福寿草

koshiji2015-03-18

晴れのち曇り。
今日も暖かな一日でした。
ここのところの暖かさに、たぶん舞子でも花粉が飛び始めていると思います(>_<)(>_<)  黄砂かもしれませんが、ゲレンデのコース以外の雪が汚れて来ています。 私は花粉症ではないので、あまり気にならないのですが、マスク姿で歩く人が目立ちます。
玄関前の花壇の福寿草が咲き出しました(写真右)
お日様が出ると花びらをいっぱいに広げて、春の陽ざしをいっぱいに浴びています。

越路の献立にも春の香りが(^^♪鶏肉のスモークにレタス、赤大根、クリームチーズそして雪国の春の味、大崎菜を生春巻きで包みました・・・夕食の一品です。、