良いお天気でした 花粉も沢山飛んでいたようでした… すっかり春の陽気で、ゲレンデも賑わって カラフルです♪ 今日は冬の寒さを利用して保存した白菜を 使ったお料理、ロール白菜の写真です 秋に採れた白菜は、寒い冬を越すとあま〜くなります …

春スキー日和♪

晴れ 今日は朝一番の陽ざしから暖かな日で、春が来ているなぁと実感した一日でした。日中は車の中は室内よりも暖かくなりました。 そんな晴れた舞子はまさに春スキー日和! ぽかぽかとあたたかいゲレンデで、シュィーっと滑ったら気持ちいいですよね〜(*´∀`)…

雪、初めて!!

晴れ。 寒さも一段落・・・今日は春陽気♪♪♪ 写真中央Rさんはギニア出身!!子供のお友達です。 仕事で現在は中国に在住。母国語も含めると何か国語も話せる彼ですが、 日本は初めて、雪も初めて、もちろん、スキー初めて!!! 第一リフトのおじさんに親切…

ハイシーズン???

雪時々曇り。 雪が降ったり止んだりの一日・・・雪が強く降ったかと思うと明るくなって青空がのぞいたりと忙しい空模様でした。 昨日からの積雪、越路の前で15センチ位、中々いい雪が降りました。越路の前のゲレンデにも朝早く圧雪車が入って、ゲレンデ整備…

万作

小雪。 昨日までの春陽気はどこへ?? 東京では桜の開花宣言が出たようですが、舞子は今朝から雪がちらちら・・・ 風も冷たい!!・・・寒の戻りでしょうか? 私は寒いかな?と思いつつも久しぶりにスキーに行ってきました(*^_^*) 昨日までの春陽気で、リフト…

僕たち雪デビュー

晴れ。 ポカポカいいお天気(*^_^*) 子供たちが遊ぶにはいい感じです。 写真の僕たち二人(4才)も今回が「雪デビュー!!」 二人は偶然にもお誕生日が一緒の仲良し\(^o^)/ 今日はそり遊びと雪遊び!! 「子供たちが雪になじむには、今頃が寒くなくていいんで…

お彼岸の中日

晴れ。 いいお天気の土曜日です。 スキーシーズンもあと少し、お子さんのスキーデビューにはポカポカでいいですよ。是非お出かけくださいませ。お彼岸の中日・・・この辺では仏様に「もち米のお料理」を備えます。 私は昨日から準備していた赤飯を、朝ごはん…

u家のおじいちゃんの小麦で

曇りのち晴れ。 昨日の雨は今朝までには止んでくれて、今日は曇りベースの一日でした。雨で雪どけがグッと進み、昨日は魚野川の水かさも増していました。 今日は気温はそれほど上がらず、ゲレンデから帰って来たお客様のお話では「午前中はガスって視界が悪…

福寿草

晴れのち曇り。 今日も暖かな一日でした。 ここのところの暖かさに、たぶん舞子でも花粉が飛び始めていると思います(>__ 玄関前の花壇の福寿草が咲き出しました(写真右) お日様が出ると花びらをいっぱいに広げて、春の陽ざしをいっぱいに浴びています。越…

飯士山

晴れ。 ぽっかぽかで〜〜今日の舞子は4月上旬並みの暖かさ(^。^)y-.。o○ 越路はめっきり静かになり・・・私は今日はのんびり気分(^_-)-☆ 明日のお彼岸の入りを前に仏様の掃除をして、車庫に入れておいたプランターや軒下のチューリップの植木鉢を出して・・…

ペー君・雪原をかける

晴れ。 気温も上がって春気分(*^_^*) スキー場的には・・・・(ー_ー)!!かな? 今頃の雪は朝、冷え込むと固くなって(地元では「しみる」といいます)雪の上をあまりぬからず歩くことが出来ます。 そんな雪を見逃すはずのないミキオ!! 朝一でペー君としみわた…

いいお天気の日曜日

晴れ。 朝からいいお天気\(^o^)/♪♪♪ このお天気に誘われて、朝のコンディションのいいうちに滑ろうと、今朝の朝食は皆さん早かったです。リフトが回るのに合わせてお出かけのお客様も・・・気合が入ってます♪♪ 今日のゲレンデの写真は掃除を終えて、ゲレン…

雪まつり

晴れのち曇り一時雪。 2015年シーズンの雪まつり! ナイター終了後、花火が上がります。 ちょっと前に比べたら、規模が小さくなってしまった花火大会ですが、それでも無事にこのシーズンをここまでこれたことを感謝して打ち上げです。 夕方チラチラしていた…

スキー場でランチ

雪降りの一日。 3月にしては寒い一日でした。 今日は舞子の宿のお母さんたちと、舞子のホテルでランチ!! 12人ほどが集まって中華のランチに舌鼓を打ちました。例年ですと午前中スキーをしてからランチと言うスケジュールだったのですが、今回はスキーの希望…

久しぶりに雪景色です♪

こんにちは。ミキオです。 先日お客様から『菜花』をいただきました(´∀`) 雪深いこの地では、青物・葉物はまだまだ出てこないので、とーーってもありがたいですね。 早速いただきました!! さっと茹でて、何もつけずにそのまま…。 お・い・しー!! 皆で、『春…

奥添はパウダー!

雪(風もあり) 朝は湿った雪が降っていたのですが、徐々に雪が乾いて来て、夕方には駐車場も白くなり、pm9:30現在15センチ位積もっています。 予報では明日の朝9時までに40センチと言っていますが・・・??? 奥添は昨晩から雪だったようで(写真右)、お…

すし長スキー旅行会様

曇りベースのお天気でしたが、夕方からは雨がポツポツ始まってきました。昼間降らなくてよかったですね(^_-)-☆ 今日の写真のお客様「すし長スキー旅行会様」は静岡県からお越しです。 遠い所をお出でいただいたのに、お天気がいまいちですみません 雪質はと…

日曜日なのに雨・・・

小雨のち曇り。 せっかくの日曜日なのに、雨がしとしと・・・・朝ごはんを食べながら滑るか滑らないか思案中のグループも(ー_ー)!! スキーに来て雨は残念ですよね。でもせっかく来たのですから、ぜひゲレンデへお出かけください・・・とも言えず「ちょっと残…

ポカポカ土曜日

晴れ。 いいお天気のポカポカ土曜日(*^_^*) スキーにはちょっとあったか過ぎ??? でもいいお天気の方が気持ちよく滑れますよね。 写真右・もう十数年越路に通っているNちゃんとお友達。今回はスキー半分、おしゃべり半分の「春爛漫お茶会」旅行(*^_^*)(*^…

春から社会人1年生

雪時々曇り。 雪が降ったり止んだりの一日で・・・ゲレンデ状況はまあまあかな? お客様が思ったより、雪が悪くて・・・とおっしゃっていましたが、今シーズンはなかなかいい雪質の日が少なくて・・・雪の量は多いのですが気温が高めのせいでしょうか?? 私…

山頂まで行って来たよ(^_^)v

曇り一時晴れ。 昨夜の風も雨も朝には止んで、時折お日様が顔を出して・・・いい感じのスキー日和になりました。 写真のチームWの皆さんも、バッチリスキーを楽しみました\(^o^)/ 今日はお天気も良かったので、子供さんもゴンドラで上まで行って滑って来…

JSMスキー大会

コンニチハ!!ミキオです。3月3日ひな祭り・裸押し合い祭り・JSMスキー大会。 イベント目白押し!! この中から、僕はJSMスキー大会をチョイス!! J→上越国際 S→シャトー塩沢 M→舞子高原 各スキー場のスキークラブ員が一堂に会し、己の持つすべてのスキ…

職場スキー旅行

曇りのち小雨。 曇り空から雨がポツリポツリ始まったのは、pm2時頃から・・・昨日は2月最後の土曜日、越路はご家族ずれのお客様が多かったので、濡れる前に切り上げるお客様が多かったようです。 お父さんはこれから運転、お疲れのところご苦労様です。気…