春爛漫

koshiji2015-04-30

晴れ。
今日も暑いくらいの一日。
晴れはもう10日近く続いています。おかげで、いつになったら消えるのかしらと心配していた雪もすっかり消えて、畑も田んぼもそろっと作業が始まっています。
それにしても4月の1か月間の季節の変化にはビックリです。4/1にはまだ背丈以上の雪があって、今年の春の訪れは???と不安だったのに・・・桜は例年より早く咲き、雪どけもだいぶ例年に追いつきました。ここ数日の高温で春のお花もいっぱい咲いて、まさに春爛漫(*^_^*)
フキノトウを探して食べていたのに、今はフキノトウはそこらじゅうに(^_-)-☆、この頃はコゴミも出てきました。タラの芽も(^_-)-☆
なんだかんだと言っても、時期が来れば雪は消えて春になるんだと言うのがこの頃のあいさつ言葉!!
玄関前の花壇ではチューリップ、パンジー、芝桜が一斉に咲いています

越路の駐車場脇のタラの芽です

畑脇の荒れ地にコゴミとゼンマイが顔を出してきました