u家のおじいちゃんの小麦で

koshiji2015-03-20

曇りのち晴れ。
昨日の雨は今朝までには止んでくれて、今日は曇りベースの一日でした。雨で雪どけがグッと進み、昨日は魚野川の水かさも増していました。
今日は気温はそれほど上がらず、ゲレンデから帰って来たお客様のお話では「午前中はガスって視界が悪かったけど、午後にはすっきり晴れて、ボードも滑って良かったです」との言葉・・・楽しめた様子でよかったです。
越路の駐車場脇では雪の消えたところから、スイセンが芽を伸ばしています。もちろん草の芽も伸びてきました(笑)

雪がとけています。蛇口から水が出ているようでしょう?

u家のおじいちゃんの小麦でパンが焼けました。
先日Uさんから頂いた「おじいちゃんが小麦から育てた小麦粉」で、パンを焼きました・・・・私ではなく、聖子ちゃんのお母さんが焼いてくれました(*^_^*) ご本人的にはいまいちの出来だったそうですが、私的には上手に焼けていると思います。純国産の小麦粉なんて中々手に入らないので味わっていただきます。U家のおじいちゃん、ごちそうさまです。そして聖子ちゃんのお母さん、ご馳走様です。